【保存版】セレブが教えてくれた!駒込・巣鴨・大塚のホントに旨い焼肉5選!

27013658_3252_2出典:http://bit.ly/1k1y3kd
 
皆さんこんにちは。
 
本当に美味しい飲食店を知っているのは誰か?
をFooDline(フードライン)スタッフで考案の末、美味しい物を食べ尽くしている中年のセレブ(主婦)が抑えているのではないか?という答えを導き出しました(笑)
 
早速、人伝いに紹介していただいた、「駒込・巣鴨・大塚付近に在住の40代〜50代のセレブの皆さん」に本当に美味しい焼肉屋さんを教えていただいたのでご紹介します!
 
 

金剛苑(巣鴨)

金剛苑
巣鴨で焼き肉といったら「金剛苑」、これは巣鴨人なら誰もが知っている周知の事実だそうです。今年で創業47年を迎える老舗で、おすすめしたいのが「カルビとタン塩」。部位をまるごと仕入れ、当日に切り分けているので新鮮でホントに美味しいです!流行に流されない「ザ・焼肉」というスタイルが、焼肉好きな人の心を掴んで離さないんでしょうね。焼肉に合うマッコリなどのお酒や、「豚足・センマイ・カルビクッパ」などのサイドメニューも充実しており、価格も比較的安価なのでデートや友達とも気軽に楽しめるお店です。
ホームページ
出典:http://r.gnavi.co.jp/g390800/
 

 

東京苑(大塚)

東京苑
連日TVや雑誌に取り上げられる繁盛店!あの人気グルメ番組、フジテレビ「東京Vシュラン2」で1位も獲得しています!
東京都中央食肉卸市場【芝浦】の問屋12社と提携。 直接、足を運び選び抜いたお肉はどれも上質で新鮮そのもの! 正肉からホルモンまで生でお召し上がれる鮮度のお肉を多数ご用意しております。 大人気だったレバ刺しは、「生レバー焼き」という、生レバを軽く炙った形で提供しています。更に、豪快にカルビを秘伝のたれに漬け込んだ「壺漬けカルビ」がお値打ち!店内は明るい雰囲気なので若い方にもオススメです!
食べログ
出典:http://r.gnavi.co.jp/e864601/

 

 

山水園(大塚)

山水園
こだわりの炭火とタレが中高年層に絶大な支持を受けているのが大塚山水園。
仕入れるお肉はA4・A5ランクの良質なもののみ!特に人気の「カルビ」「ロース」「ホルモン」は創業より同じ場所から仕入れを行い、徹底管理のもとで変わらぬ味を届けています。
更にこだわっているのが「旨味を引き出すタレ」。創業時に作ったタレを改良を重ねながら今の味へと進化させて来たそうです。上質なお肉をこだわりの炭火で焼き上げ、改良を重ねたタレで食す。なんとも贅沢ですね。お近くにお寄りの際は是非お試しあれ!
食べログ
出典:http://www.sansuien.net/
 

 

明翠園(駒込)

名称未設定 14
焼肉激戦区の街駒込で人気NO,1の呼び声高い明翠園
モダンな外観から若干高級感が漂う明翠園の看板商品は「希少部位の五種盛」と「牛たん」と「冷麺」!炭火と歌いながら練炭紛いの安い炭を使われている店も多い中、正真正銘の「木炭」を使用。お肉によっては「塩」や「わさび」でいただけるというこだわりが嬉しいですね♪上質なお肉をこだわりの食べ方で食せばまさに至福の時。〆にはピリ辛の絶品「つけ冷麺」で決まりです!ちょっとした贅沢に「駒込明翠園」を使ってみては?!
食べログ
出典:http://www.leon.jp/scene/110609_hishiki-golfbakka
 

 

味園(駒込)

名称未設定 15
焼肉激戦区の駒込で、上記の明翠園と人気を2分するのがこの味園!
古き良き焼肉」という雰囲気を全面に醸し出している味園は、店内に煙が立ち込め、昭和の焼肉屋さんを彷彿させる焼肉好きの中年層にはたまらない外観。この味園で食べておきたいのが「特選ハラミ」「上ミノ」「ミノサンド」!特に特選ハラミは都内でも最高レベルでは?!という声も上がっています。更に、主力のお肉と共に抑えておきたいのが、サイドメニューの「チヂミ」!これまた絶品です。駒込で「本格焼肉」を食べたいという方は是非味園へどうぞ!
食べログ
出典:http://ameblo.jp/yakiniku-b/entry-10599707777.html
 
 

まとめ

皆さんいかがでしたでしょうか?
どれも魅力的なお店ばかりですね!セレブパワー恐るべしです(笑)
駒込・巣鴨・大塚にお寄りの際は是非「【保存版】セレブが教えてくれた!駒込・巣鴨・大塚のホントに旨い焼肉5選!」で紹介したお店に立ち寄ってみてください♪あなたもセレブへの道が開かれるかもしれませんよ?(^^)
 
 
飲食店の総合支援サービスサイト「飲食店支援.COM
集客できるハイクオリティーWEB制作「飲食店ホームページ制作
飲食業のみに特化した税理士紹介サービス「飲食店税理士紹介
繁盛店が選ぶ、内装デザインのプロが集結「飲食店内装デザイン
手数料業界最安値の飲食店専門居抜き物件紹介サイト「飲食店居抜きネット

 
 
 

foodline

ライター紹介:foodline

飲食をもっと楽しくする、飲食業界の情報メディア「フードライン(foodline)」の公式アカウント。
記事一覧はこちら

Pick Up おすすめ記事