バレンタインデーにもらいたい老舗高級チョコレート5選!

皆さんこんにちは!明日は世の男性が待ちに待った「バレンタインデー」です!バレンタインデーって、女性から女性への「友チョコ」だったり、意中の男性以外にあげる「義理チョコ」など、本命チョコ以外にも色んなカタチがありますよね。今回は世の男性陣が本命チョコにもらいたい老舗高級チョコレートをご紹介したいと思います。

GODIVA

まずは、皆さんご存知のGODIVA(ゴディバ)。1926年ベルギー・ブリュッセルで誕生しました。今となっては世界中で愛されるプレミアムチョコレートブランドに成長しました。因みにGODIVAの由来は11世紀の英国伯爵夫人のレディ・ゴディバからきています。GODIVAをもらえる男性方が羨ましいです(笑)

出典:http://select-foods.com/category/50.html

DEMEL

「デメルを訪れずしてウィーンを語るなかれ。」とも言われ続けた伝統のチョコレートを作るデメルは1786年創業です。なんとフランス革命よりも先に誕生していたというから驚きです。当時、長きに渡りヨーロッパに君臨したハプスブルク家の紋章を今でもシンボルマークとしています。

出典:http://www.demel.co.jp/company/

neuhaus

ゴディバ同様ベルギーのブリュッセルで誕生したノイハウス。当時、チョコレートの原料であるカカオは薬同様、薬剤師にその扱いが任されていたとそうです。ブランド名の由来にもなっているジャン・ノイハウスは薬用としてだけでなく、チョコレートの美味しさを日々追求しました。今日の美味しいチョコレートがあるのもノイハウスのおかげかもしれませんね!

DALLOYAU(ダロワイヨ)の歴史は長く、フランス王ルイ14世が、宮殿をヴェルサイユ宮殿へ移した1682年にまで遡ります。チョコレートケーキ「オペラ」がDALLOYAUで有名ですが、ショコラも大人気です。フランス文化遺産ともいわれるDALLOYAUのチョコレート。一度は味わってみたいです。

Ladurée

ラデュレ(Ladurée)はフランス・パリの老舗パティスリーブランドでマカロン発祥の店としても有名です。ラデュレのオススメチョコはマカロンの伝統製法も楽しめる「ショコラ・マカロン」です。男性へのプレゼントとしてだけでなく、女性にも喜ばれるチョコですね!

出典:http://marquis.laduree.com/fr_fr/

番外編:義理チョコ部門「ブラックサンダー」

今や女性に大人気のチョコレート菓子「ブラックサンダー」。有楽製菓は2014年のバレンタイン商戦で、義理チョコ文化に焦点をあて、「一目で義理とわかるチョコ」と大々的に打ち出しました!僕としても1番親近感のあるチョコレートです(笑)

出典:http://bit.ly/1gtXj1E

 
 

ちょっと話が逸れましたが、皆さん老舗が手がける高級チョコレート5選!はいかがでしたか?今からでも遅くありませんよ?意中の男性にチョコレートと共に想いを伝えてみてはいかがでしょうか?
 
 
飲食店の総合支援サービスサイト「飲食店支援.COM
集客できるハイクオリティーWEB制作「飲食店ホームページ制作
飲食業のみに特化した税理士紹介サービス「飲食店税理士紹介
繁盛店が選ぶ、内装デザインのプロが集結「飲食店内装デザイン
手数料業界最安値の飲食店専門居抜き物件紹介サイト「飲食店居抜きネット

 
 
 

IZUMU SATO

ライター紹介:IZUMU SATO

大分県別府市出身。九州大学を卒業後、上京し、昼はシステムエンジニアとして働き、夜は飲食店で修行をする努力家。将来の夢は飲食店を開業して、NYに進出すること。将来有望な23才。
記事一覧はこちら

Pick Up おすすめ記事