沖縄・那覇で地元の人に大人気の隠れ家洋食レストラン「港町食堂」に行ってきました♪

港町食堂

那覇新港にある大人気洋食レストラン

コンテナや倉庫などが立ち並ぶ那覇新港の一角にまるで倉庫のような外観。
正直「こんなところのお店があるの?」と思うような場所に
ランチ時には行列をつくる港町食堂。

minato (9)
大人気のオムライス

港町食堂入口は非常にわかりずらいですが、大きな看板が目印。

倉庫の裏側からお店に入る。

minato (2)一見、営業しているのかが外から判別しにくいですが、道路側にはこんな営業中の看板も。

minato (3)もともとは港の船員休憩所の建物だったようで、店内は広く畳敷きのスペースもあるなど

子供連れのお客さんにも助かるお店です。

 

minato (15)

こちらが入口。

中に入ると、オープンな厨房が見え、その上に大きな黒板で本日のメニューが

びっしりと書かれています。

minato (5)どれも食べたくなるようなメニュー!

値段も安いので人気なのがわかります。

minato (12)

人気のビーフシチュー。こんなに大きな肉がたくさん入って750円。

これにライスとスープもついてきます。

安い!しかも旨い!

 

そしてパスタもminato (10)

これもうまい!厚切りのベーコンが入ってこれだけでも大満足。

minato (6)そして定番のオムライス。

玉子が半熟。中には絶品なチキンライスが。

一つ一つの料理のクオリティーがとても高い。

ほかにもメンチカツや、ポークソテーなどが人気とのこと。

沖縄のガイドブックには登場しない地元の人たちの行きつけレストラン。

こんなお店が近所にあったら通いたくなる安くておいしい洋食屋さん。

最近は全国放送のテレビに登場した影響で、連日ランチは大行列のようですが

私が行った夜は、場所柄なのか割とひっそりとした感じで営業しておりました。

行くなら夜に行くのも良いかも知れません。

 

 

店舗情報

港町食堂

TEL:098-867-4228
住所:沖縄県那覇市港町1-13-23
営業時間:ランチ11:00-15:00(L.O.14:30)
ディナー18:00-21:30(L.O.21:00)
日曜営業
定休日:月曜日、第三日曜日

 
 
いかがでしたか?港町食堂とっても美味しそうですよね♪
港町食堂意外にも沖縄でオススメの居酒屋10店舗を以下記事でご紹介しております。
 
是非合わせて読んでみてください!どれも満足させてくれるお店ばかりですよ♪
 

沖縄_03
 
 
飲食店の総合支援サービスサイト「飲食店支援.COM
集客できるハイクオリティーWEB制作「飲食店ホームページ制作
飲食業のみに特化した税理士紹介サービス「飲食店税理士紹介
繁盛店が選ぶ、内装デザインのプロが集結「飲食店内装デザイン
手数料業界最安値の飲食店専門居抜き物件紹介サイト「飲食店居抜きネット

 
 
 

田代良徳

ライター紹介:田代良徳

大相撲玉ノ井部屋の元力士「東桜山(とうおうやま)」。 あの名大関「栃東(玉ノ井親方)」と学生時代からのライバル・盟友であり、現役時代には付き人を務める。巡業で全国各地を飛び回り、年間200店舗以上の飲食店を食べ歩く。物腰のやわらかいキャラクターと「元お相撲さん」という強みを武器に、飲食のプロとして「朝ズバ、ミヤネ屋」を始めとするTV・雑誌に多数出演。現在では株式会社さんようの店長、人気店「浅草ちゃんこ場」のちゃんこ長、WEB制作会社デックスワークスの代表を務めるなど、マルチな才能を発揮している。 著書:「みんなの大相撲」
記事一覧はこちら

Pick Up おすすめ記事