流行中!人気ブロガーももさんもハマった!朝食女子会におすすめのお店6選♪自宅で出来る簡単美味しいレシピも♪

 
 
 
あなたは今朝何時に起きましたか?
 
すっきり起きた日は、その日一日の気分や過ごし方も変わってきたりしますよね。最近では、朝早くから活動する「朝活」をしている方が増えてきているのをご存知ですか?
 
美容や健康の観点からも朝ご飯をとることは大切。今回は、朝食をとらない派の方にもぜひ読んで欲しい、「朝食女子会」について詳しくご紹介します。
 
 

朝ご飯は何故良いの?

 
朝ごはんを食べると良いとはよく聞きますが、具体的にどんなことが良いのかご存知でしょうか?
 

肥満防止に

ダイエットのために朝食を抜いている方がみられますが、それは逆効果となります。朝ごはんを抜いてしまうと、その分お昼に食べ過ぎてしまうことがありますので、結果的に太ってしまうことも・・・。
 

脳の活動を活発に

 
白ごはんなどに含まれるブドウ糖には、脳の活動を活発にする働きがあります。ある調査では、朝ごはんを食べた生徒と食べなかった生徒では、前者の方が良い成績をとるという結果が出ています。
 

便秘解消に

 
朝ごはんを食べることで胃腸の動きが良くなり、大腸の動きを促進することから便秘予防・解消にも効果的と言われています。女性は便秘になりやすいと言われていますので、ぜひ朝からしっかりと食べてお腹の元気を活発にするようにしましょう。
 
 

あの人気ブロガーもハマった!【築地グルメツアー】

大人気ブロガー・ももさん、クロさんも朝活にハマっているそうです。その場所はなんと築地。朝食女子会としてのイメージはあまりありませんが、オススメのお店は、「鮨國」。

 
新鮮な魚介類はどれもボリューミーで食べごたえ十分。お店の看板メニューでもあるどんぶりは、うに・いくら・トロ・あなごなどから選ぶことが出来るので、その日の気分や好みに合わせてチョイスすることが出来ますね。
 

本当に美味しいお店を見極めるポイントは、長靴を履いた人がいるかどうからしいです。長靴を履いている人は、築地で働く人たちのこと。築地の方がこぞって訪れるお店は、美味しいところに違いないそうです。
 
参照:桃オフィシャルブログ
 
 

ニューヨークの朝食の女王!セレブ気分を味わえる大人気のお店

流行の発信地、ニューヨークの大人気のお店である、代官山店に上陸。すっきりとした店内は、忙しい毎日を忘れさせてくれそうです。
 
朝食にオススメのメニューは、エッグベネディクトです。卵のようなフォルムで、中にはスモークしたハムやパプリカなどをトッピングしており、朝から贅沢気分を味わえること間違いなしですよ。
 
参照:Club39
 
 

いい朝を感じてもらいたい!がコンセプト☆

虎ノ門ヒルズの向かいにある「GOOD MORNING CAFE」は、お店の名前からもわかるように朝から元気に過ごせるように様々なメニューを提供してくれるお店です。
 
朝食女子会にオススメなのは、たっぷり野菜やパリッとした歯ごたえが嬉しいソーセージ、トーストなどがついているデイリーマーケットグリルサラダです。
 
平日は朝7時半からオープンしていますので、会社に行く前にも立ち寄れるところも嬉しいポイントなのではないでしょうか。
 
参照:GOOD MORNING CAFE
 
 

バカンス気分に浸れる☆朝からホッと寛ぎたい方に。

 
渋谷にある「IVY PLACE」は、ホッと安らげる空間つくりをしているお店。木の温もりを感じる店内は、広々としていて時間帯によっても様々な顔をのぞかせてくれます。
 
朝食にオススメなのはクラシックバターミルクパンケーキ。3段に重ねたパンケーキの上には、フレッシュなクリームやスイーツをトッピングすることも可能です。甘いのが苦手な方は、ハーブがきいたスクランブルエッグとバターたっぷりのブリオッシュトーストをどうぞ。
 
参照:IVY PLACE
 
 

たっぷり有機野菜でヘルシーに元気をくれるお店

武蔵野にある「MUSUI」は、井の頭公園の近くにある白を基調をしたお店で、パンの良い香りにつられて入店する人もいるのだとか。
 
有機野菜を使ったイタリアンはどれも美味しいと評判。パンの種類は30種類以上あり、全品テイクアウト可能なので仕事の前やいつもより遅めに起きたお休みの日にもピッタリ。
 
オススメは、焼き立てベーグル。食べごたえもあって見た目も可愛いものばかりですので、目でも楽しめちゃいます☆
 
参照:MUSUI
 
 

カジュアルな雰囲気で朝を満喫したい方に☆

恵比寿にある「アンティコカフェ アルアビス」は、バリスタが淹れるコーヒーや豊富なカフェメニューを楽しめるお店です。
 
オススメは、パニーニ。エビの入ったコールスローやほうれん草とキノコの入ったもの、生ハムとモッツァレラの入ったプロシュート、パルミジャーノクリームのほか、季節に合わせたメニューもあるようです。
 
参照:アンティコカフェ アルアビス
 

自宅で出来る簡単朝食女子会メニュー☆

 

女子の常識!アサイーボウルで朝からキレイに

 
アサイーとはブラジル原産のヤシ科の植物で、クセがなく飲みやすい味です。必須脂肪酸、アミノ酸、食物繊維、ビタミンA・B・E、リン、鉄分、カルシウム、亜鉛、ポリフェノールなど、ヒトのカラダに必須の栄養成分がバランスよく豊富に含まれています。
 
ダイエットや美肌にも様々な効果をもたらしてくれるアサイーはとらなきゃ損ですよ。
 
☆材料 (1人分)
 
・アサイー(フローズン) 1袋(100㌘)
・バナナ 1本
・豆乳 又は 牛乳 100㏄
・グラノーラ 適量
・フローズンミックスベリー 適量
・はちみつ お好みで
 
☆作り方
 
1:バナナ1/2と豆乳100㏄をミキサーに入れてスイッチオン
2:バナナと豆乳が混ざったら、4当分に割ったアサイーを入れてさらにミキサーをまわします。
3:スムージー状になったらボウルにうつし、残り1/2のバナナを薄切りにカット。
4:グラノーラとミックスベリー、薄切りにしたバナナを綺麗にトッピングしてできあがりです♪お好みで蜂蜜を
 
参照:クックパッド
 

美肌になりたいなら飲んで!きなこミルクジュース

 
このレシピに使用しているきな粉には、食物繊維を豊富に含んでいるだけではなく、女性ホルモンと似た働きをもつ大豆イソフラボンも含まれています。
栄養や酸素を体全体に行き渡らせる働きがあるレシチンや、抗酸化作用のあるビタミンEもありますので、美肌を目指す方には最適と言えます。
 
☆材料 (3人分)
 
※分量は比率です
・牛乳 5
・豆乳 4
・ヨーグルト 1
・スキムミルク 1
・黒ゴマ 1
・きなこ 1
 
☆作り方
 
全部ミキサーに入れるだけ!!混ざりきってたら完成。
 
参照:クックパッド
 

まとめ

今回は、朝食女子会についてご紹介しましたが、気になるお店はありましたでしょうか?
 
朝から活動的に過ごすことによって、気持ちの面で余裕が生まれることもあるようですので、ぜひこの機会にはじめてみませんか。
 
 
飲食店の総合支援サービスサイト「飲食店支援.COM
集客できるハイクオリティーWEB制作「飲食店ホームページ制作
飲食業のみに特化した税理士紹介サービス「飲食店税理士紹介
繁盛店が選ぶ、内装デザインのプロが集結「飲食店内装デザイン
手数料業界最安値の飲食店専門居抜き物件紹介サイト「飲食店居抜きネット

 
 
 

akani

ライター紹介:akani

マーケティング関連の会社に勤務をする関西弁バリバリのワーキングマザー。ある時は、ライターに、またある時は、英会話講師に、そしてまたある時は、化粧品のお客様相談室も担当する。美味しいと聞いたものは試さずにいられない!好奇心旺盛な性格の持ち主。
記事一覧はこちら

Pick Up おすすめ記事