海外気分が味わえる都内のお店7選♪

 
 
目を閉じて、想像してみてください。
 
明日一日、急きょお休みがもらえました。そこで海外旅行に行くあなた。広い海にはあなた一人。木陰にあるハンモックに揺られながらお昼寝。そしてサイドテーブルには美味しい料理やドリンク。
 
こうして想像するだけでも、頬が緩んできますよね。今回は現代社会を生きる「お疲れ」なあなたに海外旅行気分を味わっていただくべく、都内で食べられる世界各国のグルメ料理を提供してくれるお店をランキング形式でご紹介します。
 
まずは日本から近く人気がある韓国へみなさんをお連れしたいと思います。
 
 

予約必須のお店!人気の秘密は女性が大好きな○○食べ放題?!

 
東京・赤坂にある「やさい村大地 本店」さんは、焼き肉屋さんだけどヘルシー!と評判のお店。お肉は自家製のサムジャンをはじめ種類が豊富なのですが、女性に嬉しい野菜類の種類も豊富なところが魅力。その種類はなんと15種類以上でおかわり自由で楽しめちゃいます。
 
本場韓国を思わせるようなテーブル席も用意してあるので、ながら旅行気分を味わえちゃうかも!?
 
☆こんな方にオススメ
 
ダイエットはお休み!
ワイワイ盛り上がって食べたい
韓国気分を味わいたい
胃袋の大きさには自信あり!
普通の焼き肉屋さんには飽きた
 
やさい村大地 本店ホームページ
 
お次はロシアへ飛びます。ピロシキなども有名ですが、どんな料理が美味しいのでしょうか?!
 
 

あの人気テレビ番組でも放送された!8時間煮込んだ絶品料理とは?

東京・台東区にある「ボナ・フェスタ」は、本格派のロシア料理をリーズナブルな価格で楽しめるお店です。このお店の看板メニューは、8時間も煮込んで作られたロールキャベツ。
 
日本にあるロールキャベツとは違って、お肉やキャベツもとろけるように柔らかく、しっかりとした味付けは一度食べるとクセになると口コミで広がり、遠方からも足を運ぶ方も多い一品なのだそうです。
 
☆こんな方にオススメ
 
リーズブルに楽しみたい
オシャレなお店で食事を楽しみたい
ちょっとリッチな料理を食べたい
結婚記念日や大切な方とのデートに
 
ボナ・フェスタホームページ
 
お次はスウェーデンへいきましょう。
 

最近では日本にも北欧のインテリアを扱うお店が増えてきましたが、料理はどんなものがあるのかみていきましょう。
 
 

東京◯◯と言えばこのお店!ちょっと変わった料理をオシャレに食べられるお店

東京・六本木にある「リラ・ダーラナ」。店名にあるダーラナとは北欧スウェーデンの田舎を意味するそうです。
 
アットホームな雰囲気のある店内には、木の温もりを感じられるようにと古民家の材木を使用していたり、スウェーデンの伝統的なウォールペイントが施されています。
 
北欧料理は、主食はジャガイモなのはあまり知られていないのではないかと思いますが、それ以上に知られていないのはザリガニをいただけること。
 
夏季限定ではありますが、ザリガニパーティーというものがあるのですが、あっさりとした味わいなのでお酒との相性もよく、いくらでも食べられると人気のあるメニューなのだそうです。
 
☆こんな方にオススメ
 
友だちや仲間たちと食事パーティーに参加してみたい
北欧料理や家具が好き
こってりした味が好き
お誕生日会や記念日に
ちょっと変わった料理を食べてみたい
 
リラ・ダーラナホームページ
 
お次は海を渡ってドイツへいきましょう。美味しいのはビールだけではないようです。やっぱり忘れてはいけないあの料理の美味しい食べ方を提供してくれるお店のご紹介です。
 
 

ソーセージとビールの最強コンビ!ビールが苦手な人も大丈夫

東京・世田谷にある「インゴ ビンゴ」は、本格的なドイツ料理を味わえるお店。常時15種類以上のソーセージがあり、オーナー自らドイツと同じ製法で作っているのだそうです。
 
そのまま食べるのも良し、本場ドイツの家庭料理も味わえます。そして忘れてはいけないのがアルコール。やはりビールを思い浮かべる方も多いかと思いますが、こちらのお店では定番のビアカクテルやドイツのリキュールを使ったカクテルも20種類以上あるので安心ですね。
 
☆こんな方にオススメ
 
ソーセージが大好き
アルコールを飲みながら仲間や友だちとワイワイ楽しみたい
アルコールには自信あり!
アットホームな雰囲気のお店が好き
 
インゴ ビンゴホームページ 
 
そして今度はチェコへすすみましょう。
しっかりとした味付けのチェコ料理は、お肉料理が多く日本人の口にも合いやすいと言われています。果たして、どんな料理を味わえるのでしょうか?
 
 

可愛い衣装も見られるかも!?日本人の口に合うチェコ料理を味わえるお店

東京・新宿にある「だあしゑんか」は、日本では珍しいチェコ料理を味わうことが出来るお店。店内は、チェコの絵本が所狭しと並んでおり、店名もある絵本に登場する犬の名前からとったのだとか。
 
オススメのメニューは、ブランボラークと言われるチェコ風じゃがいものパンケーキです。辛さが元気をくれるハバネロソースや、期間限定でアボカドやハラベーニョやレモンを使ったピリ辛ソース。
 
そして、数量限定で水切りヨーグルトにバジルを加えたソースも人気のようです。
 
また、月曜日には色々なスペシャルなことがあるそうです。スープで旅するヨーロッパと題してヨーロッパ各地のスープをいただけたり、チェコの民族衣装をイメージしたものをスタッフの方が来ていたりと目でも楽しめるイベントが盛りだくさんです。
 
だあしゑんかホームページ
 
☆こんな方にオススメ
 
駅が近いところがいい
アットホームな雰囲気のあるお店がいい
お一人様でも入りやすいお店を探している
可愛い雑貨やインテリアが好き
Wi-Fiが使えるところが良い
パーティーにも使えるお店を探している
ヨーロッパの料理を色々食べてみたい
 
お次はぐーんと足を伸ばしてエジプトへいきましょう。エジプト料理は女性にオススメ!というお声をよく聞くのは○○だから?!
 
 

アラビアンナイトへようこそ!ヘルシーでボリューミーな料理を味わえるお店

東京・西麻布にある「ネフェルティティ東京」は、カイロで5つ星ホテルのシェフと、元エジプト大使館専属シェフが作る本格的なアラブ料理を味わえるお店です。
 
店内はゴールドを基調としたテントで仕切られているゴージャス感を感じられること間違いなしです。
 
オススメはタジン鍋を使って調理されるターゲン・サマッグです。白身魚のフライトトマトソースで煮込んださっぱりしながらもしっかりとした味付けで飽きがこない料理です。がっつりお肉を食べたい方には、味付けしたライスを詰めた鶏の丸焼きも人気のようです。
 
☆こんな方にオススメ
 
シシカバブなどのお肉料理が大好き
ゴージャス感を味わいたい
料理を楽しむだけではなく、ダンスショーなども見ながら味わいたい
ケータリングもしてもらえるお店を探している
情熱的な気分を味わいたい
 
ネフェルティティ東京ホームページ
 
最後は太平洋を渡ってペルーに足を運んでから日本へ帰ることにしましょう。ペルーと言えばサッカーを思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれませんが、料理にはどんな特徴があるのでしょうか。
 
 

お一人様でも会合でも!都会の喧騒を忘れさせてくれる安らぎを感じるお店

東京・南青山にある「NAZCA」は伝統的なペルー料理を味わえるお店です。
 
ペルー料理を代表するものとして最も挙げられるのは、セビッチェです。魚介類とたまねぎ・トマトなどの野菜をライム果汁・塩などの香辛料な使ったさっぱりしながらもハーブの香りが鼻に抜けていく一品なのですが、こちらのお店でももちろん食べることが出来ます。
 
その他にムール貝を使ったサラダや豆や豚肉でじっくり煮込んだスープもオススメです。
 
NAZCAホームページ
 
☆こんな方にオススメ
 
接待にも使えるお店を探している
お一人様でも気兼ねなく行けるお店を探している
野菜をたっぷり使った料理を食べたい
見た目でも楽しめる料理が良い
 
■まとめ
 
今回はちょっとお疲れのあなたにオススメした、海外旅行気分を味わえるお店をご紹介しました。
料理を口にすることで、遠い日の思い出にタイムスリップをしたり、新たな思い出を刻んだり・・・。
 
あなたにとって忘れられない一日になるお手伝いが出来ましたら幸いです。
 
 
飲食店の総合支援サービスサイト「飲食店支援.COM
集客できるハイクオリティーWEB制作「飲食店ホームページ制作
飲食業のみに特化した税理士紹介サービス「飲食店税理士紹介
繁盛店が選ぶ、内装デザインのプロが集結「飲食店内装デザイン
手数料業界最安値の飲食店専門居抜き物件紹介サイト「飲食店居抜きネット

 
 
 

akani

ライター紹介:akani

マーケティング関連の会社に勤務をする関西弁バリバリのワーキングマザー。ある時は、ライターに、またある時は、英会話講師に、そしてまたある時は、化粧品のお客様相談室も担当する。美味しいと聞いたものは試さずにいられない!好奇心旺盛な性格の持ち主。
記事一覧はこちら

Pick Up おすすめ記事