ぜーんぶ真似したい!話題の料理ブロガー10人&人気レシピ♡

料理をするときにどんなものを参考に作っていますか?ネットでレシピを検索したり、料理本を参考にしている人も多いのでは?

最近では、料理やグルメにこだわったブロガーさんが話題になっています。今人気急上昇中の料理ブロガーさんと、真似したい人気レシピを集めました。メニューを真似して、今日からあなたも料理上手を目指してみては?

SHIORI「大切なあの人に、ごはんで綴るラブレター」

出典:http://bit.ly/1HtbRQ2

フードコーディネーターでもあるSHIORIさんは、彼氏に喜んでもらえる料理を中心にしたレシピが人気のブロガーです。

「彼氏のために作る料理」をテーマに、和食からカフェ飯までいろんなレシピが約250品掲載されています。彼氏や旦那さんのために、おいしいと言ってもらえるように参考にしてみてはいかがですか?

ポークステーキゆず胡椒風味

出典:http://bit.ly/1MIuwTV

豚肉を使ったジューシーポークステーキです。男性ならポークステーキが好きな人が多いのでは?このレシピで、仕事に疲れた彼氏や旦那さんのスタミナを補ってあげましょう。

<材料>
豚ロース肉(豚カツ用)・・・2枚
塩、黒コショウ・・・・・・・適量
薄力粉・・・・・・・・・・・適量
Aポン酢・・・・・・・・・・大さじ3
A玉ねぎ(みじん切り)・・・大さじ2
Aゆず胡椒・・・・・・・・・小さじ2/3
A砂糖 ・・・・・・・・・・小さじ1/4
顆粒鶏がらスープのもと・・・ふたつまみ
サラダ油・・・・・・・・・・大さじ1

作り方はブログにて
URLブログはこちら

ごろごろ大根カレー

出典:http://amba.to/1QhvMEg

大根、白菜、、きのこ、さといも、かぼちゃなどたくさんの根菜を使ったカレーライスです。大根と合うのはひき肉とのことで、お肉には鶏ミンチを使用しています。日頃あまり野菜を摂れていない、彼氏や旦那さんの健康を考えたレシピかもしれないですね。この料理で健康的な体作りをサポートしてあげましょう。

<材料>
大根・・・・・・1/3本
鶏ひき肉・・・・200g
カレールウ・・・80~100g
しょうが(みじん切り)・・・2かけ
だし汁・・・・・700ml
しょうゆ・・・・小さじ1
ガラムマサラ・・小さじ1
サラダ油・・・・大さじ1/2
ごはん・・・・・好きなだけ

作り方はブログにて
URLブログはこちら

ぱおさん「ぱおのおうちで世界ごはん」

出典:http://bit.ly/1MoTPeG

2歳のお子さんのママでもあるぱおさん。旅行が大好きなぱおさんは、世界中のいろんな料理レシピをこ考案している人気ブロガーさん。
なかなか忙しくて旅行にはいけない。でもいろんな国の料理が食べてみたいっていう人は、ぜひレシピを参考に作ってみてはいかがですか?旅行に出かけた気分で料理が楽しめるかも・・・
出典:http://bit.ly/1MY6Ktu

パーティーにオススメ3種の寿司ピザ☆カリっともっちり~

出典:http://bit.ly/1MY6Ktu

どこから見てもピザに見えますが、なんとピザ生地の代わりに土台はすし飯をつかっています。華やかに盛り付けて、ちょっとしたホームパーティーやおもてなしに良いですね。
好きな具材をたっぷりのせて、オリジナルの寿司ピザにしても楽しそう。

<材料>(1枚分)
海苔・・・・・・・2枚
酢飯・・・・・・・適量
ピザソース
※ケチャップ・・・大さじ3
※マヨネーズ・・大さじ1
※醤油・・・・・・・小さじ1


玉ねぎ・・・・・・・・1/2個(薄切り)
Aミニトマト・・・・・4個(半分に切る)
Aアンチョビフィレ・2枚(5cmに切る)
Aオリーブ・・・・・・2個(薄切り)
Aバジル・・・・・・・1枚
Bサーモン刺身・・4枚
Bアボカド・・・・・・1/2個(薄切り)
Cカレー粉・・・・・小さじ1/2
Cゆで卵・・・・・・1個(薄切り)
Cソーセージ・・・1本(ぶつ切り)
Cピーマン・・・・・1/4個(薄切り)
胡椒・・・・・・・・・少々

作り方はブログにて
URLブログはこちら

トイロ「トイロイロ happy color life」

出典:http://bit.ly/1llI2a8

家庭料理研究家・食育アドバイザーのトイロさん。2児のママである彼女は、家族や子供が喜ぶレシピを日々公開しています。
お子さんのいる方や、簡単に作れるアイデアレシピを探している人におすすめです。

かぼちゃのキッシュ

出典:http://bit.ly/1iX7j8N

キッシュって難しそうに見えるけど、パイシートがあれば意外にかんたん。トイロさんのアイデアで、さあ!キッシュにチャレンジ!

材料・作り方はブログにて
URLブログはこちら

マイティ「1ヶ月2万円のレシピ」

出典:http://bit.ly/1MMeKaJ

テキサスに在住のマイティさん。1ヶ月に2万円の節約レシピで人気のブロガーさん。金欠の時でも美味しい料理が食べたいですよね。そんな時はマイティさんのレシピを参考にしてみては?

パン粉は片面!我が家のカレーパン

出典:http://bit.ly/1Pqb457

サクサクふわふわのカレーパンがおいしそう!お子さんのリクエストで作ったカレーパンは、彼女の人気レシピ。片面にだけ衣をつけるのがポイント。たまには手作りパンにチャレンジも良いかも・・・

<材料>
【10個分】
(パン生地)
★強力粉・・・250g
★塩・・・・・3g
★砂糖・・・・30g
★ドライイースト・・・3g
牛乳・・・・・100ml
ぬるま湯・・・60ml
無塩バター・・30g
(具、衣)
残りカレー・・・・適量
水溶き小麦粉・・・適量
パン粉・・・適量
揚げ油・・・適量

作り方はブログにて
URLブログはこちら

筋肉料理人 藤吉和男「魚料理と簡単レシピ」

出典:http://amzn.to/1OGxKxK

52歳筋肉料理人であり?料理研究家の藤吉和男さん。どこにでもある材料で魚料理と簡単な料理をモットーに、活躍されているブロガーさんです。

肉汁ジュワ~! のハンバーグ – お父さんの週末クッキング

出典:http://bit.ly/1iXeIoF

肉厚のミンチからジューシーな肉汁が・・・ジュワーっと。ハンバーグのおいしそうな香りがしてくるような気がします。
自家製のソースで頂くハンバーグはとってもおいしそう。彼の人気No.1レシピです。ぜひ作ってみたい一品です!

材料・作り方はブログにて
URLブログはこちら

yuu*さん「作り置き&スピードおかずdeおうちバル」

出典:http://amba.to/1NOjcLl

yuu*さんは、忙しい人のために、作り置き&スピーディーにできるレシピをたくさん公開しているブロガーさんです。味はもちろん、見た目にもかわいいバル風のごはんは、女性に人気です。
おうちカフェならぬ、おうちバルでお料理も楽しくなりますよ。

トロ~リ♪濃厚~♪「白菜たっぷりチーズカレーグラタン」

出典:http://bit.ly/1PqPaPh

カレールーで簡単時短料理です。市販のルーを使えば失敗もなく、15分で簡単にできるそうです。カレーとチーズでお子様も大喜びメニューです。

材料・作り方はブログにて
URLブログはこちら

しゃなママさん「しゃなママとだんご3兄弟の甘いもの日記」

出典:http://amba.to/1SnlNep
3人の男の子のママであるしゃなママさんは、日々子育てに奮闘中のブロガーさん。お菓子づくりも大好きなしゃなママさんは、お子さんが喜ぶレシピをたくさん載せています。
料理だけでなく、お菓子作りにもチャレンジしてみては?

ハイブリッド系スイーツ!?超絶濃厚生ブラウニー

出典:http://amba.to/1Ql5npj

みんな大好きな生チョコをつかったチョコブラウニー。ブラウニーの生地と生チョコを型に流して、オーブンで焼けば簡単にチョコブラウニーの完成!
中はしっとり濃厚チョコがおいしそう。ぜひチャレンジしてみて!

<材料>
◯21cmパウンド型
・(ブラウニー)
・◯板チョコ(1枚50g) ── 2枚
・◯バター ── 50g
・◯牛乳 ── 大さじ3
・砂糖(きび砂糖使用) ── 大さじ3
・卵 ── 2個
・☆ホットケーキミックス ── 50g
・☆ココアパウダー ── 大さじ3
・胡桃(ローストして) ── 30g
・(生チョコ)
・板チョコ(1枚50g) ── 2枚
・生クリーム ── 50ml
・バター ── 大さじ1/2
・蜂蜜 ── 大さじ1/2

作り方はブログにて
URLブログはこちら

庄司いずみ「vege dining 野菜のごはん」

出典:http://amba.to/1Y7U05x

野菜好きのベジタリアン、庄司いずみさんの料理ブログは、野菜レシピが満載です。野菜をどうやって調理してよいかわからない人は、とっても役立ちますよ。たくさん野菜をとって、美容と健康を心がけたいですね。

カリカリ揚げのたたき風

出典:http://amba.to/1RSklR4

カツオのたたきならぬ、油揚げをカリカリに焼いた、たたき風です。揚げのうえに玉ねぎと大葉、しょうがをのせてさっぱりのタレをかけるだけ。
サクサクの揚げとシャキシャキの薬味がポイントのようです。

材料・作り方はブログにて
URLブログはこちら

エリオットゆかりさん「Yukari’s Happy Kitchen~キレイになれる食べるビューティーライフ~」

出典:http://exci.to/1lmnzSz

イギリス在住の料理研究家、エリオットゆかりさんは、47歳とは思えないこの美貌!おいしく食べて、からだの中からキレイをめざすレシピを多数公開中。おいしくしっかり食べて、からだの中から輝きを取り戻そう!

スモークサーモンとアボカドの美肌サラダ

出典:http://amba.to/1kQXx9H

美肌効果があるアボカドとスモークサーモンのサラダです。シンプルにオリーブオイルとレモン汁をかけるだけ。さっぱりしているので、たくさん食べれそうです。お肌の調子はからだの中から整えましょう。

材料・作り方はブログにて
URLブログはこちら

Mizukiさん「31CAFE~奇跡のキッチン」

出典:http://bit.ly/1WPP5sv

Mizukiさんは、CAFEを経営する調理師さんブロガーです。お店のメニューを作りやすくアレンジしてブログに掲載しています。料理だけでなくスイーツレシピも満載。参考にしておうちカフェを楽しみたいですね。

甘辛だれdeテリッテリ♡ジンジャー照り焼きポテチキン

出典:http://amba.to/1O6fXgy

ジューシーな鶏肉とホクホクのジャガイモに甘辛だれを絡めた、メイン料理です。じゃがいもはあらかじめ火を通しておくので、簡単にできます。
ごはんが進みそうな一品。今夜のおかずにいかがですか?

<材料>
【2人分】
鶏もも肉…1枚(250g)
じゃがいも…2個(200g)
薄力粉…適量
●砂糖・みりん・酒…各大1
●醤油…大1.5
●しょうがチューブ…4cm

作り方はブログにて
URLブログはこちら

まとめ

今回は、今人気急上昇中の料理ブロガーさんをご紹介しました。毎日の献立の参考にしたり、作ってみたいレシピがあればチャレンジしてみてはいかがですか?簡単にスピーディーにできるものばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね。

飲食店の総合支援サービスサイト「飲食店支援.COM
集客できるハイクオリティーWEB制作「飲食店ホームページ制作
飲食業のみに特化した税理士紹介サービス「飲食店税理士紹介
繁盛店が選ぶ、内装デザインのプロが集結「飲食店内装デザイン
手数料業界最安値の飲食店専門居抜き物件紹介サイト「飲食店居抜きネット

ライター紹介:こころ

インテリア・雑貨など、おしゃれでかわいいものを探すのがマイブーム。 根っからの関西人なので、劇場に足をはこぶほどお笑い好きです。 アジアン料理・粉ものが大好物。朝からたこ焼きを食べることも・・・
記事一覧はこちら

Pick Up おすすめ記事