魅惑の一軒家チョコレート専門店「チョコファニー」

 
 

チョコファニー

ホワイトデーは終わってしまったものの、今年はドラマの影響も強く、チョコレート人気はとどまる所を知りません。でも、チョコレート専門店は数あれど、ドラマ「失恋ショコラティエ」で出てきた素敵な一軒家のチョコレート専門店って、あるようでいて実はなかなかないものですよね。
 
最近話題に上ることの増えた、中央線・武蔵小金井駅北口から徒歩で10分ほど、閑静な住宅街のなかにあるチョコレート専門店「チョコファニー」は、ちょっと珍しい一軒家のお店。
 
住宅街のなかに見事に紛れ込んでしまっており、ぱっと通り掛かりでは見つけられそうにもない、ひっそりとしたたたずまいです。雑誌などで名前を見かけたことのある方も多いかもしれません。
 
 

人気のチョコレート

ここでの一番人気は、ぶぶあられをまぶしたものや、燻製塩と金ごまを混ぜ込んだもの、山椒やきなこを練りこんだものなど、飾りつけも可愛らしいプレート型チョコレート。
 
季節ごとにオリジナリティあふれるデコレーションチョコプレートは大変人気の品。まろやかな舌触りとコク、深みのある甘さが特徴のこのプレート型チョコレートは、自分へのご褒美にも、そしてプレゼントにも、とても喜ばれること間違いなしです。
 
スライスして食す重厚な味わいのキューブチョコレートなど、多種のオシャレなチョコレート商品のほかにも、シュークリームやサブレ、バースデーケーキやクリスマスケーキも取り扱いをされています。
 
夏のあいだは閉じてしまうこともあるというこのチョコレート専門店、通販の取り扱いもあるそうですが、お近くの方は情緒ある一軒家のお店に直接足を運んでお店の雰囲気ごと味わうのも、美味しいチョコレートをさらに味わい深くするかもしれませんね。
 
 

店舗情報

店名:chocofunny
住所:東京都小金井市本町5-31-5
電話番号:042-403-0604
食べログ
 

 
 
飲食店の総合支援サービスサイト「飲食店支援.COM
集客できるハイクオリティーWEB制作「飲食店ホームページ制作
飲食業のみに特化した税理士紹介サービス「飲食店税理士紹介
繁盛店が選ぶ、内装デザインのプロが集結「飲食店内装デザイン
手数料業界最安値の飲食店専門居抜き物件紹介サイト「飲食店居抜きネット

 
 
 

野田 藤

ライター紹介:野田 藤

大学卒業後、大手町の商社勤務。退職して単身放浪の旅に出る。帰国後、日本中のラーメンを食べるため、北は知床、南は三宅島、上は富士山山頂まで再び放浪。コラム、シナリオライターを経てフレンチレストランでソムリエとして勤務。高級料理からゲテモノに至るまで、食べ物をこよなく愛す旅の途中。自称、民族料理研究家。
記事一覧はこちら

Pick Up おすすめ記事