コストコに行ったら必ず買うべき♪おすすめ、人気の商品7選!

 
 
o0640048012822514231
みなさん、こんにちは。
今回は、私の大好きなあるお店についてご紹介します。
 
そのお店は、1976年にカリフォルニア州サンディエゴで生まれ、2014年8月現在、海外ではイギリスやスペインをはじめ8か国で店舗展開をしており、日本国内では20店舗を持つ、会員制倉庫型店です。
 
パパや子供が大好きなお肉や魚介類、ママ会や女子会で大活躍しそうなワインやピザ、健康を気をつけたいお年寄りの方も安心のフレッシュジュースなど、様々な食材をはじめとした電化製品なども取り扱っている、ここにくれば何でも揃うお店といえば、もうわかりますよね。
 
そうです、「コストコ」です。たくさんある商品の中から、中でもオススメの商品を順番に発表します。
 
 

〜第7位〜

リピ買いする人が多い!お弁当やサンドイッチにも♪「カークランド 冷凍エビ(尾無し調理済み)」

20120405_94c549
 
コストコでは、生エビタイプとこの「カークランド 冷凍エビ(尾無し調理済み)」の2種類があり、どちらも調理しやすく主婦を中心に人気のある商品です。
 
1袋に100尾以上のエビが入っており、サイズのピンポン玉くらいのなのだそうです。冷凍していたエビとは思えないほどのプリプリ感はぜひ一度は味わってほしいです。
 
★おすすめポイント!
ボイル済みなので、解凍してそのまま食べることが出来ますが、シュリンプカクテルやサラダやピザで彩りを加えるのも素敵!あなた好みのレシピで楽しんでみてください。
 
 

〜第6位〜

新鮮な海鮮がぎっしり!ボリュームがあるので、ママ会・女子会にも♪「海鮮漬けちらし 」

img_0
出典:http://bit.ly/1rUdOr7
 
海外から生まれたコストコですが、意外にも日本食も充実しつつあるようです。中でもこの「海鮮漬けちらし 」は人気のあるもののひとつ。
 
中身は、サーモン・いか・甘えび・しょうゆ漬けしたいくらと大人から子供まで大好きな海鮮で埋め尽くされています。
 
たっぷりボリュームなので、お家パーティーにもピッタリです!
 
★おすすめポイント!
取り分けて食べるも良し、海苔を巻いて海鮮手巻きにするのも楽しいかもしれません。あなたならどんな風に食べますか?
 
 

〜第5位〜

お店の味を自宅で!お肉とチーズの絶妙なハーモニー♪「ビーフラザニア」

20140604_a55a1d
 
なかなか食卓への登場回数が少ないラザニアをコストコでは、2キロと食いしん坊でも大満足なボリューム。
 
パスタにボロネーズチーズやチェダーチーズだけではなく、贅沢なクリーミーベシャメルソースを重ねたイタリアの伝統的な味なのだとか。
 
濃厚なトマトソースとビーフのコク、そしてチーズが絡まりあって、お店で食べるような味を楽しめちゃいます。
 
★おすすめポイント!
冷凍のままだと扱いにくいので、1分程度電子レンジで加熱をしてから1回分をラップなどで小分けにしておくと、時短になるのでオススメです。
 
 

〜第4位〜

ほんのり香るリンゴの風味が爽やか♪ジューシー!「アップルスモークドベーコン」

o0640048012822514231
出典:http://amba.to/1tQCB5k
 
リンゴとベーコン?!一見合わないように感じる組み合わせではありますが、ひと口食べるとってもジューシーでくせになる一品。
 
リンゴの果汁を使用しているので、市販されているベーコンとは違いフルーティーさがプラスされていてお肉特有の臭みもカットされています。食欲のない日にもオススメです。
 
★おすすめポイント!
好きな厚さでカットできるので、食べたい分だけ使えて便利♪そのまま食べることも出来るので、様々な料理で活用できそうですね。
 
こちらはクックパッドからレシピをご紹介します。簡単に出来るので、ぜひ作ってみてくださいね♪
・材料
食パン 1枚
アップルスモークドベーコン 薄切り2枚
胡瓜 1/3本
とろけるチーズ 1枚
 
・料理手順
1.胡瓜は斜めカットして、アップルスモークドベーコンはフライパンで焼く。パンに胡瓜をのせて薄切りにしたベーコンのせて両面約2分から3分トースト。
2.ベーコンが焼けたらチーズをのせて上面トースト約1分から2分程度焼いたら完成。
 
りんごベーコンチーズトースト
 
 

〜第3位〜

自宅で作れないまさにプロの味!お肉料理にイリュージョンをかけて♪「ヨシダソース グルメのたれ」

ead2052837
 
何にかけても美味しくなっちゃうと定評のある「ヨシダソース グルメのたれ」は照り焼き風ソースです。海外で大人気のヨシダのソースは、アメリカではなんと1日5万本製造されているのだとか。
 
内容量・1360gとたっぷり入っているにも関わらず、価格が500円前後とお手頃なところも魅力。甘辛くてスパイシーな香りは、特にお肉料理に合うそうですよ。
 
★おすすめポイント!
コクのある万能タレなので、魚介類や野菜などのどんな食材とも相性抜群ですが、その中でも特にオススメな鶏肉料理とのレシピをご紹介します。
 
材料も少なく時間もかからないので、お子さんと一緒に料理を楽しむのも良いかもしれません。
 
・材料
鶏モモ肉 100グラムから300グラム程度
ヨシダソース オリジナル 適量
 
・料理手順
1.鶏モモ肉を食べやすい大きさにカット。熱したフライパンに先ほどカットした鶏モモ肉を皮の部分からじっくり火を通し、
2.こんがりときつね色になったらヨシダのソースを投入し、時折肉から出た油を丁寧にペーパータオルでふき取りましょう。
 
オリジナル×チキン
 
 

〜第2位〜

女子なら一度は試してほしい★美容効果抜群!「アサイースムージーパック」

2013060818524983c
出典:http://bit.ly/10Ab3oF
 
驚異のフルーツと言われているアサイーを使用した商品は、コストコではチョコレートやドリンクなどもあります。
 
コストコのお店に行くと、女性客の買い物カゴの中に入っている確率が高い、この「アサイースムージーパック」は個包装されたアサイーのピュレが入っています。
 
★おすすめポイント!
 
今流行りのアサイーボウルもオシャレで良いですが、朝食にピッタリなドリンクタイプはいかがでしょうか。クックパッドで見かけた、簡単美味しいレシピをご紹介しますので、ぜひ参考になさってください。
 
・材料
アサイースムージーパック 1パック
冷凍ブルーベリー 100g
バナナ 1本
アップルジュース 150cc
ヨーグルト 100g
氷 適量
 
・料理手順
全ての材料を準備したら、ミキサーで混ぜるだけ!そのままでも十分甘いですが、物足りない場合はオリゴ糖をプラスするとお腹すっきり度がアップします。
 
美肌☆アサイースムージー
 
 

〜第1位〜

食べ方色々!朝食にも夕食にもピッタリ「オリジナルディナーロール」

DSC05492
出典:http://bit.ly/1zM5UsO
 
コストコに行くと必ず買うものといえば、この「オリジナルディナーロール」をあげる方が多いように思います。パンのいい香りにつられて手が伸びてしまうのは、このパンのほとんどをその日に焼き上げたものだからかもしれません。
 
一袋で36個入っているので、忙しくて朝食の準備をする時間が惜しい方や、ご家族の多い方にピッタリ!価格も500円前後と割安なのも嬉しいポイント。
 
★おすすめポイント!
 
シンプルにそのまま食べるも良し、トースターで焼いてジャムやバターをのせるのも良し。時間のある時はアレンジをしてみるのも良いかもしれません。クックパッドで見つけたこちらのレシピは、ディナーのメインにもなる素敵レシピです。
 
もし、アレンジをして食べたくなった時には試してみてください。
 
・材料
ディナーロール 2個
トマト 1個
玉ねぎ 4分の1
卵 1個
バター 適量
牛乳 90ml
コンソメ 適量
塩コショウ 適量
 
・料理手順
1.玉ねぎはみじんぎりにし、トマトを食べやすい大きさにカット。熱したフライパンにバターを入れ、先ほどの玉ねぎ・トマトの順に炒める。
2.そこへ細かくちぎったディナーロールを投入し、牛乳・コンソメ・塩コショウで味を調える。最後に溶き卵を混ぜ合わせ、好みの固さまで炒めたら完成。
 
コストコディナーロールでパンリゾット♪
 
 

まとめ

今回は、コストコ商品の中から特にオススメのものを厳選して7つご紹介しましたが、気になったものはありましたでしょうか?
店舗によって取り扱っているものも多少違ってくるようですので、ぜひ実際に足を運んでお気に入りを見つけてみてくださいね。
 
コストコ最強バイブル本はコチラからどうぞ♪↓↓↓↓↓↓↓

 
 

飲食店の総合支援サービスサイト「飲食店支援.COM
集客できるハイクオリティーWEB制作「飲食店ホームページ制作
飲食業のみに特化した税理士紹介サービス「飲食店税理士紹介
繁盛店が選ぶ、内装デザインのプロが集結「飲食店内装デザイン
手数料業界最安値の飲食店専門居抜き物件紹介サイト「飲食店居抜きネット

 
 
 

akani

ライター紹介:akani

マーケティング関連の会社に勤務をする関西弁バリバリのワーキングマザー。ある時は、ライターに、またある時は、英会話講師に、そしてまたある時は、化粧品のお客様相談室も担当する。美味しいと聞いたものは試さずにいられない!好奇心旺盛な性格の持ち主。
記事一覧はこちら

Pick Up おすすめ記事