ディズニーキャラクターがモチーフの食べ物があるお店♪ランド・シー編

 
 
もう夏休みも終盤を迎えていますね。お盆には里帰り、旅行などには行かれましたか?
 
今年も続々と新しいスポットが出来ていますが、デートや旅行の定番のディズニーランド・シーも忘れてはいけません。
 
それでは、今回はディズニーリゾートに行ったら一度は試してほしい!キャラクターモチーフのメニューを食べることが出来るお店をディズニーランド・シー別にご紹介したいと思います。
 
ディズニーリゾート公式ホームページはこちら

★ディズニーランド編★

 

お耳まで残さず食べちゃおう♪ミッキー型マフィンはサイズ感も◎

 
トゥーンタウンにある「グッドタイム・カフェ」は、ヒューイ・デューイ・ルーイのいたずら3人組が経営するカウンター型のお店です。
 
こちらのお店では、ミッキーの顔型のピザやチョコチップのお耳が可愛いストロベリーマフィンなど、大人から子供まで楽しめるメニューが豊富です。
 
グッドタイム・カフェ店舗情報 
 
 

ミッキーのサンドイッチに心を奪われちゃう♪

ディズニーランドと言えば、ここというくらい人気のお店「トゥモローランド・テラス」。こちらのお店では、ミッキーの顔をしたサンドイッチやナゲットを提供してくれます。
 
オススメは、ミッキーブレッドサンドのセットです。
 
セットの中身は、ミッキーの顔をしたサンドイッチとフレンチフライポテトとレギュラーサイズの飲み物がついています。ミッキーの顔のチョコレートがちょこんと乗ったストロベリーチーズケーキも310円と手ごろな価格なのが嬉しいですね。
 
トゥモローランド・テラス店舗情報 
 
 

ミッキーとミニー、どちらも食べたい中華まん♪

 
アドベンチャーランドにあるものの中で一際異彩を放っている「ボイラールーム・バイツ」は、難破船のボイラー室をイメージして作られたお店です。
 
ピンク色のミニーマウスまんは、ストロベリーとミルク風味。白色のミッキーマウスまんの方はポークとてりやきの中華まんとなっているので、甘いものもガッツリ系もどちらも食べたい方は両方欲張って食べるのも良いかも!
 
ボイラールーム・バイツ店舗情報 
 
 

ひんやり夏限定ドリンク×サクサクデニッシュは相性抜群!

ワールドバザールにある「スウィートハート・カフェ」は、恋人たちとのカフェという意味があるお店というネーミングの通り、白とピンクを基調とした上品さを感じるお店です。
 
ミッキーやマイクワゾウスキの顔としたデニッシュパンや骨型のライスブレッドは、一度は食べる価値あり♪甘いものだけでなく、ツナやソーセージのものもあるので色々な種類を食べたい方にもってこいではないでしょうか。
 
10月31日までの限定ドリンク、ヴェリーヌデザートドリンクと一緒に食べてみてはいかがでしょうか。
 
スウィートハート・カフェ店舗情報 
 
 

ミッキーとミニーのひんやりスイーツを食べたい時に!

トゥーンタウンにある「トゥーントーン・トリート」は、ワゴンタイプのお店なので、手軽に食べたい方にピッタリではないでしょうか。
 
夏季限定で発売されるミッキーとミニーのアイスバーは味が2種類あります。サクッとした食感とひんやり食感が楽しめるクッキーサンドアイスもさりげなくミッキーの顔になっています。
 
トゥーントーン・トリート店舗情報 
 
 

外カリ中フワのあま〜いミッキーワッフル!食べ歩きにも◎

ワールドバザールにある「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」は、アメリカンの雰囲気を味わえるお店です。
主食は食べたけど、小腹が減った時に寄りたいという時にピッタリなメニューを取り揃えています。
 
中でも、ミッキーの顔をしたワッフルは女子のハートを鷲掴みしているのだとか。小さめサイズもあるので、お子さんと一緒にシェアするのも良いかもしれません。
 
グレートアメリカン・ワッフルカンパニー店舗情報 
 
 

主食からデザートまでディズニーキャラ!お腹も心も大満足♪

トゥモローランドにある「プラザ・レストラン」は、和食を食べたい人にも軽食にもピッタリ!
 
こちらのお店では、ミッキーの手の形をしているチキンパオやミッキーの顔型の鶏そぼろごはんプレートのほか、モンスターズインクの人気キャラクター、マイクワゾウスキの顔型の和スイーツもあります。
 
8月31日まで限定メニューとして出されている、海老とチャーシューの冷やしうどんはおじいちゃんやおばあちゃんからも好評なのだとか。
 
プラザ・レストラン店舗情報 
 
 

ミッキーパンケーキを食べていると、キャラクターが来てくれるかも!?

アドベンチャーランドにある「クリスタルパレス・レストラン」は、ビュッフェ形式で料理を提供してくれるお店。お肉料理から魚料理まで様々なメニューの幅も広く、また3歳までのお子さんは無料で楽しめるので、家族連れにはオススメ!
 
このお店では、開園から90分間の間に来店すると、お食事中にディズニーの仲間たちがご挨拶をしてくれるのだそうです。
ミッキーのパンケーキが可愛い、ディズニーキャラクターブレックファストを食べながらキャラクターの登場を待つの良いかも!
 
クリスタルパレス・レストラン店舗情報 
 

「かみさま〜!」と言いながら食べるのもアリかも!リトルグリーンメンの激カワスイーツ。

 
こちらもトゥモローランドにある、「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」は、宇宙空間に迷い込んだような錯覚を感じるお店。
 
チキンやトマト、シーフードクリームの種類があるカルツォーネが看板メニューとなっていますが、デザートにはトイストーリーの可愛い宇宙人、リトルグリーンマンのスイーツを見逃してはいけません。
 
カスタードクリーム、ストロベリークリーム、チョコレートクリームの中であなたはどれを選びますか?
 
パン・ギャラクティック・ピザ・ポート店舗情報 
 
 

時間限定のキュートなパンケーキをご賞味あれ♪

ワールドバザールにある「センターストリート・コーヒーハウス」は、レンガ調の外観が目印のお店。ハンバーグステーキやオムライスなどの上に乗ったゆで卵は、黄身の部分がミッキーになっているところが可愛い!ポイント。
 
また、朝10時までの限定でディズニーランド風朝食を味わえちゃいます。パンケーキにはミッキーとミニーがプリントされているとってもキュートな料理!
 
センターストリート・コーヒーハウス店舗情報 
 
 

★ディズニーシー編★

 

ぷるるんなミッキーは夏にもピッタリメニュー!

ミステリアスアイランドにある「ヴォルケイニア・レストラン」はお子さん向けメニューもある家族連れにもオススメのお店。本格的な中華を味わえるこちらのお店では、ミッキーの顔をした杏仁豆腐を提供してくれます。
 
子どもも大好きなから揚げやチャーハンもあるので、お子さん連れも安心。
 
ヴォルケイニア・レストラン店舗情報 
 
 

期間限定のダッフィーのあま〜いデザートは一度は試す価値あり♪

カントリーな雰囲気のある「ケープコッド・クックオフ」は、アメリカンウォーターフロントにあります。フィッシュバーガーやチキン竜田バーガーなどの軽食メニューだけではなく、デザートメニューも充実しています。
 
女子から大人気のダッフィーのデザートを味わえるのは、10月31日までです。
 
ケープコッド・クックオフ店舗情報
ケープコッド・コンフェクション店舗情報
 
 

カップルや家族でも!キュートなミッキーのチュロスは要チェック!

メディテレーニアンハーバーにある「リフレスコス」は、スペイン語でリフレッシュを意味からつけられたのだとか。こちらのお店では、ミッキーの顔型のチュロスが大人気!メイプルの優しい香りが暑さで疲れた体を癒してくれそうです。
 
8月31日まで限定は、ビアカクテルの販売もしているので食事と一緒にいかがでしょうか。
 
リフレスコス店舗情報 
 
 

サクサクのデニッシュパンは、2種のカスタードから選べる人気メニュー!

メディテレーニアンハーバーにある「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」は、子ども達の元気な声が飛び交うような活気の溢れるパンやカプチーノを味わえるお店。
 
豊富な種類の中から定番人気となっているミッキー型のデニッシュパンは、外はサクサクで中はベリーやアップルのカスタードの甘酸っぱさがクセになると評判なのだそうです。
 
肉食系な彼には、ローストチキンの入ったフォカッチャがオススメ!
 
マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー店舗情報 
 
 

まとめ

今回はディズニーランド・シーでディズニーモチーフが食べられるお店を全てご紹介しました。ミッキーのお顔をしている定番のものから、よく目をこらしてみないとわからないものまで様々なものがありますが、どれも夢と愛がいっぱい感じられるものばかりですね。
 
いつも現実社会で頑張るあなた。たまには夢の世界で昔の頃の自分の気持ちのままで楽しんでみるのはいかがでしょうか。
 
 
飲食店の総合支援サービスサイト「飲食店支援.COM
集客できるハイクオリティーWEB制作「飲食店ホームページ制作
飲食業のみに特化した税理士紹介サービス「飲食店税理士紹介
繁盛店が選ぶ、内装デザインのプロが集結「飲食店内装デザイン
手数料業界最安値の飲食店専門居抜き物件紹介サイト「飲食店居抜きネット

 
 
 

akani

ライター紹介:akani

マーケティング関連の会社に勤務をする関西弁バリバリのワーキングマザー。ある時は、ライターに、またある時は、英会話講師に、そしてまたある時は、化粧品のお客様相談室も担当する。美味しいと聞いたものは試さずにいられない!好奇心旺盛な性格の持ち主。
記事一覧はこちら

Pick Up おすすめ記事