【絶賛流行中】ファミ呑みの魅力とは!?

 
 
現在、外食業界ではファミレスが好調になっていますね。何故でしょうか?
 
5月末に日本フードサービス協会から発表された、今年4月の外食売上高を見てみると、前月に比べてファミリーレストラン業態は約5%の売り上げ増となっているそうです。どうやら、今流行中のファミリーレストランで軽く飲む「ファミ呑み」が大きく関係しているようです。さっそく、「ファミ呑み」の魅力に迫ってみましょう。
出典:http://bit.ly/1pgdB30
 
 

サク飯・サク飲みとの関係

最近流行のサク飯・サク飲みですが、サクッと=軽くということで、仕事帰りなどに軽くご飯を食べる、または軽くお酒を飲むという意味で使われています。
 
そんなときに、わざわざ居酒屋やお洒落なバルを探して行くという方もいらっしゃいますが、最近ではファミレスで軽く済ませてしまう事が多くなっているのも「ファミ呑み」が増えている要因と考えられています。
 
確かに最近はファミリーレストランのメニューも凝った料理が多くなってきましたし、高級化していますよね!
 
 

破格の値段で楽しめる

何と言ってもファミリーレストランのアルコール料金は安いですよね!特にサイゼリアのイタリア産グラスワイン100円には驚かされます。
 
また、おつまみなどを取り上げても人気ナンバーワンの「辛味チキン」は299円、真イカのパプリカソースは199円と、とても安くてお得な感じがしますよね。他にもたくさんメニューがあり、いつでも予約せずにすんなり入れてしまうところもいいですね!
 
 

どこのファミレスがオススメ?

どこのファミリーレストランが「呑み」に適しているのか…ですが、私のオススメは「ジョナサン」です。ジョナサンはアルコールのメニューが豊富なんです。
 
ビール・ワイン・ハイボール・日本酒とありますので、飽きる事なくゆっくりと楽しむ事ができます。
 
更に、19種類のサイドメニューはどれでも全品250円というのも魅力ですよね。
 
 

最後に

家で飲むには何か寂しい。でも、居酒屋に行くと高くついてしまう。だったら、静かに飲んで食べられるファミレスに行こう!という方がだんだん増えています。営業時間が長いという利点もありますよ♪是非一度、「ファミ呑み」にチャレンジしてみてください。
 
 
飲食店の総合支援サービスサイト「飲食店支援.COM
集客できるハイクオリティーWEB制作「飲食店ホームページ制作
飲食業のみに特化した税理士紹介サービス「飲食店税理士紹介
繁盛店が選ぶ、内装デザインのプロが集結「飲食店内装デザイン
手数料業界最安値の飲食店専門居抜き物件紹介サイト「飲食店居抜きネット

 
 
 

IZUMU SATO

ライター紹介:IZUMU SATO

大分県別府市出身。九州大学を卒業後、上京し、昼はシステムエンジニアとして働き、夜は飲食店で修行をする努力家。将来の夢は飲食店を開業して、NYに進出すること。将来有望な23才。
記事一覧はこちら

Pick Up おすすめ記事