飲んで謎解き?!大人気バンド『ゴールデンボンバー』とコラボしたファンタが話題

 
スクリーンショット 2014-07-08 8.44.44
 

 

若い世代を中心に人気のバンド、ゴールデンボンバーがコカ・コーラ社のファンタとコラボレーションしているのをご存知ですか?ゴールデンボンバー×炭酸飲料とはどんなコラボレーションなのかと調べてみると、キーポイントとなるのは、おいしいものや楽しいことが大好きな「怪盗FRT2(フルーツ)」なのだそうです。
 
それでは、今回はこのキャンペーンについて掘り下げてみたいと思います。
 
 

どんなキャンペーンなの?

 
ファンタの今年のテーマは「謎解き」。
 
キャンペーン期間中にファンタの特設サイトに出される暗号を解読していきます。暗号はAからDまであり、ファンタPETボトルに記載されている9ケタのコードを入力すると、ヒントとなる動画を閲覧できるというものです。
 
謎解きに重要な鍵を握るのは、スーツにサングラスをびしっと決めた「怪盗FRT2(フルーツ)」という怪盗団。マッシュルームカットのディディだけでなく、他にもメンバーがいるそうです。
 
正解すると、LINE ギフトコード200円相当分が抽選で10,000名様に当たるそうです。
 
 

どんな暗号なの?

 
過去に出された暗号をひとつピックアップします。
 
fc2blog_201403291542104f1出典:http://bit.ly/VBwCT0
 
上のイラストのようにキウイのイラストが3つ並んでいます。左のキウイは左下に矢印が出ており、真ん中のキウイは上向きに矢印が出ていて、右のキウイは左上に矢印が出ています。
 
この暗号の答えは、矢印の向きに隠されています。お子さんのいらっしゃるご家庭でよく見かける、50音表を参考にすると導きやすいかもしれません。
 
このように、様々な暗号が出てきますが、ヒントなしでチャレンジしたい方はそのままで、ちょっと難しい時にはファンタPETボトルを飲みながら説いてみるのも楽しいかもしれません。
 
 

まとめ

 
キャンペーン期間中は、2014年6月16日(月)から9月15日(月)24時までですので、今から参加も可!
 
ゴールデンボンバーファンの方も、ファンタ好きな方も、クイズや暗号を解くのが好きな方もこの機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
 
 
飲食店の総合支援サービスサイト「飲食店支援.COM
集客できるハイクオリティーWEB制作「飲食店ホームページ制作
飲食業のみに特化した税理士紹介サービス「飲食店税理士紹介
繁盛店が選ぶ、内装デザインのプロが集結「飲食店内装デザイン
手数料業界最安値の飲食店専門居抜き物件紹介サイト「飲食店居抜きネット


 
 
&nbsp

akani

ライター紹介:akani

マーケティング関連の会社に勤務をする関西弁バリバリのワーキングマザー。ある時は、ライターに、またある時は、英会話講師に、そしてまたある時は、化粧品のお客様相談室も担当する。美味しいと聞いたものは試さずにいられない!好奇心旺盛な性格の持ち主。
記事一覧はこちら

Pick Up おすすめ記事