自宅で再現!あの有名ファーストフードのお手軽レシピ3選♪

 
 
夏は肌の露出が多くなるので、ダイエットを始める方も多いのではないかと思いますが、今日はダイエットはいったん忘れて、美味しいものを食べませんか?
 
 
美味しいものってどんなもの?と興味を持ったあなた。大人から子供まで大好きなファーストフードのあのメニューを自宅で再現できるメニューを3つご紹介します。
出典:http://bit.ly/TB17qm
 
 

美味しくて手が止まらない〜♪究極のフライドポテト!

材料(3〜5人分)

 
・ジャガイモ 大2
・塩 お好みで
・油 適量
・小麦粉 大2
・片栗粉 大2
 

手順

 
1:じゃがいもの皮をむき、5mm角の細切りにし、水につけたあと、あくをとったら水気をよく切る。
2:小麦粉と片栗粉を混ぜたボールに、1を入れたら全体に粉をつける。片栗粉、小麦粉が足りない時は少しずつ増やしてください。
3:フライパンに多めに油を敷き、温まったら余分な粉を落とした2を入れて、こんがり焼けたキツネ色になるまで時々混ぜながら揚げる。
4:お皿に盛ったら完成。お好みで塩をかけてね。
 
★ワンポイント★
 
お子さんと一緒に作る時は、小麦粉と片栗粉をまぶす担当をお願いしてもよいかもしれません。
 
出典:http://bit.ly/1xdy1ww
 
 

肉汁じゅわっ!簡単ジューシーなフライドチキン

 

材料(4人分)

 
・鶏肉 1kg
・牛乳 300cc
・卵 1個
・小麦粉 1カップ
・塩 大さじ1.5
・黒胡椒 小さじ1
・オールスパイス 小さじ1
・ガーリックパウダー 小さじ0.5
 

手順

 
1:ボールに牛乳と卵を混ぜ合わせ(A)、別のボールには小麦粉・塩・黒こしょう・オールスパイス・ガーリックパウダー(B)を混ぜ合わせ、衣の用意をしておく。
2:水洗いした後、よく水気を切った鶏肉を大きめに切り分け、(A)をくぐらせ、(B)の衣をまんべんなくまぶす。
3:190度前後に熱した油で8分を目安に揚げ、お皿に盛りつけたら出来上がり。
 
★ワンポイント★
 
アレンジとして、ジンジャーパウダーを加えるとピリッとした辛さを楽しめます。

 
出典:http://bit.ly/1iWdTMh
 
 

あつーい体にしみわたるひんやり食感!みんな大好きなシェイク♪

材料

 
・バニラ アイスクリーム 2カップ
・牛乳 1カップ
・くりーみんパウダー(紅茶やコーヒーに入れるミルク) 1/4カップ
・砂糖 テーブルスプーン3杯(75g)
・バニラエッセンス テーブルスプーン 1/8杯(2g)
 

作り方

 
普通のミキサーに入れてミックスするだけです。
 
★ワンポイント★
 
イチゴのシェイクにしたいときは、イチゴ味のフルーツソースをティースプーン3杯分混ぜて作ってみてください。
 
出典:http://bit.ly/1viX29p
 
 

まとめ

いかがでしたか?簡単で美味しく作れるものばかりですので、友だちやお子さんと一緒に作るのもピッタリではないかなと思います。
たっぷり食べて栄養をつけて、暑い夏を乗り切りましょう。
 
 
飲食店の総合支援サービスサイト「飲食店支援.COM
集客できるハイクオリティーWEB制作「飲食店ホームページ制作
飲食業のみに特化した税理士紹介サービス「飲食店税理士紹介
繁盛店が選ぶ、内装デザインのプロが集結「飲食店内装デザイン
手数料業界最安値の飲食店専門居抜き物件紹介サイト「飲食店居抜きネット

 
 
 

akani

ライター紹介:akani

マーケティング関連の会社に勤務をする関西弁バリバリのワーキングマザー。ある時は、ライターに、またある時は、英会話講師に、そしてまたある時は、化粧品のお客様相談室も担当する。美味しいと聞いたものは試さずにいられない!好奇心旺盛な性格の持ち主。
記事一覧はこちら

Pick Up おすすめ記事