意外な組み合わせ!?餃子×ワインでダイエット!

 
 
肌の露出が多くなるこれからの時期。夏に向けてダイエットを始める方も多いのではないかと思います。ダイエットは、まずは普段の食生活の見直しから始めましょう。
 
すぐに痩せたいからといって、食事を抜いてしまうと筋力や基礎代謝が落ちてしまうのでオススメしません。キレイに健康的に痩せたい方の間で今話題となっているのが餃子とワインの組み合わせです。
 
餃子がダイエット?!と思っているあなた必見!餃子ダイエットのメリットやオススメのワインについてご紹介します。
出典:http://bit.ly/1n1BNlh
 
 

餃子がダイエットに良い理由とは

 
餃子といえば、口に入れると肉汁がじゅわ〜っと出てくるのでカロリーが高いイメージを持っている方も多いのではないかと思いますが、実はダイエットに適した食材で、その栄養の豊富さからプロボクシングジムの女性会長も推奨しているんです。
 
それでは具体的に解説しましょう。
 
まず、餃子の皮には炭水化物があり、お肉には、不足すると基礎代謝が低下してしまうたんぱく質や脂質があります。
 
また、家庭によって若干異なってくるかと思いますが、一緒に入れる野菜には、ビタミンやミネラルや食物繊維などがあります。その他にも、冷え対策に良い生姜も入っています。このように、餃子には豊富な栄養素が含まれているので、「美味しい!」とダイエットを叶えてくれる魔法の食材なんです。
 
 

餃子×ワインのメリットとは

餃子は、今や餃子BARという餃子を専門に扱ったお店が、関東・関西をはじめ、フランスでも登場するくらい万国共通の人気食材になっています。
 
最近では、市販されている商品でもにんにくを不使用のものが増えてきたので、餃子を食べた後のニオイも気にせず楽しめるようになってきましたね。
 
この餃子と合わせて飲みたいのが、「クラウディアシャルドネ」です。有名な漫画にも餃子と合うワインとして登場したことがあるのでご存知の方も多いのではないでしょうか。
 
有名なワイナリーが買い付けるほどの素晴らしい葡萄を栽培するパライソが造ったオリジナル白ワインで、トロピカルな果実味と程よい樽の香ばしいニュアンスが絶妙に溶け込み、キリッとした酸味が餃子の油っぽさを軽減してくれます。
 
 

まとめ

 
餃子は今や居酒屋での定番メニューになっていますし、ビールで乾杯!する人も多いかと思いますが、これからはワインをチョイスして、キレイに健康的にダイエットを始めてみてはいかがでしょうか?
 
 
飲食店の総合支援サービスサイト「飲食店支援.COM
集客できるハイクオリティーWEB制作「飲食店ホームページ制作
飲食業のみに特化した税理士紹介サービス「飲食店税理士紹介
繁盛店が選ぶ、内装デザインのプロが集結「飲食店内装デザイン
手数料業界最安値の飲食店専門居抜き物件紹介サイト「飲食店居抜きネット

 
 
 

akani

ライター紹介:akani

マーケティング関連の会社に勤務をする関西弁バリバリのワーキングマザー。ある時は、ライターに、またある時は、英会話講師に、そしてまたある時は、化粧品のお客様相談室も担当する。美味しいと聞いたものは試さずにいられない!好奇心旺盛な性格の持ち主。
記事一覧はこちら

Pick Up おすすめ記事