激レアな赤身が最高!「牛かつ」が美味しい店10選!

女性は周りを気にしてちょこちょこと食べる男性より、ガッツリ食べる男性の方が男らしくてステキという方は多いと思います。ちょっと豪快だけど、そこがまたいいといったところではないかと思います。

 

食事で男らしさをアピールするにはお肉料理は最適。特に牛かつはオススメ!
しっとりしたり、ほんのりとした甘さが感じられたり牛カツは意外と奥が深いもの。ということで今回は赤身がたまらない!牛カツの美味しいお店を10つピックアップします!

 

 

「牛かつ おか田」

 

 

新橋にある「牛かつ おか田」はランチタイムともなれば、サラリーマンを中心に行列を作っている人気のお店。ランチにはガツンとくるものもいいですが、最近あっさりも気になる・・・。そんな方にこそオススメなお店なんです。

 

こちらのお店の牛カツは揚げ物なのに軽い、香ばしい香りでどんどん食べられると食べログでも評判なんです。新橋に行ったら一度はチェックしたいお店のひとつです。

 

店舗詳細

 
店名 牛かつ おか田
営業時間 11:00~14:00
住所 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1F
アクセス 新橋駅から60m
電話番号 03-3502-0883
URL 食べログはこちら

 

 

「そよいち」

 

 

職人が集まる街、人形町にある「そよいち」では本格的な牛カツをいただくことが出来ます。
ひと口運ぶごとに上品で柔らかな食感は絶品!と遠方からも足を運ぶ方も多いのだそうです。

 

ウスターソースでも醤油でもどちら相性抜群!その他にもポークソテーにも注目ですよ。

 

店舗詳細

 
店名 そよいち
営業時間 [月~土]11:00~14:30 17:30~20:00
住所 東京都中央区日本橋人形町1-9-6
アクセス 日比谷線人形町駅A2番出口から徒歩1分
電話番号 03-3666-9993
URL 食べログはこちら

 

 

「牛かつ もと村」

 

 

 

「牛かつ もと村」はカツという今までのイメージを覆すような味わいを楽しむことが出来るのだそうです。
それは繊細で和を感じるものなのだそうです。

 

牛カツにはソースが一般的ですが醤油が合うのは「牛かつ もとむら」だから。サシが入った牛肉はレアでとても上品。ずっと味わっていたくなること間違いなしです。

 

店舗詳細

 
店名 牛かつ もと村
営業時間 11時~23時
住所 東京都渋谷区渋谷3-18-10 大野ビル2号館  B1F
アクセス 渋谷駅4分
電話番号 03-3797-3735
URL 食べログはこちら

 

 

「牛かつ 壱弐参」

 

 

ちょっと変わった牛カツを食べたいなら「牛かつ 壱弐参」がオススメ!人気のワケはまるで刺身のようなレアステーキに似た食感なのだとか。繊維など全く感じない、噛めば旨みが溢れだし、お肉のとろけるような柔らかさと周りのパン粉のサクサク感の対比も魅力の一つ。

 

わさびをピリッときかせて味にアレンジを加えるとまた違った味わいを楽しめます。

 

店舗詳細

 
店名 牛かつ 壱弐参
営業時間 平日11:00~21:00 土日祝日11:00~20:30
住所 東京都千代田区外神田3-8-17 渡辺ビル B1F
アクセス JR秋葉原駅より徒歩3~4分
電話番号 非公開
URL 食べログはこちら

 

 

「洋食酒場 フライパン」

 

 

和風も美味しいけれどたまには洋食で牛カツをいただきたい・・・。それなら「洋食酒場 フライパン」へ足を運んでみてください。牛カツを食パンでサンドしたちょっぴり贅沢なサンドイッチをいただくことが出来るんです。

 

噛むたびにじゅわっと肉汁が溢れだして、一緒にあるソースもまた美味しさを引き立ててくれます。子どもも大好きになること間違いない一品です。

 

店舗詳細

 
店名 洋食酒場 フライパン
営業時間 火~土 18:00~25:00 日 17:00~24:00
住所 東京都世田谷区代沢4-44-13 レグルス下北沢 1F
アクセス 世田谷代田駅から720m
電話番号 03-3418-0647
URL 食べログはこちら

 

 

「あおな」

 

 

上野になる「あおな」はまだオープンして間もない新しいお店とあって、今注目を集めているお店です。注目を集めているのはメニューについてももちろん。牛カツは桜色のお肉が新鮮で美味しい証。

 

レアな食感とサクッとした衣の二つのテイストはクセになるのだそうです。グレードは「あ」「お」「な」によって違ってくるので、実際にお店で体験してみてください。

 

店舗詳細

 
店名 あおな
営業時間 11:00~23:00
住所 東京都台東区上野6-5-7 JUNビル 1F
アクセス 御徒町駅から188m
電話番号 03-6240-1979
URL 食べログはこちら

 

 

「勝牛」

 

 

京都駅からほど近くにある「勝牛」は芸能人御用達のお店。こちらではミディアムレアな牛カツをいただくことが出来るんです。

 

好みに合わせて数種類のソースを選ぶことが出来て、その他にお味噌汁やキャベツ、ご飯のおかわりも出来るのであれもこれも食べたい!という欲張りさんにピッタリ!

 

店舗詳細

 
店名 勝牛
営業時間 11:00~22:00
住所 京都府京都市下京区真苧屋町211
アクセス 京都駅から483m
電話番号 075-365-4188
URL 食べログはこちら

 

 

「御肉 平川」

 

 

旦過駅からほど近くにある「御肉 平川」。お肉にこだわったお店とだけあって、新鮮で種類豊富なお肉が揃っています。牛カツについては、フィレ肉を使っているのだそう。

 

お肉ならではの油っぽさはなく、ヘルシーでとても食べやすいのだとか。サクサクの衣にも注目です。

 

店舗詳細

 
店名 御肉 平川
営業時間 12:00~14:00
住所 福岡県北九州市小倉北区馬借2-1-32 F&Fビル 1F
アクセス 旦過駅から289m
電話番号 093-533-2063
URL 食べログはこちら

 

 

「石斛」

 

 

若者の街、渋谷に新しく「石斛」(せっこく)という牛カツ専門店がオープンしました。シンプルながら洗練された内装は老若男女に好まれそう。ミディアムレアなお肉、そしてちょっと分厚い衣も美味しさを引き立てます。他では味わえない牛カツです。

店舗詳細

 

 
店名 石斛
営業時間 11:45~14:00 17:30~22:00
住所 東京都渋谷区宇田川町11-2 柳光ビル 3F
アクセス 神泉駅から663m
電話番号 03-6452-5133
URL 食べログはこちら

 

 

「にしかわや BLACK」

 

 

大阪は北新地にある「にしかわや BLACK」も要チェックなお店です。黒をベースにした大人っぽい内装はオシャレなあの人もきっと気に入ってくれるはず。

 

こちらのお店では串カツや魚介料理も人気ですが、牛カツも忘れてはいけません。レアなのにジューシー!衣にもこだわりを感じるこれぞ本物の牛カツ!という一品なのだそうです。

 

店舗詳細

 
店名 にしかわや BLACK
営業時間 【月~土】 18:00~22:30
住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-29 マックスビル 1F
アクセス JR「北新地」駅より徒歩3分
電話番号 06-6348-1138
URL 食べログはこちら

 

 

まとめ

今回は地域を限定せず全国で「ここはチェックして欲しい!!」お店ばかりをご紹介しました。デートや合コン、家族とのちょっとリッチな時間を過ごしたいときにも牛カツは幸せな時間を届けてくれるはずです。ぜひご紹介したお店を活用していつもとは少し違った特別な時間を実感してみてくださいね。

akani

ライター紹介:akani

マーケティング関連の会社に勤務をする関西弁バリバリのワーキングマザー。ある時は、ライターに、またある時は、英会話講師に、そしてまたある時は、化粧品のお客様相談室も担当する。美味しいと聞いたものは試さずにいられない!好奇心旺盛な性格の持ち主。
記事一覧はこちら

Pick Up おすすめ記事