インスタでも大人気!食べたくなるひとりご飯のアイディア10選

「ひとりご飯」と聞くと、さみしいイメージを想像する人もいるかもしれません。
でも、好きな料理を好きな風に、自分流にアレンジできるのが、ひとりご飯の魅力ではないでしょうか?
盛り付け次第で、おしゃれなカフェ風ごはんにもなるんですよ。
思わず食べたくなる、おしゃれでおいしさ満点のひとりご飯を今回はお届けします。

フレンチトーストと夏野菜のグリルサラダ

出典:http://bit.ly/1faHfpw
夏野菜とフルーツたっぷりのブランチはいかがですか?
色鮮やかな野菜とビタミンたっぷりのフルーツで、カフェ風ごはんに。
見た目もかわいくて、栄養もしっかり摂れるごはんです。

フレンチトーストにパイナップル・ブルーベリー・モッツァレラチーズをトッピング。
アーモンドミルクの卵液を使用。メープルシロップをかけて仕上げています。

メニュー

・フレンチトースト
・豆とトマトのスープ
・夏野菜のグリルサラダ
・キャロットのラペ
・ラディッシュのピクルス

ジャーマンポテトのワンプレート

出典:http://bit.ly/1Fh95oV
ジャーマンポテトが食欲をそそります!色とりどりのワンプレートごはんです。
とうもろこしとトマトが料理をひき立ててくれます。
木製プレートがぬくもりがあって、なんだかほっこりしますね。

メニュー

・ジャーマンポテト
・トマトのマリネ
・淡路島のとうもろこし

きのことベーコンの和風パスタ

出典:http://bit.ly/1dEOB3p
ひとりごはんの定番!パスタはやっぱりはずせません。
和風パスタの半熟卵がおいしそう。
サラダとスープをつけると、カフェ風パスタセットの完成です。

メニュー

・きのことベーコンの和風パスタ~半熟卵をそっと添えて~
・コンソメスープ
・大根サラダ

ガパオ風炊き込みライス

出典:http://bit.ly/1GEJYBM
おうちでも南国気分を味わいたいなら、ガパオライスがおすすめです。
タイ料理の人気メニューをお家で食べるのも、楽しそうです。
ガパオとサラダを一緒に盛り付けると、カフェ風でビジュアルもばっちり!
おしゃれにひとりごはんを楽しんでみては?

メニュー

・ガパオ風炊き込みライス
・ベビーリーフとチーズのサラダ

タコライスごはん

出典:http://bit.ly/1FhadJn
ちょっぴりスパイシーなごはんを食べたいときにおすすめ!
タコライスにすれば、レタスやトマトがたっぷり食べれます。
おうちでメキシカンな気分を味わっては、いかがですか?

メニュー

・タコライス
・ポテトフライ

十六穀米とピーマンの肉詰め

出典:http://bit.ly/1JRXC5D
からだに優しいメニューでまったりごはんはいかがですか?
十六穀米に小松菜にきのこ、からだに良いものばかり。
ピーマンの肉詰めでおなかも満足です。
十六穀米の代わりに、玄米や五穀米などに変えてもよいかも・・・。

メニュー

・十六穀米
・ピーマンの肉詰め
・厚揚げとしめじと小松菜の煮物
・トマト

アボカド冷製パスタ&アヒージョ

出典:http://bit.ly/1GF7azU
パスタとアヒージョで、おうちイタリアンが楽しめます。
バジルとチーズがおいしそう。夏は冷製パスタが、食欲をそそってくれますよ。

ワンプレートにのせた、アヒージョのル・クルーゼもビジュアルポイントで素敵です。
おうちでおしゃれにイタリアンができます。ぜひ参考にしてみては?

メニュー

・アヒージョ
・アボカドバジル冷製パスタ
・バケット
・サラダ

野菜たっぷりハンバーグプレート

出典:http://bit.ly/1BciKCz
夕食のひとりごはんには、ボリュームたっぷりハンバーグがおすすめです。
野菜もたっぷりバランスもよくて、栄養満点!
食後のデザートもプレートにのせれば、カフェスタイルのできあがり。

メニュー

・ハンバーグ
・にんじんのサプジ
・春菊のソテー
・つまみな
・ブラックオリーブ
・ミニトマト
・パン
・コーヒーゼリー

おにぎりランチ

出典:http://bit.ly/1dFrfuC
おにぎりも、おかずやデザートと一緒に盛り付けると豪華に変身。
おにぎりで簡単ランチプレートはいかがですか?
大葉のうえに、おにぎりをのせる盛り付けも、よいアイデアですよね。

メニュー

・しそとカツオのおにぎり
・ささみと大葉と梅のチーズフライ
・石垣島スナックパイン
・サラダ

鶏とキャベツのしょうがスープ

出典:http://bit.ly/1FVcv2e
鶏もも肉を使った和風のヘルシースープです。
しょうがたっぷりなので、からだも温まります。
クーラーで冷えてしまったからだにも、おすすめのメニューです。
きゅうりとトマトの彩りもきれいです。

メニュー

・鶏とキャベツの和風しょうがスープ
・きゅうりとトマトのコロコロサラダ
・パン

まとめ

いかがでしたか?思わず食べたくなる、アイデア満載のひとりご飯をお届けしました。
ランチにディナーに、おしゃれなおうちカフェを満喫してみてはいかがですか?
ぜひ参考にしてみてくださいね。

ライター紹介:こころ

インテリア・雑貨など、おしゃれでかわいいものを探すのがマイブーム。 根っからの関西人なので、劇場に足をはこぶほどお笑い好きです。 アジアン料理・粉ものが大好物。朝からたこ焼きを食べることも・・・
記事一覧はこちら

Pick Up おすすめ記事