素敵なホームパーティーに欠かせない!おしゃれな飾り付けアイデア10選♡

友達や仲間を招いてホームパーティーをするなら、飾りつけにもこだわってみませんか?
部屋に入った瞬間、「わー!すごい!」と言われるような演出ができれば、ホームパーティーも120%盛り上がること間違いなし。

パーティーにかかせない飾り付けやテーブルコーディネートを、今回はご紹介します。
おいしいお料理と一緒に、お部屋のコーディネートで楽しい時間を過ごしてくださいね。

バルーンで大変身

出典:http://bit.ly/1HRtRNC

バルーンを天井からぶら下げて、インパクト大のデコレーションです。
ブルーとパープルの寒色系でまとめて統一感があります。
大きいバルーンと小さいバルーンをバランスよく組み合わせて。

ペーパーフラワーも一緒に飾れば、やわらかい印象に。
テーブルにもペーパーフラワーを置いて華やかさを忘れず。

出典:http://go.brit.co/IOZ8ug

パール系のバルーンがとても上品でかわいいコーディネートです。
壁にバルーンを飾れば、お部屋全体が華やかになります。

落ち着いた色で品よく。大小二つのバルーンのバランスがとてもきれいです。
テーブルクロスもバルーン色に合わせるのがポイント。
女の子だけで集まる、エレガントな女子会にぴったりなコーディネートです。

へーパーフラワーで華やかに

出典:http://bit.ly/1Spx7Wc

出典:http://bit.ly/1Spx7Wc

飾り付けの定番といえば、ペーパーフラワーを使ったコーディネートです。
ペーパーならではのふわふわ感がとってもかわいい。
天井からぶら下げても、壁に貼っても、テーブルに置いても存在感ありです。

最後に作り方を書いているので、参考にしてくださいね。

出典:http://bit.ly/1HAGRba

とってもカラフルな部屋に変身!
ペーパーフラワーもいろんな色を組み合わせれば、ゴージャスに。

カーテンのタッセルにペーパーフラワーを使ってもよいかも・・・。
色が違えば部屋の印象もがらりと変わります。
お気に入りの色を使って、コーディネートしてみてはいかがですか?

アルファベットに気持ちを込めて

出典:http://bit.ly/1I65LTP

出典:http://bit.ly/LFtf8E

メッセージを書いたり、言葉で表現したいときは、アルファベットの飾りつけがおすすめです。
「HAPPY BIRTHDAY」や「WELCOME」など気持ちをこめて飾れば、ゲストも喜んでくれるはず。

大切な記念日やお祝いに、アルファベットで飾り付けしてみては?

お花を飾ってセンスよく

出典:http://bit.ly/1Kaz0Hj

ピンクのお花が印象的でとてもきれいです。
やっぱり華やかにお部屋を演出するなら、お花はかかせません。
テーブルにお花を飾るだけで、豪華になります。

テーブルクロスやお皿ともカラーを合わせると、統一感があってきれいですよ。
ゲストひとりひとりのテーブルに小さなお花を飾るのがポイント。
これで、みんなからセンスの良さを評価されるかも・・・。

出典:http://bit.ly/1HC0G1K

出典:http://bit.ly/1HC0G1K

明るくやさしいピンクのお花が、エレガントな印象のコーディネートです。
クリスタルやシルバーの花瓶と合わせれば、お花が引き立ちます。

おいしい手料理とおしゃれな空間で、時には優雅な時間を過ごしてみませんか?

グラスでテーブルコーディネート

出典:http://bit.ly/1I65LTP

テーブルコーディネートと聞くと難しいイメージがありますが、グラスを使えば簡単にできちゃいます。
いろんな形のグラスに、お花を入れたり、食べ物やキャンドルを浮かべたり、グラスはいろいろ使えて便利なアイテムなんです。
グラスにリボンを巻けば華やかになりますよ。

夜のパーティはライトで演出

出典:http://go.brit.co/IOZ8ug

夜にパーティーをするなら、ライトを飾って演出すると、グッと雰囲気がでていつもと違ったお部屋にいるかのように・・・
時間の流れがゆっくりと感じられる空間で、楽しいホームパーティーもたまには良いものですよ。

キャンドルでおしゃれに

出典:http://bit.ly/1MdG72c

ブラックのテーブルにパープルのクロスが引き立って、とてもきれいです。
落ち着いた雰囲気のテーブルコーデには、キャンドルでおしゃれに演出を。

上品さあふれたテーブルコーディネートは、年配の方や年上の方のおもてなしにもおすすめです。

ビュッフェでパーティースタイルに

出典:http://bit.ly/1I7uJnN

出典:http://bit.ly/1fOdNpU

お料理もビュッフェスタイルにすることで、一気にパーティーっぽくなります。
どれにしようかな?と選ぶ楽しさも、パーティーをより魅力的なものにしてくれるでしょう。
お料理の名前も書いて置いておくのもよいアイデアですね。

テーブルコーディネートで工夫して

出典:http://bit.ly/1DjSph4

ブルーとイエローのカラーが鮮やかできれいです。
お皿の上のナプキンも、リボンの形にするだけでおしゃれになります。
参考にしたいテーブルコーデです。

出典:http://bit.ly/1I7yBFl

テーブルのクロスや食器の並べ方に一工夫すると、さらにパーティーらしくなります。
テーブルのお花とキャンドルがとてもかわいいです。
ホワイトとピンクの色づかいが、ナチュラルで明るい空間に。

DIYでオリジナルスタイル

出典:http://bit.ly/1VjoJvI

ペーパーフラワーは、一見複雑にできているように見えますが、作ってみると意外に簡単なんですよ。
好きな色や大きさのペーパーフラワーで、オリジナルの飾りを作ってみてはいかがですか?

まとめ

ホームパーティーに参考にしたい飾り付けをお届けしました。
大切な友達や家族とのホームパーティーは、おいしい料理だけでなくお部屋の雰囲気も大切です。
飾り付けでパーティーらしくするだけで、盛り上がること間違いなしです。
ぜひ参考にしてくださいね。

飲食店の総合支援サービスサイト「飲食店支援.COM
集客できるハイクオリティーWEB制作「飲食店ホームページ制作
飲食業のみに特化した税理士紹介サービス「飲食店税理士紹介
繁盛店が選ぶ、内装デザインのプロが集結「飲食店内装デザイン
手数料業界最安値の飲食店専門居抜き物件紹介サイト「飲食店居抜きネット

ライター紹介:こころ

インテリア・雑貨など、おしゃれでかわいいものを探すのがマイブーム。 根っからの関西人なので、劇場に足をはこぶほどお笑い好きです。 アジアン料理・粉ものが大好物。朝からたこ焼きを食べることも・・・
記事一覧はこちら

Pick Up おすすめ記事