【都内】海外気分が味わえるお店5選♪

 
 
不景気不景気とは言いますが、今年のG.Wも海外に行かれた方は多かったようですね。海外好きの方は次の大型連休まで待ち遠しいですね。そこで、今回は雰囲気だけじゃない、お料理も美味しい海外料理のお店を紹介したいと思います。(おまけあり)
 
 

What the Dickens!

一番におススメしたい都内で外国気分の味わえるお店No1は、恵比寿にある『What the Dickens!』ライヴも聞けるこのお店、お客様も従業員も多くが外国人です。
 
木製のいかにもヨーロッパな作りの店内と、他のブリティッシュパブには無い現地そのままのキャッシュオンデリバリースタイルは正に日本にいながら外国気分。
それもそのはず、お店のマスターはイギリス人なのですから。
 
 

ホッペルポッペル

上野の駅からほど近い「ホッペルポッペル」は、海外のビールメニューだけで分厚いファイルになっている程の世界のビールが味わえる穴場です。
料理もこれぞ海外風の盛り付けが楽しいこのお店、日本では滅多に飲めないビールが飲めるのがウリですが、店内の内装も外国チックで意外と混むのでなるべく予約しておく事をお薦めします。世界のビールだけでは無い、そのビール毎についてくるコースターはそれだけでお土産にしてしまいたいくらいです。
 
 

ザクロ

谷中銀座のイラン料理店「ザクロ」はTVでも、紹介され有名ですが、一度行ってみて間違いは無しのお店です。
夜はベリーダンスショーがあったりするのですが、ランチで紹介されている事が多いのは、店長が面白トークで盛り上げてくれるから。中近東ならではの大きな水タバコを体験出来るのもこのお店ならではです。
 
但し、店長のノリはかなり激しいので、目を付けられると現地の衣装を付けられたりラクダに乗せられたりするので、一緒に楽しんでしまいましょう。座る位置と料理が並ぶ高さが余り変わらない不思議な空間は始め戸惑うかも知れませんが、それも異国の楽しさです。
 
 

セイロン・イン

中目黒にある「セイロン・イン」は味の上で本格的なセイロン島、スリランカを楽しめるお店です。インドカレーよりずっとスープっぽいのにかなり辛いスリランカカレーですが、日本ではなかなかお目に掛かれないココナッツのお酒、アラックと一緒に楽しむ事の出来る本格派です。お店の内装もアジアン、勿論店長はスリランカの方です。
 
 
 

絵本の国のアリス (おまけ)

新宿にある「絵本の国のアリス」は、海外気分を飛び越えて、異空間気分にしてくれるかなり凝ったお店です。女子向けではありますが、かなりファンタジーな内装です。料理もメルヘンな見た目がたまらない隅から隅まで絵本の世界です。
外国気分だけでは物足りないと言う人にはかなりお薦めです。
 
 

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回ご紹介したお店で本場の味と雰囲気を味わって5月病を吹き飛ばしましょう♪
 
 
飲食店の総合支援サービスサイト「飲食店支援.COM
集客できるハイクオリティーWEB制作「飲食店ホームページ制作
飲食業のみに特化した税理士紹介サービス「飲食店税理士紹介
繁盛店が選ぶ、内装デザインのプロが集結「飲食店内装デザイン
手数料業界最安値の飲食店専門居抜き物件紹介サイト「飲食店居抜きネット

 
 
 

りょーちゃん

ライター紹介:りょーちゃん

美味しいものが大好き!美味しそうな匂いがするところには迷わず入っていきます。たいして大食いでもないのに、「今日は食べられる!」と意気込み、大食いチャレンジは必ず参加するチャレンジャーです。
記事一覧はこちら

Pick Up おすすめ記事