【必見】会社の飲み会で良い女に見せる技10手

 

会社での飲み会で良い女だと見られれば、その後の仕事もやりやすくなります。
今回の記事では良い女に見せる意外な技を十手ご紹介します。
 

さりげなく火付け役になる

最近の男子は飲む事は嫌いでは無くても自分から幹事をやるのは面倒くさいと言う人ばかり。「たまには息抜きしようよ」。こう女性が言い出した飲み会には、男性は意外とつられる物です。
 
飲みに行くと誘うと単なる酒好きだと思われかねませんが、「息抜き」や「ガス抜き」なんてセリフで男性は意外と飲み会を連想する物です。
 
 

ボールペン1本が重要な武器になる

昔と違って先ずはビールと言う訳でもないのが最近の飲み会です。ある程度の年齢の上司がいる時には大抵ビールですので、ファーストドリンクがビールでは無い人を聞き出して早々にメモを取りましょう。
 
ここでメモ帳まで持って行くのはちょっとやりすぎです。居酒屋にだって紙ナプキンくらいあるので「私たまたまペン持ってる」位のさりげなさでOKです。
 
 

女子でかたまらない

意外と起こりがちな座る時の女子が固まってしまうパターンですが、女子の群れに一人で乗り込める男性は少ないですが、男性の群れに女子が1人で乗り込むのは皆大歓迎なのでとってもラクです。
 
しかも、男性だけだけになってしまっている時、これは「この子空気読める」感が特に年上の男性には大きいのです。
 

迷ったら右利き

会社で飲み会に行くと、大抵女子がお皿やお箸を配ったりするものですが、ここで男性陣の効き手を知っていたらそれに合わせてお皿の上にお箸を乗せ手渡すのがマナーです。
 
でも、利き手なんて知らないと思ったら右利き用に置きましょう。利き手を知っていて置いて貰えれば凄いなと思われますが、特に対面に座っている男性陣に自分とは反対側にお箸を向けて出す、右利き用に出すと言うのはそれだけで大きな気遣いなのです。
 
お皿やお箸なんてとりあえず配れば良いと言う女性との差は歴然です。
 
 

魔法のセリフ「分かります」

会社で飲み会をすると愚痴る同僚、自慢する上司色々いますが、「分かります」と言うセリフは言い方次第でどんなシーンでも使えます。愚痴を聞くのは嫌ですが、「その気持ち分かります」この一言で相手はスッキリ、自慢もあまり聞いていて楽しくないものですが、「なるほど事良く分かります」この一言で相手はやっぱりスッキリします。
 
愚痴も自慢も実は一緒、話を聞いて欲しいだけなんです。
 
 

注文係になりましょう

みんなの注文を聞いてお店の人に伝えると言うのはとっても気の利いた行為の様でいて、実は自分の好きな物を好きに頼めると言う利点もあります。
 
飲んでる振りしてノンアルコールドリンクでも良いんです。
 

酔った振りはしても本当に酔い潰れないこと

会社での飲み会で酔い潰れて醜態を晒すのは最悪です。かと言ってまったく酔わないのも可愛げが無いので少しくらいは酔った振りも必要です。
 
お酒が弱い人は何で飲まないのと聞かれたらこう答えれば良いんです。「みんな酔ってるから最後にちゃんとお会計しなきゃ」
責任感のアピールも大切です。
 
 

自分の事は聞かれてから喋る

酔った勢いで自分のアピールを喋りまくるのは引かれがちな行為です。男性も時には女性の様に、とにかく話を聞いて貰いたいと言う時があるもので、酔っぱらうとこれが始まる事もしょっちゅうです。
 
話してスッキリしないと人の話を聞けない人も多いのです。男性は元々女性より聞き下手なので、自分の事は聞かれてから喋るようにしましょう。
 
 

仕事の話になったら耳はダンボに

仕事の話が出た時には下手に口を挟むのは止めて、しっかり内容を聞いておくようにしましょう。お酒の勢いで喋った事は、男性は忘れていても本音である事が多いものです。
 
しっかり聞いておけば、後日職場でさりげなくフォロー出来る内容である事もあります。「あんな時でもちゃんと聞いていてくれるのか」と言うのはかなりポイント高いです。
 
 

お会計は女子が一番上位の男性にお伺いを立てる

お会計で「一人幾らです」と言い切ってしまうよりは、その場にいる一番上位の人にこっそり「一人幾らの計算になるんですけど良いですか?」とお伺いを立てた方が出しゃばらない女のイメージも付きますし、聞かれた男性は頼られている感を感じる事が出来ます。
 
これをやると、その人が多めに出してくれたり、女子は安目にする等ラッキーなおまけが付いてくる事も意外とあるのです。会計を女子が仕切る事で、先に抜けて男性陣が白けると言う事も少なくなります。
 
 

まとめ

 
如何でしたでしょうか。
社会人になれば会社の飲み会は避けては通れない道ですよね。「会社の飲み会なんて行きたくない!」なんて方も少なくないと思いますが、貴重な情報共有&コミュニケーションの場であることもお忘れなく。
 
今回は「飲み会で良い女に見せる技10手」をご紹介させて頂きましたが、飲み会は「リラックスして楽しむ」こともとても大事です。楽しそうにしている人を見ると、男女問わず気持ちが良いものです。10手に加えて、「誰よりも楽しむ」ことが出来れば最高ですね♪
 
 
飲食店の総合支援サービスサイト「飲食店支援.COM
集客できるハイクオリティーWEB制作「飲食店ホームページ制作
飲食業のみに特化した税理士紹介サービス「飲食店税理士紹介
繁盛店が選ぶ、内装デザインのプロが集結「飲食店内装デザイン
手数料業界最安値の飲食店専門居抜き物件紹介サイト「飲食店居抜きネット


 
 
 

りょーちゃん

ライター紹介:りょーちゃん

美味しいものが大好き!美味しそうな匂いがするところには迷わず入っていきます。たいして大食いでもないのに、「今日は食べられる!」と意気込み、大食いチャレンジは必ず参加するチャレンジャーです。
記事一覧はこちら

Pick Up おすすめ記事