家族でも友達でもお一人様でも☆一度はいきたいキャラクターモチーフのお店7選♪

 
 
みなさん、こんにちは。突然ですが、心理テストであなたのお疲れ度合いを探ってみませんか?
 
Q:仕事が終わって帰宅したあと。あなたは何をしたい?直感で答えて下さい。
 
A:家でDVD鑑賞
B:外で食べ歩き
C:スポーツをする
D:どこかで読書をする
 
では、結果を見てみましょう。
 
Cを選んだあなたは、お疲れ度10パーセント。今心身ともに元気でやる気にみなぎっている状態と言えます。
Bを選んだあなたはお疲れ度30パーセント。今の現状にそこそこ満足していると言えます。
Dを選んだあなたはちょっとした心配なお疲れ度70%。人間関係のストレスがあると考えられます。
そして、Aを選んだあなたは90%。現実から離れたい気持ちが強いみたいです。
 
ストレスいっぱいなあなたも、あまりストレスがたまっていなかったあなたも今回紹介するお店は必見です!可愛いキャラクターのあるお店でリラックス出来るお店を順番にご紹介します。
 
 

ジブリに包まれて過ごす落ち着いた時間「カフェ麦わらぼうし 」

三鷹駅の近くにある「ジブリ美術館 麦わらぼうし 」は、赤い大きな松の木が目印。ワイワイ楽しむというよりもゆっくりと落ち着きたいときにピッタリなお店です。
 
メニューの方は、麦わら帽子をイメージしたオムライスがあったり、ケーキには黒猫のトトロやジジの旗が飾られていたりと思わず「可愛い!」の声が出てしまうキュートさ。ふわふわミルクいりコーヒーには、麦わら帽子や魔女の宅急便のキキが描かれているそうです。
 
☆オススメポイント☆
秋の新作のくるみパンのサーモンサンドは、サクサクしているクルミパンと身がしまったサーモンのハーモニーは絶品!ランチにも軽食にもピッタリな量が嬉しいポイント。
 
カフェ 麦わらぼうし ホームページ  
 
 

お一人様も満足できる☆「ムーミンカフェ」

 
入口から大きいムーミンがお出迎えしてくれる「ムーミンカフェ」は、店内のあちらこちらにムーミンファミリーがちょこんと腰かけています。
 
ムーミンファンにはたまらないお店です。可愛いのは店内のインテリアだけではありません。
 
ムーミンやスナフキンやミーのシルエットをしているラテやパンケーキ、ニョロニョロの形をしたライスは日替わりのソースと一緒に楽しめます。
 
☆オススメポイント☆
ひとりで行った際には、ムーミンの仲間が相席してくれることがあるそうです。
一見、浮いてしまうのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ムーミンと二人カフェを楽しみたいためにきている方もたくさんいらっしゃるそうですよ。
店員さんに「ムーミンが遊びにきてもいいですか?」と聞かれたら迷わずOKしましょう。
 
ムーミンハウスカフェ 東京スカイツリータウン・ソラマチ 
 
 

ジブリ公認のお店でスイーツはいかが?「白髭のシュークリーム工房」

2013年10月に高井戸から世田谷に移転した「白髭のシュークリーム工房」は、唯一ジブリが公認しているお店です。お店は世田谷駅から近くにあるのですが、お店に一歩足を踏み入れるとそこはトトロと共存できる世界が広がっています。
 
トトロの形をしたシュークリームは食べるのがもったいないくらいのクオリティ。大量に生産は出来ないため数に限りはあるようですが、その分ひとつひとつに愛情がいっぱいこめられているのだとか。
 
☆オススメポイント☆
「森でトトロに出会ったら…」をコンセプトにして作られたクッキーはお土産として大人気!三鷹にある「マ・ブリエール」との共同制作で、どんぐりや葉っぱなど、どれも可愛い形で味はもちろん絶品。バターをたっぷり使った香ばしいお味なのだそうですよ。
 

白髭のシュークリーム工房 
 
 

鉄オタにもお子さんとも!「K’sトーマスカフェ」

富士急ハイランド内にある「K’sトーマスカフェ」は、本物の駅のような外観をしています。店内の奥には、トーマスの電車が走っているところも見えますので、食べながら目でも楽しめることが出来るのが魅力。
 
食事はセルフサービスで、一番人気はトーマスキッズカレー。程よい量なので、少しお腹を満たしたい時やお子さんのご機嫌ななめなときにもオススメです。
 
☆オススメポイント☆
お持ち帰り用には、から揚げやフライドポテトなどが入ったお子様ランチボックスがオススメ!もちろん大人も注文できますので天気の良い日は、外で食べてもいいかもしれませんね。
 
K’sトーマスカフェ 
 
 

キティとめがねの三城のコラボ!「Café de Miki with Hello Kitty」

兵庫・姫路にある「Café de Miki with Hello Kitty」は、ハローキティとめがねの三城がコラボレーションしたお店。1Fはカウンターのみ、2Fはテーブル&カウンターと洗面所と御手洗い、3Fはソファ&テーブル&カウンターとなっているようです。
 
キティちゃんがモチーフになっているということで、ピンク一色なのかと思いきや、階によってブラウンとホワイトを基調としておりシックで大人っぽい雰囲気が感じられるところもあるようです。
 
一番人気のメニューは、ココア風のキティちゃんのラテ。飲むのがもったいないくらいのキュートですよ。
 
☆オススメポイント☆
キティちゃんとミミィちゃんの2種類があるくりーむ大福は、大人から子供まで好評な一品。キティちゃんの方はカスタード餡が入っていてでミミィちゃんの方はレアチーズが入っていますので、二つ買ってお友だちとシェアしても楽しいかもしれません。
 
Café de Miki with Hello Kitty 
 
 

可愛いもの好き女子にはたまらない♡「chocoholic cafe」

雑貨から日用品まで色々揃うSWIMMER(スイマー)の直営カフェである「chocoholic cafe」は、店内もSWIMMERの世界感たっぷり。メニューもどれも可愛さ満点☆
 
バニラ苺うさぎのシフォンケーキ、くまちゃんのショコラケーキ、ヒツジの南瓜ケーキはどれもふわふわのシフォンで出来ており、中にはとろーりカスタードクリームが入っています。ひと口食べる度に日頃の疲れも吹き飛ぶこと間違いなしです。
 
☆オススメポイント☆
小さくてコロンとしたマカロンは自然と笑顔がこぼれる激カワおやつ。その他にビスケッティなど、お土産に最適なものもあるので、遊びに行った際にはぜひチェックしてみてください。
 
chocoholic cafe 食べログページ
 
 

エコ&スマイルなナチュラル派カフェ☆「ミスター・フレンドリー カフェ」

 
代官山にある「ミスター・フレンドリー カフェ」は、日本生まれのキャラクターMR.FRIENDLYが店内のいたるところで微笑んでくれている可愛いお店。地球温暖化防止のために外壁をエコモスにしていたり、Tシャツをリユースしたりととってもエコ。
 
お店の人気メニューは、一口サイズのホットケーキ。素材にこだわって作られたその料理は、甘く美味しいだけではなく健康にも一役買ってくれるかもしれません。
 
☆オススメポイント☆
バニラ味、ココア味、ストロベリー味の3種類があるサクサクのクッキーは、見た目にも可愛くお値段も手ごろなので、持ち寄りにもオススメ!
 
ミスター・フレンドリー カフェ 
 
 

まとめ

今回はキャラクターモチーフのお店をご紹介しました。気になるお店はありましたか?お休みのときにお昼まで寝ているなんて勿体ない!今回ご紹介したお店で癒しをチャージして、次の仕事の活力に繋げていきましょう。
 
 
飲食店の総合支援サービスサイト「飲食店支援.COM
集客できるハイクオリティーWEB制作「飲食店ホームページ制作
飲食業のみに特化した税理士紹介サービス「飲食店税理士紹介
繁盛店が選ぶ、内装デザインのプロが集結「飲食店内装デザイン
手数料業界最安値の飲食店専門居抜き物件紹介サイト「飲食店居抜きネット

 
 
 

akani

ライター紹介:akani

マーケティング関連の会社に勤務をする関西弁バリバリのワーキングマザー。ある時は、ライターに、またある時は、英会話講師に、そしてまたある時は、化粧品のお客様相談室も担当する。美味しいと聞いたものは試さずにいられない!好奇心旺盛な性格の持ち主。
記事一覧はこちら

Pick Up おすすめ記事