【繁盛店レポート】驚きの連続!市ヶ谷にある辛くて旨いお店「佳陽」に行ってきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
本日は、昨年11月に市ヶ谷駅付近にオープンしたコストパフォーマンスが高い中華のランチ定食をご紹介したいと思います。
 
麹町から日テレ通りを市ヶ谷方面に向かって行き、もう直ぐ市ヶ谷駅に出ようかという場所、道路の左側に真っ赤な看板が見えてきます、それがこちらのお店「佳陽」。(市ヶ谷からの方が確実に近いですけどね。汗)
 
転職以来、麹町、市ヶ谷、半蔵門辺りをランチを求めてぷらぷら歩いていますが、この日はランチのボードが出ていたこちらのお店に目をつけ、入ってみる事にしました。
 
お店は地下なので階段を下り、階段途中にあったメニューを撮影していたら・・・「いらっしゃいませ〜!」と、いきなり人が出てきました!
 
び、ビックリした〜!!!(汗
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
カウンターにテーブル、奥にもテーブルがあり、更に座敷もあるみたいです。全部で70席あるそうですから奥にまだまだ席があるようですね。
 
お店の雰囲気はそこそこ古びた感じだったので、もう長いお店なのかなあと思いましたが、調べたところによると、まだオープンしたばかりで前のお店から居ぬきで使っているとの事でした。
 
そしていきなり店員さんが出てきた仕掛けは階段途中にある感知センサーでした。それで店内のチャイムが鳴るみたいですね。さっきは何で人がいるのが分かったの!?と驚きましたよぉ。
 
まさか地下に降りる階段の途中にセンサーあるなんて思わないですもんねえ(汗。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
とりあえず外でランチメニューをパッと見た時に決めていた「麻婆チャーハン丼と半ラーメン」をオーダーしました。麻婆豆腐は家でもよく作っていて大好きなんですよね♪
 
・・・と、お冷をのんで、ふと壁を見ると真っ赤な丼で、なにやらすっごい辛そうな写真が目に入りました!
 
こ!これだ!!すいません!やっぱりこっちにして下さい!!!
 
しばらく店内を観察しながら待っていますと、やがて辛そうで美味しそうな真っ赤な定食が運ばれてきました。そのメニューがこちらになります。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
「 豚肉のマーラー煮込み 」 ¥800
て!定食のおかずがどんぶりに入ってる!!?量も多い!!!これで¥800!?ちなみにマーラーとは漢字で「麻辣」。麻が「痺れ」、辣が「辛さ」、要はとっても辛いという事です。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
これは辛いっ!!そして旨いっ!!
 
オーダー変更した際に、辛いの大丈夫ですか?と店員さんに聞かれたのですが、これは辛いもの好きにも満足な、なかなかの辛さです!良いですね。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
具は豚肉とキクラゲやタケノコ、長ネギ、それから白菜はキムチにしたものを使っているのかな?色々と入っていてとにかく具沢山です♪
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
白飯も器にこんもり盛ってあって、これまた嬉しい限り。更にご飯とスープはお替り無料だそうですよ。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
こちらは副菜の大根です。普通に大根の煮物だと思ったら八角が利いています。なるほどそうきましたか〜。それからお漬物も普通に塩漬けでなく、酸味が利いていてピクルス的なさっぱりした感じのお漬物でした。
 
そしてとろみがついた、まろやかな玉子スープ。辛いマーラー煮込みの合間に飲むとこれまた良いですね。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
いやあ〜、マーラー煮込みは本当にたっぷり入っています。予想ではお皿で出てくるものだと思っていまたので、まさかどんぶりで出てくるとは!!
 
ランチ時間の前半をぐる〜っと街を巡って使ってしまったので、しかもちょっと社から離れてしまったので、なかなか減らないマーラー煮込みを前に辛さと焦りで汗たらたらです(笑。
 
やたらに量が多いと思いましたが、こちらのお店のメインは食べ飲み放題みたいですね。50品2980円飲み放題2.5時間、80品3980円飲み放題3時間だそうです。
 
う〜ん、これは呑み仲間達を連れて一度食べに来たいなあと思いました。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
ふぅ〜。やっとここまで食べました。
 
この赤いスープが辛いんですが、奥深い旨味もあって本当に美味しい!このままご飯でおじやにするか、生ラーメンを入れて食べたいですねえ♪
メニューのマーラー麺でも使っているスープなのかな?
 
絶対これラーメン入れたら美味しいですよ!あ〜!全部飲み干したいです!!しかしもう休憩時間終了ギリギリなので汁は飲まずに涙を飲みながらお会計です。
 
今回は食べなかった麻婆豆腐も食べたいし、もう1個気になる水餃子のセット、これも写真を見る限りでは水餃子が丼に入っているみたいなので次回はもっと時間に余裕を持って味わいに来ようと思います。
 
これだけたっぷりの量で、このお値段で、しかも美味しい!良いお店を知りました。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 

店舗情報

■住所:東京都千代田区六番町4-2-B1
■電話:050-5788-7216
■営業:ランチ11:00〜15:00 ディナー17:00〜24:00(L.O.23:30)
■定休:日曜日 ※予約可
 
 
飲食店の総合支援サービスサイト「飲食店支援.COM
集客できるハイクオリティーWEB制作「飲食店ホームページ制作
飲食業のみに特化した税理士紹介サービス「飲食店税理士紹介
繁盛店が選ぶ、内装デザインのプロが集結「飲食店内装デザイン
手数料業界最安値の飲食店専門居抜き物件紹介サイト「飲食店居抜きネット

 
 
 

食べ太郎

ライター紹介:食べ太郎

お酒が大好きな食いしん坊。基本的に嫌いなものは無く何でも好き。特に珍味、獣肉、郷土料理などに魅かれる傾向がある。食に関するブログ「なんでも食べ太郎」を運営しておりFooDlineにて紹介したお店をまた違ったテイストで紹介もしている。その他、食イベントレポートやオリジナルレシピなど多様なコンテンツを展開させている。
記事一覧はこちら

Pick Up おすすめ記事