【デザイナー厳選】おしゃれで便利なキッチン用品おすすめ10選♪プレゼントにもどうぞ!

 
 
皆さんこんにちは♪
東京でWEBデザイナーをしているブルと申します!
 
本日は毎日料理を頑張っている皆様に、クリエイティブでかわいい&格好良いキッチングッツをピックアップしてみました。辛い家事も楽しくなる事間違いなしです♪
 
それではいってみましょう!
 
 

ロータリーピーラー

 
早速おしゃれなデザインですね♪このローリーピーラーは、イギリスのデザインブランド、JOSEPH JOSEPHが提案する新しいデザインの皮むき器です。
 
その名の通り、3種類の刃が回転して用途に応じた刃を使い分けることができるんです。例えば、ジャガイモ•ニンジンなどの標準的な皮むきから、ごぼう•大根などの千切り、じゃがいもの芽取りなんかも一台でできちゃうんです♪それを考えたらコスパは良いですよね。
 

 

ゼスターグレーター

ん〜スタイリッシュ!この無駄をなくした感じがデザイナーとしてはたまりませんね。
 
ゼスターグレーターには面白い誕生秘話があって、994年マイクロプレイン社がまだキッチン用品を製造していなかった頃、あるカナダ人の主婦が卸金でオレンジの皮を卸そうとした時、皮がグシャグシャになってしまいとても腹を立ち、試しに倉庫にあったマイクロプレイン社の木工用のヤスリを発見し、それでオレンジを卸してみたところその切れ味に感動したそうです。
 
その瞬間、ゼスターグレーターの元となるアイディアが誕生したんですね♪
 
イタリア料理店やフランス料理店はもちろん、日本料理のしょうが、山葵、ニンニクなどにも使用できると日本の料理研究家の方々に支持されて日本でも大人気なんです♪
 

 

bodum PAVINA ダブルウォールグラス

 
ダブルウォールとは、二層ということ意味しています。中間層に空気を含んだガラスは、外気による中の温度変化を防ぐ効果的な断熱材となり、耐熱性の高さが素晴らしいんです。製造メーカー、ボダムのデザインポリシーは「機能性とデザイン性」。まさにそれが体現した商品ですね♪さらに、bodum PAVINA ダブルウォールグラスは職人がひとつひとつ丹念に製造しています。こだわりが嬉しいです。
 
飲み物が宙に浮いているようなユニークさがたまりません!
 

 

計量みそマドラー

はい、来ました!皆さんご存知計量みそマドラー。
私もこの子にはいつも助けられてます。念を押してオススメしておきたいです。
 
意外と面倒なんですよね、、オタマと箸で味噌溶かすの。分量も合わせづらいし。そんなイライラを解消してくれるのがこの商品。デザイン性は勿論、くるっと回して味噌を簡単に計量でき、そのままお鍋で溶かせる便利なマドラー。一定量をくるっと計量。使い方はとてもシンプル、すごく簡単。マドラーと言うだけあり、計量後はそのまま溶かして混ぜれます。
 
毎日お味噌汁を作る方には必需品!
 

NEST9+ ボウルセット

 
お洒落!便利!かさばらない!最高ですね。
 
解り易い動画があったので、合わせて見てくださいね。「NEST9+ ボウルセット」はキッチンにほしかった究極のコレクション。大きなミキシングボウル、水切りボウル、ふるい&こし器、小さなミキシングボウル、5つのメジャーカップセットをすべて重ねて大きなボウルの中に収納できる、サプライズデザインです。
 
9色のカラー展開もチャーミングですね♪すべらない素材なので、キッズがお手伝いするキッチンでも活躍しそうです。
 

 

イージーバター-バターフォーマー

糸状のふんわりとしたバターを簡単に作ることができる『イージーバター バターフォーマー』。朝ご飯はパン派!という方々には強烈なインパクトがあるのではないでしょうか?!
 
冷蔵庫から出したばかりのバターは固いので、パンの表面が破れてしまったり、ついつい塗りすぎてしまったりしちゃいますよね。そんな悩みを一掃してくれる画期的な商品だと思うんです。
 
バターの他にも、チーズやチョコレートなどで代用が可能なので、キッチンを楽しくしてくれそうです♪
 
 

マギッソ ケーキサーバー ステンレス 70113

 
意外と切るのが難しい「ケーキ」。せっかく高いケーキをプレゼントしたけど、切り分ける人がヘタクソで台無しになってまった、、という経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 
マギッソ ケーキサーバー ステンレスは、ケーキを切るのがヘタッピな方でも簡単&奇麗に切り分けられる優れもの!先端をケーキの中央に合わせてカットし、そのままはさんでお皿にサーブできます。
 
スイーツ男子&女子には必需品ですね♪
 

 

スイッチ ソルト&ペッパー シェイカー

シンプルな発想で遊び心のある気の利いたアイテム、「スイッチ ソルト&ペッパー シェイカー」。
コショウを使いたい時は「P」をパチッ。塩を使いたい時は「S」パチッ。
 
たったひとつの大きなスイッチで、食卓に欠かせない2つの調味料を使い分けることができます。デザインも機能性も言うことなしなので、プレゼントにも喜ばれる事間違い無しですよ♪
 

 

霞(KASUMI) チタニウム 包丁

ん〜格好良い!青く光る包丁です。神々しさを感じますね、、表面にチタンコーティングが施されているので錆びないんです。この青い包丁はこのスミカマというメーカーのこのシリーズだけになります。
 
価格は1万円程で、妥当なお値段かと思います。実は先日、ついつい「霞(KASUMI) チタニウム 包丁」に見とれて購入したんですが、切れ味抜群、フィット感抜群!おすすめですよ♪
 
毎日使う包丁だからこそ、長く使えるように良いものを持っておきたいですよね♪
 

 

Citrus Spray

 
あのLékué(ルクエ)の便利キッチンツール。ありそうでなかった面白キッチングッツです!
 
レモンがそのままスプレーに変身♪柑橘系フルーツに直接挿して、上部を押すだけで果汁を霧状にスプレーできる便利なアイテムです。これなら手も汚れませんね♪
 
子供が喜びそうです♪
 

 

お読み頂きありがとうございます♪

 
いかがでしたでしょうか?
お洒落で便利なキッチン用品ばかりで、全部欲しくなってしまいますよね♪
頑張っている自分へのプレゼントに、購入してみては如何でしょうか?料理がいつもより楽しくなるはずですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 

 
飲食店の総合支援サービスサイト「飲食店支援.COM
集客できるハイクオリティーWEB制作「飲食店ホームページ制作
飲食業のみに特化した税理士紹介サービス「飲食店税理士紹介
繁盛店が選ぶ、内装デザインのプロが集結「飲食店内装デザイン
手数料業界最安値の飲食店専門居抜き物件紹介サイト「飲食店居抜きネット

 
 
 

ブル

ライター紹介:ブル

日本で外資系証券会社に務めた後、アメリカに移住しフリーのWEBデザイナーに。海外ライフを楽しみながら、デザインと飲食について考える毎日を送っている。最近の流行りはスパムにぎり。
記事一覧はこちら

Pick Up おすすめ記事