100均アイテムで作るオシャレで可愛いキッチンインテリア10選♡

自分の部屋はどこよりも落ち着く特別な空間。だからこそこだわりのものを揃えたいですよね。

 

だけど、アレもコレもと買い揃えているとお財布への影響が気になる…だったらキッチンのインテリアはDIYしてみませんか??

難しく考えなくてもまずは100均に行って必要なものを揃えましょう。それでは今回は男子も女子も必見な100均アイテムで作るキッチンインテリア10選をお届けします。

 

 

「すのこ収納」

 

出典:詳細はこちら

 

DIYに欠かせないすのこはキッチンツールとしても使えます。すのこはナチュラルカラーのものやホワイト系がありますので、好きなテイストのものをチョイスして作りましょう。見せる収納を目指す方にもピッタリです。

 

材料

 

  • すのこ 3枚
  • 打ち付け用のくぎ 10本程度

 

作り方の詳細

 

 

「キッチンにグリーンポット」

 

出典:詳細はこちら

 

キッチンにはグリーンがあるとぱっと華やかになります。ただポットにグリーンを入れるだけではなく、白くカラーリングすることでオシャレ感アップ!リネンシールをプラスすることで更に華やかに仕上げることが出来ますよ。

 

材料

 

  • セリアのリネンシール
  • お好みのグリーン
  • 園芸用ポット
  • ペンキや絵の具などの白いカラー

作り方の詳細

 

 

「お手軽収納ラック」

出典:詳細はこちら

 

最近流行りの北欧風雑貨を目指すなら木の板とワイヤーを使ってラックを作りましょう。壁掛けタイプなので幅もとらずにつくることが出来ますよ。木の板はペンキでカラーチェンジしてもアリ!!

 

材料

 

  • 木の板 2枚
  • ワイヤー 2枚

 

作り方の詳細

 

 

 

「リメイクミトン」

 

出典:詳細はこちら

 

毎日使うミトンもそのまま使うのではなく、リメイクしてオシャレに差をつけちゃいましょう。

 

縫い目をすこしほどいて革のタグをはさんで縫うだけでリメイク完了!時間に余裕がない時にも安心。たったこれだけでアンティークショップになるようなアイテムに早変わりしちゃいます。

 

材料

 

  • ミトン 1つ
  • スタンプやデコレーションアイテム (お好みで)

 

作り方の詳細

 

 

「まな板でミニおやつトレイ」

出典:詳細はこちら

 

1人ランチの時やおやつタイムなどお皿を出すまでではないけれど、ちょこっと食べたいときに便利なのがミニトレイ。

 

スタンプをポンっとonしたり、紐をつけたり、お好みでコースターも一緒にのせるとお家カフェの出来上がりです。

 

材料

 

  • 桐のまな板 1枚
  • スタンプ お好みのもの
  • ひも 麻素材がオススメ

 

作り方の詳細

 

 

「キッチンの壁を黒板風に」

出典:詳細はこちら

 

お家カフェに欠かせないアイテムには色々ありますが、黒板風のアイテムがあるとぐっとオシャレ度がアップします。

 

黒板風にしたら、英語を書くも良し、その日のメニューを書くも良し。みなさんならではの使い方を楽しんで下さいね。

 

材料

 

  • ベニヤ板
  • 黒の水性ペンキ
  • マスキングテープ
  • 両面テープ
  • チョーク (白色)

 

作り方の詳細はこちら

 

 

 

「お子様のティータイムセット」

出典:こちら

 

子ども用のおもちゃだって自分でDIY出来ちゃうんです。おままごとアイテムには必須の机と椅子、そこにテーブルクロスやテーブルセンターがあればオシャレ感のあるおままごとセットの出来上がり。大人用のものと比べて小さめで並べてみるととっても可愛い!!手ぬぐいはちょっと派手柄だって大丈夫です。

 

材料

 

  • 手ぬぐい 1枚
  • 子ども用の椅子 一脚
  • テーブルクロス 1枚

 

 

 

 

「ミルク&シュガー入れ」

出典:詳細はこちら

 

お家に友だちや誰かがくるという場合、お家の掃除も大切ですが小物アイテムも簡単いDIYしちゃいましょう。クラフトの紙とマスキングテープがあればそれだけでミルクポーションやシュガーを入れる小物入れに早変わり。サボテンラックにはこんな使い方もあるんですね。

 

材料

 

  • ハガキサイズのクラフト紙
  • マスキングテープ 適量
  • サボテンラック 1個

 

作り方の詳細

 

 

「コンロ下の収納」

出典:こちら

 

コンロの下って意外とスペースを有効に活用しきれない主婦の悩みの種だったりしますよね。だったら、バーベキューの網とワイヤーの針金を用意して、自分のスペースを計算しながら作ってみましょう。小さめの鍋やフライパン置きに活用してみては??

 

材料

 

  • バーベキュー網の大・小
  • ワイヤー針

 

 

 

 

「ケーキスタンドとキャンディポット」

出典:こちら

 

ケーキスタンドやキャンディポットがあるとパーティーライクにはもはや必須。丸いガラスグラスを下向きにしてその上にプレートをのせるだけです。これだけで安定したアイテムの出来上がり。

 

キャンディポットの場合は、下向きに置いたガラスグラスの上にガラス瓶をのせるだけです。あとは自分の思うままに可愛くデコレーションすればOK!

 

材料

 

  • ガラスのビン(フタ付き) 1個
  • 丸いガラスグラス 1個
  • 大きめのプラスチックプレート 1枚
  • 飾り用のリボンなど 適量

 

作り方の詳細

まとめ

キッチンのインテリアは可愛いと思ったものはその分値段が高く手が伸びないこともあると思います。

 

だったら自分好みの可愛いは自分で作りましょう!!大きさやデザインなどどんなものにしようかなと選ぶのもとても楽しいもの。

 

世界に一つだけのこだわり空間を作ってみませんか??

akani

ライター紹介:akani

マーケティング関連の会社に勤務をする関西弁バリバリのワーキングマザー。ある時は、ライターに、またある時は、英会話講師に、そしてまたある時は、化粧品のお客様相談室も担当する。美味しいと聞いたものは試さずにいられない!好奇心旺盛な性格の持ち主。
記事一覧はこちら

Pick Up おすすめ記事