キッチンを超おしゃれに♡可愛いくて便利な調理器具まとめ♪

一人暮らしを始めたらいろいろな物を買いそろえなければいけません。調理器具や毎日使う食器などもその一つです。せっかく新しくそろえるなら、おしゃれでお気に入りの物を見つけたいですよね。
そこで、今回はおしゃれで思わず毎日使いたくなる、調理器具と食器を集めました。これで一人暮らしもわくわく楽しくなること間違いなし!お料理も楽しくなっちゃいますよ。

まな板

出典:http://bit.ly/1LMX5Cp

出典:http://bit.ly/1N9Q2BF

JosephJoseph(ジョセフジョセフ)のカッティングボードです。
カッティングボードは料理には必需品です。野菜や食材をカットするとき、使いやすさは大切です。このカッティングボードは、フラットにするとまな板に。折りたたむとそのまま水切りになります。まな板と水切りの2役をしてくれる優れものです。また、食材を洗ったあともそのままボウル代わりに使えるのでとっても便利です。

ピーラー

出典:http://bit.ly/1MDgw3Z

こちらもJosephJoseph(ジョセフジョセフ)の商品。ロータリーピーラーです。これがピーラー!?って思うほどおしゃれなデザインです。

しかも皮むきだけでなく、にんじんやごぼうの千切りもできちゃいます。分解して洗えるから、お手入れもしやすい優秀ピーラーです。友達が遊びに来たときは、自慢したくなるかも・・・。

フライ返し

出典:http://bit.ly/1knu9Ye

出典:http://bit.ly/1XKC3JY

マストラッドの「フルシリコンターナー」。炒め物にはフライ返しは欠かせません。まるごとシリコンでできているから、軽くてお手入れも簡単。右利きの人でも左利きでも使える形になってます。ステンレスやシルバー色の多いフライ返しも、カラフルな色だとお料理も楽しくなりそう。

サラダボウル

出典:http://bit.ly/1MdqEP2

イタリアブランド「グッチーニ」のサラダボウル&サラダサーバーです。野菜不足になりがちな一人暮らしも、お気に入りのサラダボウルがあれば、野菜も食べやすくなるかも。サラダボウルに好きな野菜とドレッシングを入れて、サーバーで混ぜると手軽にサラダができますよ。
美容やからだのためにもしっかり野菜を摂りたいですね。

お鍋

出典:http://bit.ly/1GJ1dEJ

お鍋も料理には必ずいるものです。バーミキュラのお鍋は、デザインもかわいく毎日の料理が楽しくなるようなお鍋です。
ホーローでできているから、野菜のうまみをしっかり引き出してくれて、おいしくできあがるそうです。一人暮らし用の18cmタイプの小さいサイズもあって便利ですよ。

フライパン

出典:http://bit.ly/1SkEeB4

フライパンも料理にはなくてはならない調理器具です。コベンディースタイルのフライパンは、形がスクエア型なのが特徴です。
フライパンは丸いものって思っていたけれど、意外に四角い方が使いやすいことも・・・
セラミックコーティングをしているので、汚れもつきにくくお手入れもしやすいのもうれしいポイント。色もかわいくておすすめです。

包丁

出典:http://bit.ly/1GKFj42

出典:http://amzn.to/1RRnCQy

包丁は調理器具のなかでは、毎日使うものだから切れやすさだけでなく、使い勝手もよいものを選びたいですよね。ヘンケルスのロストフライナイフブロックセットは、さっと取り出せる収納つきでシンク周りもすっきり使えます。
料理に合わせて使える包丁が3本と調理ばさみがついていて、とっても便利。包丁にこだわるなら、ぜひ使ってみてはいかがですか?

鍋敷き

出典:http://bit.ly/1P8zbVC

掴んでもよし!敷いてもよし!の二つの機能をあわせ持った鍋敷きです。小泉誠デザインのawasefuの鍋式は、素材やデザインにもこだわった、スエードの鍋敷きです。
手を入れて鍋掴みとして、そのまま置けば鍋敷きとして使えます。カラフルな色は、インテリアとしても使えてテーブルが華やかになりそうですね。

ティーポット

出典:http://bit.ly/1Plp8LI

お茶を飲むときやっぱりティーポットがあると便利ですよね。南部鉄器のティーポットは、しずくの形をしていてティーポットにも、急須としても使えます。
洋風っぽい形に、和の素材を取り入れたティーポットは、ヨーロッパでも人気だそうです。おしゃれなティーポットで、ホッと一息つくのもよいですね。

トーストラック

出典:http://bit.ly/1Hqk2ar

こちらは珍しいステンレス製のトーストラックです。ほかの人と差をつけたいなら、ちょっと贅沢なひと時をすごしたいなら、優雅にトーストラックを置いてみてはいかがですか?
焼いたトーストをそのままおけるので、便利です。まるでホテルで朝食を食べているような気分に。これでテーブルもおしゃれになること間違いなしです。

まとめ

今回は思わず自慢したくなるようなおしゃれなデザインのものや、機能性の優れたものを紹介しました。
料理好きの人も、ちょっと苦手な人も毎日使うものだから、お気に入りのものを見つけてみてはいかがでしょうか?
ぜひ参考にしてみてくださいね。

飲食店の総合支援サービスサイト「飲食店支援.COM
集客できるハイクオリティーWEB制作「飲食店ホームページ制作
飲食業のみに特化した税理士紹介サービス「飲食店税理士紹介
繁盛店が選ぶ、内装デザインのプロが集結「飲食店内装デザイン
手数料業界最安値の飲食店専門居抜き物件紹介サイト「飲食店居抜きネット

ライター紹介:こころ

インテリア・雑貨など、おしゃれでかわいいものを探すのがマイブーム。 根っからの関西人なので、劇場に足をはこぶほどお笑い好きです。 アジアン料理・粉ものが大好物。朝からたこ焼きを食べることも・・・
記事一覧はこちら

Pick Up おすすめ記事