ダイエット中も安心♪おいしい満腹サラダのレシピ3選!

 
ダイエット中でもお腹いっぱい食べたいですよね♪食べる量を減らすのが難しい…食べられないとイライラする…そんな女性必見!
今回はダイエット中でも安心してお腹いっぱい食べられる満腹サラダをご紹介します!
 
 

★満腹★我が家のシーザーサラダ

材料 (二人分)

キャベツ2枚
人参3cm
大根3cm
ピーマン(パプリカでも可)1個
レタス2枚
ミニトマト5~6個
ベーコン2枚
コーン缶(粒)適量
チーズ(ブロックタイプ)適量
クルトン適量
温泉卵 or ゆで卵1個
シーザードレッシング適量
 

作り方

1.野菜をお好みの切り方、大きさに切り、混ぜる。
2.ベーコンはフライパンでカリカリに炒める。
3.チーズは5mm角に切る。
4.すべての材料をお皿に盛りつけて完成。
 
 

これでわたしは痩せました!満腹サラダ☆

材料 (一人分)

鳥ささみ1枚
豆腐1/4丁
トマト小3個
きゅうり1本
もやし1/4袋
■ 調味料
オリーブオイル大1
醤油大1
酢大3
砂糖小2
はちみつ梅干し(叩きます)小2個
 

作り方

1.ささみは茹で、豆腐・トマト・きゅうりは1口大より大きめに切ります。もやしはさっと熱湯にくぐらします。
2.ボールに野菜とささみを手でさいて入れ、調味料と和えると出来上がりです。
 
 

唐揚げ残ったら~朝食にお勧め満腹サラダ♪

材料 (二人分)

唐揚げ3個
mizkan 金のごまだれ焙煎ナッツ仕上げたっぷり
ゆで卵2個
レタス1/4個
きゅうり1本
プチトマト5個
ブロッコリー適量
 

作り方

1.前日の唐揚げが残ったら、食べやすく小さく切ります。
2.野菜も食べやすく切り、良く洗い水気を切っておく。
3.お好きな野菜を豪快に盛り、唐揚げや、切ったプチトマト・ゆで卵やブロッコリーを添えて、ゴマだれドレッシングをたっぷりかけて、頂きます。
 
 

まとめ

無理するダイエットはやめて、適度な運動とカロリー控えめなサラダで健康的なダイエットをしてみてはいかがでしょうか。
 
 
飲食店の総合支援サービスサイト「飲食店支援.COM
集客できるハイクオリティーWEB制作「飲食店ホームページ制作
飲食業のみに特化した税理士紹介サービス「飲食店税理士紹介
繁盛店が選ぶ、内装デザインのプロが集結「飲食店内装デザイン
手数料業界最安値の飲食店専門居抜き物件紹介サイト「飲食店居抜きネット

 
 
 

りょーちゃん

ライター紹介:りょーちゃん

美味しいものが大好き!美味しそうな匂いがするところには迷わず入っていきます。たいして大食いでもないのに、「今日は食べられる!」と意気込み、大食いチャレンジは必ず参加するチャレンジャーです。
記事一覧はこちら

Pick Up おすすめ記事