【都内】流しそうめんを食べられるお店3選!

 
 
夏と言えば何を連想しますか?かき氷・お祭り・花火も良いですが、つるつるっと食べられるそうめんも忘れてはいけません。
 
風鈴の爽やかな音を聞きながら食べると、まさに夏!という感じがしますよね。それでは、今回は都内で流しそうめんを食べられるオススメのお店を3つご紹介します。
出典:http://bit.ly/1vPdFHe
 
 

座ったまま食べられる!天ぷらやトマトも絶品

 
京王線・柴崎駅からほど近くにある「鮒宿」は、風情を感じるどこか懐かしさを感じさせるお店。毎年、7月から9月中旬までの期間限定で流しそうめんを食べることが出来ます。
 
このお店の流しそうめんは、座ったまま食べることが出来るので、お年寄りやゆっくり食べたい方にも大人気なのだとか。大人一人当たり1300円(税抜)にトマトと天ぷら付き。これを食べるために遠方から足を運ぶ方もいらっしゃるそうです。
 
鮒宿 ホームページ 
 
 

徹底的に素材にこだわっているオリジナルそうめんを食べたいならココ!

 
大人の街、六本木にある「六本木農園」は今年で5周年を迎える、四季折々の野菜をお腹いっぱい味わえるお店。
 
このお店の流しそうめんは、長崎県にある本村製麺工場の三代目麺師が作るこだわりのそうめんを梅ヤムクンというお店オリジナルのお鍋で提供してくれます。
 
一日1組限定ですので、友達や仲間と予定を決めたらすぐお店に予約するのをオススメします。
 
六本木農園 ホームページ
 
 

ビール×そうめん+イタリアンも楽しめちゃう!

出典:http://bit.ly/1r1v6nE
 
6月21日から10月13日までの期間限定でオープンしている「高尾山ビアマウント」。イタリアンや中華や和食、B級グルメやビールなど料理の種類が豊富なので、連日、老若男女でにぎわっているのだそうです。
 
このお店の流しそうめんは、なんとうどんなのだそうです。いつもと違った流し麺を楽しみたい方にオススメ!オムツ交換台もあるので、小さなお子さん連れの方も楽しめそうですね。
 
運が良ければ花火を見ることも出来るのだとか♪
 
高尾山ビアマウント ホームページ 
 
 

まとめ

流しそうめんは、夏ならではの楽しみ方ではないでしょうか。あなたは誰と行きたいですか?夏を思いっきり楽しみたい方、いつもと違った雰囲気で食事を楽しみたい方、これから夏の計画をたてる方のお役にたてたら嬉しいです。
 
 
飲食店の総合支援サービスサイト「飲食店支援.COM
集客できるハイクオリティーWEB制作「飲食店ホームページ制作
飲食業のみに特化した税理士紹介サービス「飲食店税理士紹介
繁盛店が選ぶ、内装デザインのプロが集結「飲食店内装デザイン
手数料業界最安値の飲食店専門居抜き物件紹介サイト「飲食店居抜きネット


 
 
 

akani

ライター紹介:akani

マーケティング関連の会社に勤務をする関西弁バリバリのワーキングマザー。ある時は、ライターに、またある時は、英会話講師に、そしてまたある時は、化粧品のお客様相談室も担当する。美味しいと聞いたものは試さずにいられない!好奇心旺盛な性格の持ち主。
記事一覧はこちら

Pick Up おすすめ記事