日本酒を飲んで美肌を手に入れよう♪日本酒の持つ美容効果とは…

 
みなさん、こんにちは。これから数回に分けて「美容と日本酒」の関係について皆様にお伝えしていきます。
 
女性は勿論のこと、男性諸氏にもお薦めのテーマです。女性は博識で役立つ男性が大好きですから、気になる女性との距離が縮まることは間違いありません。
 
でも日本酒効果で彼女が綺麗になったからといって、決して見返りを求めてはいけませんよ。慌てる何とかは貰いが少ないのです。女性は余裕のある男性が好きなのです。
 
 

肌の美白効果

 
日本酒は700種類以上の成分から構成されていることからも、体に良いことは容易に理解できるでしょう。なかでもコウジ酸は美白成分の宝庫。
 
アミノ酸は新陳代謝を早め、シミ、ソバカスに有効。フェルラ酸は強力な抗酸化作用でシワ、たるみ、シミを抑制。遊離リノール酸、アルブチンはチロシナーゼ酵素の働きを抑制し、メラニン色素の生成を阻止。
 
 

保湿効果

 
アルファ・グリコシルグリセロールはヒアルロン酸やコラーゲンの生成を促進。アセトアルデヒドは血管を拡張、アデノシンが血管の収縮をプロテクト!
何と素晴らしいコンビでしょうか!夢の共演です。そしてまたもやアミノ酸、肌の角質層を構成してくれます。
 
このネイマールかメッシを彷彿させる、ファンタジスタ成分アミノ酸ですが、日本酒にはワインの10倍含まれているとも言われています。因みに焼酎などの蒸留酒には0または微量しか含まれていません。
 
また、日本酒は他のアルコール飲料よりも体温を高める効果があり、飲めば2℃も体温上昇。さらに上昇させるだけではなく、保温効果もあるとなれば飲むしかありませんね。
 
皮膚表面の血液循環が向上し、肌のすみずみまで血液中の栄養素が行き渡りますよ。肩こりや偏頭痛に悩まされる乙女にも大活躍。
 
 

今宵は日本酒!

飲んでも美味しく、美白、保湿に絶大な効果を発揮する日本酒。これで今日からあなたも完全に日本酒ですね。言わずもがなですが召し上がるのはほどほどに。
 
次回もお楽しみに。
 
 
拘りの日本酒と酒器をお届けする『SAKESALON 酒はりのホームページ』はこちら
 
 
 

SAKE SALON 酒はり 公式アカウント

ライター紹介:SAKE SALON 酒はり 公式アカウント

自らの足で全国の酒蔵を周り、自らの五感で試し、酒蔵の思いを聞き、まだ世に知られていない本物の銘酒とお客様を繋ぐ日本酒専門ブティック。「顔の見える取引」に拘っており、お酒は全て酒蔵から直接仕入れております。拘りの日本酒と酒器は「SAKESALON 酒はり」にお任せあれ。
記事一覧はこちら

Pick Up おすすめ記事