予約3ヶ月待ち!!吉祥寺の名店「肉山」に行ってきました♪【編集長の食べ歩き日記】

 
 
みなさんこんにちは。今回からゆるーい感じで「編集長の食べ歩き日記」を連載したいと思います。記念すべき第一回目は、吉祥寺のビルの2階にお店を構える「肉山」にお邪魔してきました!お肉が大好物で、お肉を欠かすと震えが止まらなくなる私には願ったり叶ったりの第一回目になりました!
 
なんとこのお店予約2ヶ月待ちという超人気店なのです。人気の秘密はなんと言ってもリーズナブルな価格で色々な赤身肉を食べられるというところです!今回は6月まで幕内力士として活躍されていた「皇風関」と一緒です!
皇風関のWikiページはこちら
 
さて、お店の前に到着しました。看板はないのでこれが目印です!
 
 
2階に上がってみるとこんな感じです。ここで合ってるかな〜?もう一つ上かな〜?なんてもたもたしていると、優しい店員さんがお出迎えしてくださいました!というわけで行ってまいります!
 
 
店内は色々な有名人の方のサインで溢れていました!
 
 
今回はカウンターでのお食事だったのですが、目の前の炭でお肉が焼かれています。すごいですね!!!お肉の塊がどんどん並んでいきます。全て、店主さんが焼いてカットしてくださるので絶妙な火入れ加減です!
 
 
席には可愛いトマトとキムチ、お肉につける粒マスタード・柚子胡椒・ヤンニョムジャンが用意されていました。
 
 
色々なお肉を5,000円で楽しむことができる「おまかせコース」のみのメニューです!飲み放題をつけると10,000円ですが、もちろん単品でドリンクを頼むこともできますよ♪
 
 
では、早速お料理を見ていきましょう。
 
 

お肉のパテ

 
こちらは、つぶマスタードをつけて食べます。本当はもっとたくさん用意されていたのですがフライングで食べちゃいました。とても柔らかく美味しいです!
 
さて、ここで乾杯しましょう!
 
 

馬のヒレ

 
こちらは、粒マスタード・柚子胡椒・ヤンニョムジャンお好みのものを付けて食べます。お肉はさっぱりとしていて、しっかりとした噛みごたえがありますね。
 

エリンギ

 
太っ!!!とても肉厚のエリンギです。ホイルに包んで焼いているのでとってもジューシーでした。
 

トモサンカク

 
とてもコクのある旨味で、しっかりとした歯ごたえがあるのですが硬くなくて美味しいです。
 

きゅうり

 
きゅうりもとてもみずみずしいですね〜本当にお野菜の一つ一つがびっくりするほど太いんです!
 

牛ハラミ

 
こちらはキレのある旨味が特徴的でした。柔らかく脂身も豊富ですね!ほっぺがおちそうでした。
 
 

牛肉のソーセージ

 
 
え!こんなの食べたことない!っていうくらいの弾力があり、噛んだ場所から肉汁が溢れてきました。いくらでも食べられちゃいそうなソーセージです。
 

アスパラ

 
こちらのアスパラも太い!塩を振って焼いているのですが、この塩加減も絶妙ですね。
 

シンシン

 
シンシンはモモの中心の部分ですね。歯ごたえがあり、最後まで肉の味がしっかりとしています。お肉の味が濃かったです。
 

赤牛のチマキ

 
脂身が甘くてとてもまろやかな味でした。ローストビーフの脂身が多いバージョンのようなイメージです。
 
ここにきてお腹いっぱい!もう食べれません!!
 
 
後ろの皇風関も同じ顔ですね…笑
 
そして最後のお肉が登場しました!
 

馬のハラミ

 
こちらの馬のハラミは歯切れがよく、脂身と赤身のバランスが最高でした!
 

カレーorTKG

〆はカレーか卵かけ御飯から選ぶことができます。皇風関はカレー、わたしは卵かけご飯を選びました。
 
 
カレーのお肉はテールが使われています!
 
 
皇風関も大満足のようです。
 
 
卵かけ御飯の卵はプリップリでした!
 
 
最後に運ばれてきた馬のハラミとの相性が抜群です!!!TKG in HRM(ハラミ)!これが癖になりそうです。
 
 
完食しました〜!というポーズです。ちょっと色々間違えてしまいましたね。

 
 

まとめ

たくさんの赤身のお肉をリーズナブルに食べたい方は2ヶ月〜3ヶ月後の予定を立てて予約してみてくださいね!店主の自慢の腕と絶品のお肉に満足すること間違い無しです!私のように、お肉を欠かすとブルブル震える方には特にオススメですよ!
編集長のたべある日記、これからもゆるーい感じでやっていきますので、今後ともお付き合いのほど宜しくお願いします♪
 
 
飲食店の総合支援サービスサイト「飲食店支援.COM
集客できるハイクオリティーWEB制作「飲食店ホームページ制作
飲食業のみに特化した税理士紹介サービス「飲食店税理士紹介
繁盛店が選ぶ、内装デザインのプロが集結「飲食店内装デザイン
手数料業界最安値の飲食店専門居抜き物件紹介サイト「飲食店居抜きネット

 
 
 

ずっちゃん

ライター紹介:ずっちゃん

しっかり食べて今日も元気に!!
記事一覧はこちら

Pick Up おすすめ記事