これはすごい!デカ盛り・大盛りラーメン7選!東京・埼玉・大阪・福岡からランクイン!

 
 
暑さも和らぎ、外出する際には一枚羽織らないと寒く感じるようになりました。寒くなると身体が欲しがるものといえば、ラーメンではないでしょうか。
 
あつあつのスープに麺が絡み、ひと口食べる度に魚介やとんこつなどの出汁が体に染みわたっていく…まさに至福の時という言葉にピッタリな瞬間ではないかと思います。
 
そんなみんな大好きラーメンの中から、今回はボリュームたっぷりなものを厳選してご紹介します。
 
 

まるでタワー?!ラーメンも野菜も欲張りさんに「ドン キタモト」

埼玉県・北本駅から徒歩10分ほどの距離にある「ドン キタモト」のラーメンはとんこつ醤油味。その上に「大盛り」で注文すれば器からはみ出るくらいに野菜が盛られます。
 
分厚いチャーシューは噛み切るので飲むのに近い感覚。柔らかくて口の中でとろけるそうですよ。
 
麺のタイプ:太めのちぢれ麺
スープのタイプ:豚骨醤油のコクのある味
 
ドン キタモト 食べログページ
 
 

対応不可能なラーメンとは?!「釈迦力 友」

大阪・あびこ駅のほど近くにある「釈迦力 友」は、大盛り好きの方の間で大変人気のあるお店です。
 
刻みニンニクをたっぷりで注文すると対応不可能、背脂をたっぷりで注文するとアブラ豪雨というちょっと変わったネーミングも魅力の一つ。
 
野菜たっぷりの場合は、450gとかなりの量になりますので、お店に行くときはお腹を空かしてからいくことをオススメします。
 
麺のタイプ:スープと良く絡む極細麺
スープのタイプ:豚骨ベースのこってりスープ
 
釈迦力 友 食べログページ
 
 

これぞ元祖デカ盛り!「ラーメン二郎」

 
全国各地にで店舗を持つ「ラーメン二郎」の中から今回は新宿小滝橋通り店をピックアップします。こちらのお店のラーメンは、しょうゆ味のスープに背脂もたっぷりのせた濃厚さを求める方にはオススメの一品。
 
チャーシューともやしがたっぷりのっており食べごたえ十分!麺は自家製麺で、太いストレート麺です。これでお腹いっぱいにならない方はいないはずです。
 
麺のタイプ:ストレートで太めの自家製麺
スープのタイプ:げんこつラーメン。豚骨の醤油のこってりした味
 
ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店 食べログページ  
 
 

シャキシャキ野菜と濃厚背脂たっぷりのガツン系!「島系本店 舞鶴店」

福岡・赤坂にある「島系本店 舞鶴店」は、鶏ガラや豚骨の濃厚スープに極太麺がスルッと馴染み、いくらでもいけると評判のラーメンだそうです。
 
こちらのお店のオススメは、ラーメン桜島。まるで大きな山のようにのったもやしやキャベツは新鮮シャキシャキでスープの濃厚さを程よく和らげてくれます。
 
麺のタイプ:食べごたえのある極太麺
スープのタイプ:豚の背脂や豚ガラを煮込んだ濃厚スープ
 
島系本店 舞鶴店 食べログページ
 
 

肉肉肉!肉好きならぜひここへ「NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ」

東京・住吉にある「NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ」は、豚肉と生姜、牛コツなどで煮て作られたスープを使用しています。
 
こちらのお店のラーメンの特徴は、麺が見えないくらいに器いっぱいに敷き詰められたチャーシューです。コクのあるスープとの相性は抜群です!
 
麺のタイプ:するする食べれる、ややちぢれ麺
スープのタイプ:豚肉と生姜のコクとキレのある深い味わい
 
NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ 食べログページ
 
 

食べきれる?!チャーシューがどデカサイズ!「ぼり・うむ」

東京・早稲田にある「ぼり・うむ」のラーメンは、豚骨や鶏ガラなどからなりこってりよりなスープ。チャーシューメンを爆盛で注文すると、中央にもやしとサイドに豚肉、そして器からはみ出るくらいの大きさのチャーシューが出てきます。
 
また、こちらのお店の麺は、大盛りから爆盛までを無料で提供してくれる太っ腹っぷり!
 
麺のタイプ:ストレートで太めの麺
スープのタイプ:豚骨や煮干し、野菜をたっぷり煮込んで作られたコクのあるスープ
 
ぼり・うむ 食べログページ
 
 

これでもか!という程にもやしをのせて「メガガンジャ」

 
埼玉県・川越にある「メガガンジャ」は、豚骨をベースに醤油も加えて作られたこってりとしていながらも深い味わいを感じられる一品。
 
麺は激細のちぢれ麺で、スープと絶妙に絡みます。その上にのったチャーシューも食べやすい程よい柔らかさ。
 
お好みでニンニクや脂などを追加できますので、がっつり食べたいときは野菜もプラスして頼んでみては?
 
麺のタイプ:自家製で太めのちぢれ麺
スープのタイプ:豚骨醤油のこってり好きにたまらないスープ
 
メガガンジャ ホームページ
 
 

まとめ

今回はボリュームたっぷりなラーメンを7つご紹介しました。どれもただ量が多いだけではなく、たっぷりと野菜が添えられていたり、肉厚チャーシューがあったりとラーメン好きも納得するものばかりではないかと思います。胃袋に自信のあるあなた、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。
 
 
飲食店の総合支援サービスサイト「飲食店支援.COM
集客できるハイクオリティーWEB制作「飲食店ホームページ制作
飲食業のみに特化した税理士紹介サービス「飲食店税理士紹介
繁盛店が選ぶ、内装デザインのプロが集結「飲食店内装デザイン
手数料業界最安値の飲食店専門居抜き物件紹介サイト「飲食店居抜きネット

 
 
 

akani

ライター紹介:akani

マーケティング関連の会社に勤務をする関西弁バリバリのワーキングマザー。ある時は、ライターに、またある時は、英会話講師に、そしてまたある時は、化粧品のお客様相談室も担当する。美味しいと聞いたものは試さずにいられない!好奇心旺盛な性格の持ち主。
記事一覧はこちら

Pick Up おすすめ記事