大阪のお土産は絶対これ!!大阪人が選ぶ喜ばれること間違いなしの大阪土産ベスト10♪

大阪のお土産といえばいろいろあります。粉もんで有名な大阪のたこ焼き・お好み・豚まんなど・・・。
食文化の大阪だからこそ、安くておいしいこだわりのお土産がたくさん。今回は、定番の大阪土産から地元の人々からの支持が高い商品をピックアップして、ランキング形式にしました。

第10位 釣鐘屋本舗「釣鐘まんじゅう」

出典:http://bit.ly/1JeyGCi

創業明治33年の釣鐘屋本舗の「釣鐘まんじゅう」は、日本最古の宮寺と言われている、四天王寺の釣鐘の形をあしらったおまんじゅう。
四天王寺の門前で売り始めたのが、「釣鐘まんじゅう」の始まりだそうです。
カステラ生地とこしあんが、しっとりした優しい味になっています。

URL公式サイトはこちら

第9位 千鳥屋「みたらし小餅」

出典:http://bit.ly/1JffqV9

出典:http://bit.ly/1JffqV9

創業380年の千鳥屋の人気商品「みたらし小餅」。お米を使用したお餅の中に、みたらしのたれを包んでいます。甘辛のたれが、口に入れた時に広がり、ふんわりした小餅とマッチします。食べやすい一口サイズのかわいい小餅です。

URL公式サイトはこちら

第8位 点天「ひとくち餃子」

出典:http://bit.ly/1PuPYin

こちらも大阪土産の人気商品、点天の「ひとくち餃子」です。
そとの皮はパリッとしていて、中はジューシーな肉汁が・・・。
一口サイズの餃子は、食べやすくてたくさん食べれますよ。

URL公式サイトはこちら

第7位 ケーキハウスショウタニ「庄谷の和の心」

出典:http://bit.ly/1hWxIUp

出典:http://bit.ly/1hWxIUp

ケーキハウスショウタニ「庄谷の和の心」は、国産のきな粉や徳島産の和三盆などを使用した、クッキーです。
さくさくの食感と口どけのよい生地が口の中に広がり、程よい上品な甘さが絶品です。

URL公式サイトはこちら

第6位 一心堂「フルーツ大福」

出典:http://bit.ly/1h99TYS

出典:http://bit.ly/1h99TYS

いちご大福で地元では有名な、大阪・堺に本店がある一心堂の「フルーツ大福」です。
水・砂糖・卵・大豆などの素材にもこだわり、素材の味を大切にしながら、季節に応じた商品を提供しています。
いちごの香りと白あんを、やわらかいお餅でくるんだいちご大福は、絶妙なおいしさです。
白桃大福は店頭のみの販売で、9月頃までの季節限定商品になります。

URL公式サイトはこちら

第5位 551蓬莱「豚まん」

出典:http://bit.ly/VLBQvE
大阪土産といえば、もうおなじみの551蓬莱の「豚まん」。
創業当初からかわらずひとつひとつ手作りで作られた豚まんは、地元大阪でも長年愛され続けています。
手作りの豚まん生地に、玉ねぎとジューシーな豚ミンチを包み込んだ豚まんは、一日約14万個が販売されるほどの人気ぶり。
大阪土産に迷ったときは、551蓬莱の「豚まん」はいかがですか?

URL公式サイトはこちら

第4位 カヌレ堂 カヌレ ドゥ ジャポン

出典:http://bit.ly/1hCcpaK

難波駅から約10分のところにある、カヌレ専門店のカヌレ堂 カヌレ ドゥ ジャポンのカヌレ。フランスのカヌレを日本風にアレンジを加え、季節に応じたフレイバーを厳選して提供しています。そとはサクッと、中はふんわり仕上げたカヌレは、程よい甘さになっています。大きさも一口サイズなので、食べやすくて見た目もかわいいカヌレです。

URL公式サイトはこちら

第3位 エクチュア「ブルージュの石畳」

出典:http://bit.ly/1yKDGPd

心斎橋にあるチョコレート専門店エクチュア。チョコ好きの人には外せないお店の一つです。ベルギー産のクーベルチュールと、生クリームを使った生チョコ「ブルージュの石畳」は、こちらの人気商品です。濃厚な味わいと口どけのよいチョコは、お土産としても喜ばれること間違いなし。「ミルク」「ホワイト」「エスプレッソ」「抹茶」の4種類の味が楽しめる、アソートもおすすめです。

URL公式サイトはこちら

第2位 PABLO「梅田店限定シナップル」

出典:http://bit.ly/1EfkKLB

連日行列ができるほどの人気のお店、チーズタルトのPABLO。大阪・梅田店限定の「シナップル」は、甘く煮詰めたリンゴを定番のチーズタルトに入れたタルトです。りんごの酸味としゃきしゃきした食感が楽しめます。りんご・シナモン・チーズの相性も抜群で、ボリュームたっぷりで食べごたえありです。

ここでしか手に入らないタルトは、お土産にきっと喜ばれますよ。シナップル [梅田店限定]:¥916(税込)

URL公式サイトはこちら

第1位 五感「お米の純生ルーロ」

出典:http://bit.ly/1Kg9qQa

大阪北浜にあるケーキショップ五感(GOKAN)。新潟県胎内産コシヒカリを使用した米粉で作られた「お米の純生ルーロ」。ふんわりと焼き上げた生地に、生クリームとカスタードクリーム、丹波黒豆をいれて巻いたロールケーキは絶品です。国産素材にとことんこだわった、ロールケーキは一度は味わう価値ありです。

URL公式サイトはこちら

まとめ

いかがでしたか?今回は、大阪といえばこれ!という定番のお土産から、地元の人々に愛され続けている人気商品までお届けしました。お店でしか買えない限定商品や季節限定商品もあるので、大阪土産を買う時の参考にしてくださいね。

飲食店の総合支援サービスサイト「飲食店支援.COM
集客できるハイクオリティーWEB制作「飲食店ホームページ制作
飲食業のみに特化した税理士紹介サービス「飲食店税理士紹介
繁盛店が選ぶ、内装デザインのプロが集結「飲食店内装デザイン
手数料業界最安値の飲食店専門居抜き物件紹介サイト「飲食店居抜きネット

ライター紹介:こころ

インテリア・雑貨など、おしゃれでかわいいものを探すのがマイブーム。 根っからの関西人なので、劇場に足をはこぶほどお笑い好きです。 アジアン料理・粉ものが大好物。朝からたこ焼きを食べることも・・・
記事一覧はこちら

Pick Up おすすめ記事