【大阪】子どもと行きたい!美味しくてお洒落なカフェ5選

 
 
日に日に暖かく過ごしやすくなってきて、お出かけをするのが楽しくなってきましたね。お子さんのいらっしゃる方は、公園に行ったり、テーマパークへいく事も多いのではないでしょうか。子どもはたくさん遊んで大満足。帰りに寝ているわが子は天使そのもの。ですが、お出かけの時に気がかりなのは、食事ではないかなと思います。
 
子どもと一緒の外食は思いのほか気を使ってしまいますし、完食出来ないことも・・・。「ママだってゆっくりしたい!」そんなママの気持ちを叶えてくれるカフェがあるのをご存知ですか?ママもたまにはカフェでゆっくりしましょう。今回は、大阪で、お子さんと一緒に楽しめるカフェを5つご紹介します。
 
 

ママ以外の時間も大切にしたい!ゆったりくつろげるカフェ aura(アウラ)

育児をしていると子供は可愛いけれど、たまにはゆっくりと自分の時間を楽しみたい・・・そんな風に思ったことはありませんか?このカフェは、“ママが「私」に戻る時間”というコンセプト通り、キッズプレイゾーンをみながら一息つくことが出来るのです。また、このキッズプレイゾーンには、保育士やカフェのスタッフがそばにいてくれるので安心です。
 
 

食べるだけじゃない!子どもとレッスンもできるカフェ piece dance cafe

子どもといるとつい運動不足になってしまったりしませんか?そんなママにオススメなのがこのカフェです。実はこのカフェ、様々なレッスンを受けることができる今話題のカフェで、バレエやヨガ、英語まで学べちゃうんです。
 
 

可愛い★が溢れてる!絵本の中から飛び出したカフェ 絵本と珈琲 ペンネンネネム green

アットホームな店内には、いっぱいの夢と懐かしさと愛らしさがあふれていて、「ぐりとぐら」をはじめとした、たくさんの絵本があります。絵本をテーマにしたインテリアには子供だけでなく、大人も思わず笑顔になってしまうこと間違いなし!
 
このカフェの魅力はなんといっても、「ぐりぐらホットケーキ」。ふわふわの生地にほんのりした甘さは日頃の疲れも吹き飛ばしてくれそうです。とても人気のカフェなので、予め予約をしておくとスムーズに利用できると思います。
 
 

雑貨デザイナーがデザインしたオシャレなカフェ Shinzi katoh cafe

店内は、優しい色合いで統一されていて、どんな方でも落ち着ける空間になっています。
また、このカフェは自家製の美味しいパン目当てでくる方も多いのだそうです。可愛い雑貨も販売しているので、ご飯のついでにお買い物というのも良いかもしれませんね。
 
 

眺めもよくサービスも手厚い!満たされること間違いなしなカフェ fine diner&salon bar 7-NANA

心斎橋のデザイナービルの最上階にある、ウエディングも出来るカフェ。今話題の3D・プロジェクション・マッピングもあるので、誕生日などにも最適です。
また、クレヨンや折り紙、DVDの貸し出しのサービスもあるので、お子さんがグズってしまっても安心ですね。
 
 

まとめ

いかがでしたでしょうか?カフェはなんとなく敬遠しがちなママも多いと思いますが、いつも頑張る自分へのご褒美として、お出かけしてみてはいかがでしょうか。
 
 
飲食店の総合支援サービスサイト「飲食店支援.COM
集客できるハイクオリティーWEB制作「飲食店ホームページ制作
飲食業のみに特化した税理士紹介サービス「飲食店税理士紹介
繁盛店が選ぶ、内装デザインのプロが集結「飲食店内装デザイン
手数料業界最安値の飲食店専門居抜き物件紹介サイト「飲食店居抜きネット

 
 
 

りょーちゃん

ライター紹介:りょーちゃん

美味しいものが大好き!美味しそうな匂いがするところには迷わず入っていきます。たいして大食いでもないのに、「今日は食べられる!」と意気込み、大食いチャレンジは必ず参加するチャレンジャーです。
記事一覧はこちら

Pick Up おすすめ記事