【都内】あの有名人も食べた?!ドラマで使われたレストラン厳選5選!

出典:http://bit.ly/1ztBPtF
 
あなたには憧れの芸能人はいますか?ファッションセンスが良いモデルさんや自分の理想となる顔かたちをしている女優さんに憧れを抱いたり、ストーリーが大好きで、気が付けばそのドラマに出ていた俳優さんやお店まで気になって調べたり・・・そんな経験のある方も多いのではないでしょうか。
 
今回は、そんなドラマで使われたお店やオススメメニュー、そして実際に食べたメニューについてもご紹介します。食べるとあなたのあのドラマの一部になれるかも!?なものを厳選して5つご紹介します。
 
 

「限定メニューは必見!ブザービート」

出典:http://bit.ly/1y0fFSJ
 
山下智久さんや北川景子さんが主役を務めた大人気ドラマ「ブザービート」。青春時代を思い出すようなドキドキするストーリーにたくさんの方が夢中になったのではないでしょうか。
 
こちらのドラマで登場する霞ヶ関にある「DJ STONE KASUMIGASEKI」というレストランでの食事シーンがたくさん登場します。
ドラマの中で出てきた料理はシェフの手作りのものなので、その準備が大変だったというエピソードもあるのだとか。
 
こちらのお店のオススメのメニューは、スペアリブにたっぷり野菜とタレをつけてトルティーヤで巻いたBBQ RIBSです。一日限定12食となっていますので、食べたいときにはお早めに!
 
・お店情報
DJ STONE KASUMIGASEKI http://r.gnavi.co.jp/a223312/
 
 

「オシャレな空間で豪快にハンバーガーを!無理な恋愛」

出典:http://bit.ly/1ATfZ73
 
堺正章さん、夏川結衣、チュートリアルの徳井義実が出演されたドラマ「無理な恋愛」。ちょっぴり不器用で、ちょっぴり可愛い。団塊世代の方に希望を与えたドラマですよね。
 
こちらのドラマで使われたお店は、Zip Zapという表参道にあるアメリカンレストランです。このお店に行った時にぜひ食べて欲しいメニューは、ハンバーガーです。
 
黒毛和牛ステーキを使用しているので高級感を感じながら、フォンドヴォーをベースにして煮込んだオリジナルソースとの相性が抜群。時折手でつぶしながら豪快に食べましょう。
 
・お店情報
Zip Zap http://www.zip-zap.jp/
 
 

「肉厚たっぷりじゅわっと広がる贅沢な風味!暴れん坊ママ」

 
出典:http://bit.ly/1vMukRu
上戸彩さんと大泉洋さんの美女と野獣のような夫婦に、ひょんなことから前妻の息子さんが訪れて3人暮らしがスタートするという実際にもありそうなストーリーが話題を呼びましたね。
 
そんな暴れん坊ママのドラマ内で、おぼっちゃまで天然っぽい歯科医役の東幹久さんが大泉洋さんのことで上戸彩さんに相談するシーンで使用された「タブローズ代官山」。
 
こちらのお店、本場フランスでミシュラン一つ星を獲得した経験のあるシェフがフランス料理をモダンにアレンジした料理を提供してくれるそうです。
 
お店に行った時にチェックして欲しいメニューは、熟成肉のステーキです。しっかりと厚みがあるので食べごたえ十分。とある情報ではステーキは太りにくいため女優さんも好んで食べているのだとか。もしかしたら、ドラマの出演者の方々も食べていたのかもしれませんね。
 
・お店情報
タブローズ代官山 http://www.tableaux.jp/
 
 

「お姫様気分を味わえる?スタアの恋」

出典:http://bit.ly/1xEgqf9
 
ハムを扱う会社に勤める草彅剛さんと大人気の女優役を務めるさんとの恋愛模様を描いた2001年に放送されたドラマです。女優さんと一般人との夢のような恋愛に、自分自身と憧れの芸能人の方とのことを照らし合わせていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 
このドラマで使われたザ・ハウス白金(放送当時はアルベラードでした)はネーミング通り白金にある、フレンチレストランです。ヨーロッパ調のアンティーク家具に囲まれて、海外にいるような気分になれると評判で、マダム世代の方を中心に人気のあるのお店です。
 
結婚式や二次会にも利用されることが多いこちらのお店のオススメのメニューは、「イベリコ豚のロースト 林檎のピュレ添え」です。口の中でとろけるような柔らかさのイベリコ豚にリンゴやバルサミコ酢の程よい酸味との相性は抜群なのだそうです。
 
・お店情報
ザ・ハウス白金(旧名:アルベラート)http://www.the-house-shirogane.com/ 
 
 

「リッチマン、プアウーマン」

出典:http://bit.ly/11Yo0s4
 
2012年に放送されたリッチマン、プアウーマンは、若くしてIT社長になった小栗旬さん演じる日向徹、そしてそこへインターンシップとして働くことになった石原さとみさん演じる夏井真琴との正反対な価値観の違いにぶつかることもありながらも、最後は心を通わせていくというストーリー。
 
そんなドラマの中で、合コンをしている夏井真琴と日向徹が遭遇するシーンで使用されたお店は、六本木にある「リストラッツィオーネ レ・ジーア」です。
 
熱帯魚1万匹が泳ぐアクアリウムがメインダイニングとなっている中でイタリアやスペインの伝統的な郷土料理を味わうことが出来るそうです。
 
こちらのお店のオススメのメニューは、「牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ風」です。柔らかくてボリューミーな牛フィレ肉と、その上にお肉が見えなくなってしまうくらいの大きさのフォアグラがのっている贅沢気分を味わえるメニューです。
 

・お店情報
リストラッツィオーネ レ・ジーア  http://www.le-ga.jp/

 
 

まとめ

今回ご紹介したものの中で、もしかしたら、見た事のあるドラマや聞いたことのあるお店などもあったのではないでしょうか。
週末は、懐かしいドラマを見てその世界観に浸りながら食事をとってみませんか?
 
 
飲食店の総合支援サービスサイト「飲食店支援.COM
集客できるハイクオリティーWEB制作「飲食店ホームページ制作
飲食業のみに特化した税理士紹介サービス「飲食店税理士紹介
繁盛店が選ぶ、内装デザインのプロが集結「飲食店内装デザイン
手数料業界最安値の飲食店専門居抜き物件紹介サイト「飲食店居抜きネット

 
 
 

akani

ライター紹介:akani

マーケティング関連の会社に勤務をする関西弁バリバリのワーキングマザー。ある時は、ライターに、またある時は、英会話講師に、そしてまたある時は、化粧品のお客様相談室も担当する。美味しいと聞いたものは試さずにいられない!好奇心旺盛な性格の持ち主。
記事一覧はこちら

Pick Up おすすめ記事