田中将大を支える、里田まいの愛情たっぷりのヘルシーごはんレシピ♡

ニューヨーク・ヤンキースで活躍中の田中将大選手。
楽天時代から大活躍のマーくんを陰で支えるのは、奥さんの里田まいさん。彼女の献身的な支えがあってこそ、マーくんの活躍があるのではないでしょうか?

そんな里田まいさんが愛情をこめてふるまう、ヘルシーごはんをご紹介します。大切な人や家族に、愛情たっぷりの手作り料理をつくってみてはいかがですか?ぜひ参考にしてみてくださいね。

ビーフストロガノフ

お肉ときのこたっぷりの「ビーフストロガノフ」。牛肉のうまみぎっしり、濃厚そうなデミグラスソースはとってもおいしそう。ごはんも普通に盛り付けるのではなくて、型に入れるのがおしゃれ!さっそくマネしたくなりそうですね。

ステーキ丼

スタミナ&パワーがほしいときはコレ!「ステーキ丼」はいかがですか?野菜もたっぷり。玉ねぎ&にんにくのタレを使っているそうです。ステーキとにんにくパワーで、力がでそう。マーくんのパワーもステーキ丼のおかげかもしれませんね。

豚キムチwith小松菜

スタミナ・ボリューム・バランス良し!3つそろったまねしたくなる夕食メニューです。

・豚キムチwith小松菜
・筑前煮
・かぼちゃの煮物
・豆腐人参サラダ
・米
・あおさと椎茸のお味噌汁

豚キムチに小松菜をいれると、カルシウムも摂れておすすめです。からだに良い食材ばかりで、健康を考えた食事なのでぜひ参考にしてみては?

南瓜グラタン

時には料理も大胆に!?かぼちゃをまるごとくり抜いたグラタンです。ホワイトソースは、低脂肪の牛乳を使って味付けはコンソメと塩こしょうのみ。
低カロリーでヘルシーなグラタンです。

なすとベーコンのトマトクリームパスタ

なすとトマトがおいしそう!トマトソースに生クリームを入れるとマイルドに。ランチにぜひ作ってみたいパスタです。

しっかり朝ごはん

やっぱり朝ごはんはしっかり食べないと!これで一日も良いスタートが切れそうな朝食メニューです。

・シラスご飯(生卵とネギを乗せてポン酢で)
・アオサ、人参、ジャガイモ、しめじのお味噌汁
・野菜サラダ
・ほうれん草のお浸し
・カボチャの煮物
・梅干し
・野菜のお漬物

朝の和食も良いですね。お味噌汁でほっこり。今日も一日がんばれそう。

牛すじカレー

定番のカレーライスも、牛すじを使ってみてはいかがですか?いつもと違ったお肉の食感が楽しめそう・・・。

隠し味にすりおろしリンゴやにんにく、スパイスが入っているそうです。見ているだけで良い香りがしてきそう。今日はカレーにしようかなと思ってしまう一品です。

韓国料理

暑い夏にも!ピリ辛韓国料理です。たことニラたっぷりのチヂミがおいしそう!豆腐チゲが辛いときは、ごはんを入れてクッパ風にすると、まろやかになって良い感じになるそうです。食欲が落ちてしまう夏も、この料理でパワーアップできそう。

・チヂミ
・豆腐チゲ牛スジ
・大根の煮物

時には、お家で韓国料理も良いですね。

アクアパッツァ

魚介類が食べたくなったら・・・「アクアパッツァ」はいかがですか?今回は金目鯛を使っているそうです。白身魚ならタラやタイなどなんでもOK!貝はムール貝でも。えびを入れても良いダシがでますよ。

シンプルな味だけど魚介と野菜のうまみがおいしい。それでいて調理も食材を入れて、コトコト煮込むだけ。見た目も豪華で、テーブルを華やかに見せてくれますよ。

キャベツと豚肉のミルフィーユ

キャベツがたくさんあまっていたら、キャベツと豚肉のミルフィーユ。煮込んでやわらかくなったキャベツがおいしそう!ロールキャベツの豚肉バージョンのような一品だそうです。たくさんのキャベツでヘルシー。しかも豪華にみえるところもおすすめです。

鶏むね肉のバルサミコソース

メイン料理だけど、ヘルシーにがっつり食べたいときはこれ!むね肉でボリュームたっぷり。おなか満足です。

味付けは、バルサミコ酢、赤ワイン、しょうゆ、はちみつ。下味で塩こしょうの後に、片栗粉をまぶしておくとむね肉もやわらかくなりますよ。お肉の付け合せには、夏の野菜ズッキーニやパプリカも色鮮やかできれい!野菜も忘れずしっかり摂りましょう。

苺のタルト

これ本当に作ったの!?と言わせたい!デザートも豪華に作りたい!そんなあなたに「苺タルト」はいかがですか?ケーキ作りって、手間や時間がかかって結構大変ですよね。

でも冷凍パイシートを使えば、タルトも簡単にできちゃうんです。苺とブルーベリーの並べ方がとってもきれい。ぜひ参考にしたいですね。

作るときの季節に合ったフルーツを使えば、タルトのバリエーションが増えますよ。これで苦手なケーキ作りも克服できますね。

☆里田まいオフィシャルブログはこちら☆

http://ameblo.jp/satodamai/

まとめ

いかがでしたか?大切な旦那さまのために、献身的に料理をふるまう里田まいさん。愛情たっぷりなのがお料理から伝わってきますね。あなたも大切なひとやお子様へ、愛情たっぷり、ボリュームたっぷり、栄養たっぷりのメニュ-を作ってみてはいかがですか?きっと喜んでもらえるはずです。メニューに悩んだら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

飲食店の総合支援サービスサイト「飲食店支援.COM
集客できるハイクオリティーWEB制作「飲食店ホームページ制作
飲食業のみに特化した税理士紹介サービス「飲食店税理士紹介
繁盛店が選ぶ、内装デザインのプロが集結「飲食店内装デザイン
手数料業界最安値の飲食店専門居抜き物件紹介サイト「飲食店居抜きネット

ライター紹介:こころ

インテリア・雑貨など、おしゃれでかわいいものを探すのがマイブーム。 根っからの関西人なので、劇場に足をはこぶほどお笑い好きです。 アジアン料理・粉ものが大好物。朝からたこ焼きを食べることも・・・
記事一覧はこちら

Pick Up おすすめ記事