【都内厳選】オススメのワインバー8選!大人デートはここで決まり!

「酒は詩を釣る針」こういうことわざを聞いたことがありませんか?

 

これは、酒を飲むことによってとてもリラックスができて感性が豊かになり、詩歌も生まれる、引いてはいい事を思いつくということなのですが、このようにお酒にまつわることわざはいくつもありますよね。
 
また、お酒といってもビールや焼酎、カクテルなど様々なものがありますが、今回取り上げるのはワインについです。都内はワインバー激戦区。その中から特にオススメのお店を実際にいった人の口コミと共にご紹介したいと思います。
 
 

☆アヒルストア 渋谷☆「ワインだけじゃ勿体ない!料理も色々楽しんで♪」

 
渋谷にある「アヒルストア」は、いつもたくさんのお客さんでにぎわっているお店です。白ワインや赤ワインはもちろんのこと、スパークリンクワインも人気。
 
ワインに良く合うチェンマイのソーセージやアボカドとタコのサラダなどの料理もぜひ楽しんでくださいね。
 

★カスタマーズボイス★

 
ワインを飲みにいくだけじゃなくて、つまみを食べに行ったりデザート食べに行ったりと気軽に利用できるところが魅力的。
 
食べログはこちら
 
 

☆kushina copain 目黒☆「誰にも教えたくないお店?!ワイン×串パッチョの絶妙なハーモニー」

目黒にある「kushina copain」は、ただワインを楽しむだけではなく、一緒に合う斬新な料理を提供してくれるお店。
 
ワインに合う料理としてオススメなのは、カルパッチョを串に刺した串パッチョ。2時間飲み放題付きコースもありますので、気軽にワイワイ飲みたいときに行ってみてはいかがでしょうか。
 

★カスタマーズボイス★

 
ワインの種類も豊富で、店員さんもフレンドリー。目黒に行くときにはまた行きたいお店の一つです。
 
食べログはこちら
 
 

☆インカント 広尾☆「行かないと後悔する?!料理と相性抜群のワイン選びに脱帽」

 
東京メトロ日比谷線広尾駅にある「インカント」は、本格的なイタリアンを味わえるお店です。
 
オーナー兼ソムリエの竹石氏自らイタリアを中心に厳選したワインを提供してくれます。味の好みを伝えると、それに近いものをチョイスしてくれたりするそうです。
 

★カスタマーズボイス★

 
ひとりで行っても楽しいお店です。ワインを5杯をいただいてもリーズナブルで驚きました。
 
食べログはこちら
 
  

☆ラルム・ド・ヴァン 新橋☆「本格的な料理と贅沢ワインで至福のとき」

新橋にある「ラルム・ド・ヴァン」は、都会の喧騒を感じさせないゆったりと落ち着けるお店。
 
このお店のワインは、「ワインの涙」という高級なワインにのみ現れる現象が起きるということでも有名です。熟成されたチーズを贅沢に使用したハンバーグと一緒に楽しんでみてください。
 

★カスタマーズボイス★

 
ボルドー、ブルゴーニュ、ローヌ、ロワールなどを取り揃えているので、特別な日にオススメです。
 
食べログはこちら 
 
 

☆マリスケリア ソル 六本木☆「新鮮な魚介類とスペイン産のワインでながらスペイン気分を楽しんで」

六本木にある「マリスケリア ソル」。ネーミングのマリスケリアとは、スペイン語でシーフード専門のお店という意味合いを持っています。
魚介類はどれも新鮮で一番美味しい状態で提供してくれます。
 
ワインについては、シェフがスペイン全土で厳選したもの。スポーツ観戦をしながらお店オススメの築地で仕入れたマグロのほほ肉の鉄板焼きと一緒に味わってみてください。

 

★カスタマーズボイス★

 
シェフと距離が近く色々リクエストできて便利です。お肉料理もあるのが嬉しい。
 
食べログはこちら 
 
 

☆Bar 甑(コシキ) 表参道☆「明日の事を考えた優しいワインを提供してくれるお店」

表参道駅から徒歩10分ほどの場所にある「Bar 甑 (コシキ)」は隠れ家的Barです。アットホームな空間が魅力的で、一枚板のカウンターが味を感じます。
 
ワインの種類が豊富で、飲み疲れしない優しいものを中心に揃えているそうです。
 

★カスタマーズボイス★

 
カジュアルな雰囲気がステキ。しっかりと腕のあるマスターなので、カクテルの知識を学ぶにも良し!
 
食べログはこちら
 
 

☆シュタインハウス 新宿西口☆「ドイツ直輸入の絶品ビールとドイツワインにソーセージもオススメ」

新宿西口にある「シュタインハウス 新宿西口」は、ドイツから輸入したビールやワイン、ソーセージを味わえるお店。
 
珍しい白ワインをはじめとしたソムリエが選ぶ自慢の品々に驚かれる方も多いのだそうです。飲むだけではなく、がっつり食べたいかたにおすすめのお店です。
 
食べログはこちら
 
 

☆ワインカフェ新宿 アネックス 新宿☆「ソファに座って夜景も楽しめる☆お手頃ワインでカジュアルに」

新宿駅三丁目にある「ワインカフェ新宿 アネックス」では、夜景がキレイと評判のお店。
 
こちらのお店のワインが約60種類あり、なんとボトル1本税抜2980円とお手頃なところが嬉しいですね!お店オススメの牛スジ煮込みのパン粉オーブン焼きと一緒に仕事の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。
 

★カスタマーズボイス★

 
牛スジ煮込みのオーブン焼きには濃厚なお味のピノノワールが合いますよ。
 

食べログはこちら
 

 

■まとめ

いかがでしたか?ワインバーは大人の夜の楽しみの場所。
 
男性だけではなく、女性一人だけでも安心して楽しめるお店が増えてきましたので、色々と探してみてください。
仕事で疲れた時などにぜひ思い出していただけると嬉しいです。
 
 
飲食店の総合支援サービスサイト「飲食店支援.COM
集客できるハイクオリティーWEB制作「飲食店ホームページ制作
飲食業のみに特化した税理士紹介サービス「飲食店税理士紹介
繁盛店が選ぶ、内装デザインのプロが集結「飲食店内装デザイン
手数料業界最安値の飲食店専門居抜き物件紹介サイト「飲食店居抜きネット

 
 
 

akani

ライター紹介:akani

マーケティング関連の会社に勤務をする関西弁バリバリのワーキングマザー。ある時は、ライターに、またある時は、英会話講師に、そしてまたある時は、化粧品のお客様相談室も担当する。美味しいと聞いたものは試さずにいられない!好奇心旺盛な性格の持ち主。
記事一覧はこちら

Pick Up おすすめ記事