【パズドラマンチョコ】人気作品「パズドラ」×ビックリマン!が夢のコラボ。2015年1月27日(火)より発売♪

パスドラ1
 
 
累計3,300万ダウンロードを突破したガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社の大人気のパズルRPG『パズル&ドラゴンズ』(以下:パズドラ)と、 1985年発売で30周年を迎えたロングセラーのウエハースチョコ「ビックリマン」シリーズがコラボレーションした商品です。
 
人気作品が夢のコラボ。 「パズドラ」×ビックリマン!『パズドラマンチョコ』2015年1月27日(火)より東日本先行(静岡含む)で発売
 
 

どんな商品なの?

 
1. 累計3,300万ダウンロードを突破したガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社の大人気のパズルRPG『パズル&ドラゴンズ』(以下:パズドラ)と、 1985年発売で30周年を迎えたロングセラーのウエハースチョコ「ビックリマン」シリーズがコラボレーションした商品です。
 
2. パズドラの世界観とビックリマンの世界観が、 シール (キャラクター全24種:通常22種、 レア2種) を中心に様々な場所でクロスする、 両作品のファンが楽しめる商品です。 (※シールはすべて同じ割合で入っています)
 
→ クロス(1) : パズドラキャラクターを、 ビックリマンイラストレーターが書き下ろし。
→ クロス(2) : パズドラキャラクターが、 ビックリマン仕様の服装でクロスしたオリジナルキャラクターが出現します。 さらに、 ゲーム同様にキャラクターが“進化”したシールも出現します。
→ クロス(3) : ビックリマンキャラクターも、 パズドラ仕様の服装でクロスしたオリジナルキャラクターが出現します。
→ クロス(4) : シール裏面は、 ビックリマンシリーズの特徴である「キャラクター紹介」や「ウワサ」をオリジナル文章で紹介。
 
3. ターゲットは、 10代~30代のビックリマンファンとパズドラファンを想定しています。
 
 

詳細

●発売日    2015年1月27日(火)
●発売地区   東日本(北海道、 東北、 首都圏、 関東信越、 静岡)
●商品ジャンル チョコ
●内容量    1枚入
●価格     オープン価格(想定小売価格100円前後(税抜) )
 
 
特徴(1)
ビックリマンのイラストレーターが『パズドラ』のキャラクターを書き下ろししました。
背景はシールだけのオリジナルダンジョン。
※ダンジョンとは、 背景のイラストのことです。
 
特徴(2)
『パズドラ』のキャラクター強化の世界観をビックリマンのシールで再現。 進化のためのアイテムがなくても「パズドラマン」なら運でキャラクターの進化形のシールをGETできます!
(※シールはすべて同じ割合で入っています)
 
特徴(3)
『パズドラ』キャラクターがビックリマン仕様の服装で登場し、 ビックリマンキャラクターも『パズドラ』仕様の服装で登場!
 
特徴(4)
シール裏面も、 ビックリマンシリーズの特徴である「キャラクター紹介」や「ウワサ」を『パズドラマンチョコ』オリジナル文章で書き下ろし。
 
『パズル&ドラゴンズ』について
累計3,300万ダウンロードを突破したガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社のスマホ向けゲーム。 モンスターを育ててパズルでバトルするという、 1つのアプリでパズルとバトルの2つのゲームが楽しめる新感覚パズルPRGです。
 

 
飲食店の総合支援サービスサイト「飲食店支援.COM
集客できるハイクオリティーWEB制作「飲食店ホームページ制作
飲食業のみに特化した税理士紹介サービス「飲食店税理士紹介
繁盛店が選ぶ、内装デザインのプロが集結「飲食店内装デザイン
手数料業界最安値の飲食店専門居抜き物件紹介サイト「飲食店居抜きネット

 
 
 

foodline

ライター紹介:foodline

飲食をもっと楽しくする、飲食業界の情報メディア「フードライン(foodline)」の公式アカウント。
記事一覧はこちら

Pick Up おすすめ記事