冷凍弁当

プラチナ会員直伝!ナッシュのご飯モノで失敗しないたった1つのコツ

ナッシュの弁当にご飯はついてる?
低糖質米ってどんな味?
ご飯モノのメニューは購入した方がいいの?

ゆう
ゆう
2ヶ月でプラチナランクに到達した筆者が、こんな疑問を解決していきます。

筆者は毎週ナッシュを注文し、2ヶ月後にはプラチナランクにまで到達しました。

ご飯(低糖質米)有りのメニューも食べたことがあるので、低糖質米の特徴や、どんな人におすすめできるのかを解説します。

記事の前半では、ナッシュのご飯(低糖質米)の味やメニューについて、記事の後半では、ナッシュのご飯モノをおすすめできる・できない人について解説していきます。

この記事を読めば、ご飯(低糖質米)が入っているメニューや、購入するうえでの判断基準が分かり、メニュー選びに失敗する確率を抑えることができます。

ゆう
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筆者が実際に食べた、ご飯(低糖質米)入りメニューのレビューも紹介します。
この記事で分かること※クリックで移動

ご飯(低糖質米)が付いてくるのは一部のメニューのみ
ご飯(低糖質米)が付いてくるのは、ガパオライスや丼ものなど、一部のメニューのみ。それ以外はご飯がないので、自分で用意しましょう。ナッシュの低糖質米は糖質が50%OFFになっています。

ご飯(低糖質米)はビミョーな味で好き嫌いが分かれる
低糖質米はブヨブヨした食感で、好き嫌いが別れます。プラチナランクの筆者が思うに、辛い味のメニューを選べば、低糖質米の味が薄れて食べやすくなりますよ。

糖質制限やダイエット中の人にオススメ
ナッシュの低糖質米は、糖質が50%OFFなので、糖質制限やダイエットしている人にオススメです。そもそもナッシュの弁当は低糖質なので、ご飯も低糖質米にすれば、さらに糖質を抑えることができます。

ゆう
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筆者は定期的にナッシュを食べており、約2ヶ月ほどでプラチナランクに到達しました。
これまで様々なメニューを食べた経験をもとに、レビュー記事も書いているので、よかったら見てください。

ナッシュの事を詳しく知りたい方は「noshナッシュの口コミ評判|定期購入で分かるメリットやデメリット【宅配】」をご覧ください。

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ナッシュのメニューは基本的にご飯がついてない

ナッシュのメニューでご飯(低糖質米)がついてくるのは、丼モノやオムライス、ガパオライスなど、ごく一部のメニューのみです。

つまりは、ナッシュの弁当はおかずだけが入っている、ということです。

なので、もしご飯が必要な場合は、自分で用意しましょう

以前には玄米・雑穀米が販売されていましたが、現在はメニュー画面にも表示されず、販売停止になっています。

ナッシュのご飯(低糖質米)の味は?

ナッシュの弁当に入っているご飯は、普段から皆さんが食べている白ご飯でなく、低糖質米が使用されています。

ナッシュの低糖質米とは、弁当の帯に書かれている原材料名でいうと「米粉加工品」を指しています。

ナッシュの低糖質米の特徴は、糖質を約50%カットしているところ。

そのため、糖質を制限している人や、ダイエットしている人でも安心して食べれます。

ナッシュのご飯(低糖質米)はあまり美味しくない

ナッシュのメニューに使用されているご飯(低糖質米)は、はっきり言うと、あまり美味しくなかったです。

ブヨブヨしたお米といった感じで、白米のような味はありません。

ゆう
ゆう
筆者は普段からナッシュの弁当を食べていて、もちろん低糖質米が入ったメニューも食べたことがあります。

ナッシュのメニューは毎月入れ替わっているので、現在は販売されていないメニューもありますが、過去に食べた低糖質米のメニューをご紹介します。

もし低糖質米の味が苦手な人は「辛い味のメニュー」を選ぶと良いですよ。

なぜなら、筆者がいくつかの低糖質米メニューを食べた際、「辛い味のメニュー」の時に、低糖質米の味をあまり感じなかったからです。

ガパオライス


タイ料理で有名なガパオライス。

本格的に作る場合はタイ米を使用しますが、これが低糖質米に変わると、少しビミョーな味でおかかご飯を食べている感覚になりました。

ガパオライスが少々スパイシーな味がするので、まだ食べやすいメニューではあります。

スタミナ肉飯

唐辛子とにんにくのピリッとした辛みがあったので、低糖質米の味はあまり気にならないです。

なお、スタミナ肉飯で使用されるお米は、低糖質米+うるち米なので、低糖質米が苦手な人でも食べやすいメニューです。

牛肉のとろたま丼

低糖質米のビミョーな味が感じられるメニューでした。

スクランブルエッグをもう少し増やしてくれれば、低糖質米の味も気にならないと思うんですよね。

ナッシュのご飯(低糖質米)の味は好みが分かれる

ナッシュの低糖質米について、ツイッターの口コミを調べてみると、好き嫌いが分かれることがわかりました。

 

 

 

ナッシュの低糖質米は好き嫌いが分かれるので、実際に食べてみないと、好みがはっきりしないと思います。

ダイエットしている人にとっては、味がどうこうよりも、糖質50%OFFなのが嬉しいポイントだと思うので、むしろバンバン食べてOKです。

ゆう
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筆者の個人的な意見としては、リピートしてまで購入しようとは思いませんでした。ダイエット目的ではないので、やはり普通の白ご飯を食べようと思います。

ナッシュのご飯(低糖質米)は糖質制限している人向け

ここからは、ナッシュのご飯(低糖質米)メニューをオススメする人、しない人について解説します。

ナッシュのご飯(低糖質米)をオススメする人

糖質制限またはダイエットしている人には、低糖質米が入ったメニューはおすすめです。

なぜなら、他のメニューの場合は、自分でご飯を用意しないといけないからです。

しかも普段食べている白ご飯だと糖質が多いので、自分で低糖質米を用意しないといけません。

ナッシュで使用されている低糖質米は、糖質を約50%カットしているので、糖質制限またはダイエットしている人にピッタリです。

ゆう
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そもそもナッシュのメニューは全てが低糖質。ご飯も低糖質米にすることで、更に糖質を制限することができます。

ナッシュのご飯(低糖質米)をオススメしない人

普通の白ご飯が食べたい人には、低糖質米が入ったメニューはあまりオススメできません

なぜなら、低糖質米が美味しいとは言えないからです。

筆者も低糖質米が入ったメニューを食べましたが、美味しいとは感じませんでした。

糖質制限やダイエットといった理由がない限りは、低糖質米が入ったメニューは選ばなくてもいいかなと思います。

好きなおかずが入っていたり、例えば辛い味付けのメニューであれば、低糖質米の味は気にならないかもしれません。

ゆう
ゆう
メニューの内容や味付けで、選ぶ・選ばないを決めるといいかも。

ナッシュのご飯(低糖質米) まとめ

この記事のまとめです。

ナッシュの一部メニューには低糖質米が入っている

  • ナッシュは基本的におかずのみ
  • ご飯は自分で用意する
  • 丼モノやガパオライスなど、一部のメニューには低糖質米が入っている

ナッシュの低糖質米の味はビミョー

  • 筆者は何度か低糖質米を食べたが、好きな味ではなかった
  • ツイッターの口コミでも賛否両論ある
  • 辛い味のメニューを選べば、低糖質米の味は気にならない

糖質制限、ダイエット中の人には低糖質米メニューがオススメ

  • ナッシュの低糖質米は糖質50%OFF
  • ナッシュのメニューはそもそも低糖質
  • 低糖質米メニューにすれば、更に糖質を抑えれる

ナッシュのメニューは、基本的におかずだけなので、自分でご飯を用意する必要があります。

なお、丼モノやガパオライス、オムライスなど、一部のメニューには低糖質米が入っています。

ナッシュの低糖質米は、ブヨブヨした食感なので、好き嫌いが別れます。

もし低糖質米の味が苦手は人は、辛い味のメニューを選ぶと良いですよ。

なお、ナッシュの低糖質米は、糖質が50%OFFなので、糖質制限中・ダイエット中の人にはおすすめです。

ゆう
ゆう
筆者は定期的にナッシュを食べており、約2ヶ月ほどでプラチナランクに到達しました。
これまで様々なメニューを食べた経験をもとに、レビュー記事も書いているので、よかったら見てください。

ナッシュの事を詳しく知りたい方は「noshナッシュの口コミ評判|定期購入で分かるメリットやデメリット【宅配】」をご覧ください。

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