ベースブレッドはまずいけど食べるべき!朝食を置き換えるとラクになれる理由

ベースブレッドはまずいらしいけど本当なの?
まずいって評判があるのに食べてる理由を知りたい!
ベースブレッドはどんな人が向いているの?

yasu

ベースフードを利用している私が、実体験をもとに答えますよ。

ベースブレッド全5種を食べましたが、美味しいものもあれば、まずいと感じたメニューもありました。

この記事では私がまずいと感じたメニューを紹介しますが、そもそも「ベースブレッドは、味ではなく栄養面で優れている」のが特徴です。

しかも公式サイトでは、初回20%OFFでお試し購入できるので損はしません。1日に必要とされる栄養素がとれているので、アナタの体にとっては良いことなんです。

私も味はあまり気にせず、朝食をベースブレッドに置き換えて、ちゃんと栄養を取るよう食生活を改善しています。

ぜひアナタもベースブレッドを試してみてください。

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目次

【体験談】ベースブレッドで私がまずい・美味しいと感じたメニュー

実際に食べて私が感じた、ベースブレッドのまずい・美味しいメニューがこちら。

私がまずい・美味しいと感じたベースブレッド

  • まずい:プレーン、カレー
  • 美味しい:チョコ、メープル、シナモン

※「ふつう」という評価は設定していません。
素直に「美味しい」と感じなかったものは、全て「まずい」評価にしました。


プレーンは味が無いだろうと予想していたので「ふつう」の評価にしたいですが、2択のどちらかと言われれば「まずい」評価になりました。

カレー味を食べて美味しいと思わなかったのは、私自身も驚いています。

yasu

カレー味に関していえば、パサパサ感さえなければ「美味しい」パンになると思います。

プレーンはアレンジできるから美味しくできる

プレーンは味が無いので、そのまま食べるとパサパサした食感があってまずいです。

ただ、プレーンはいろんなアレンジができるので、食材の組み合わせによっては美味しくできます。

プレーンのアレンジレシピについては、公式サイトがおすすめしている「【保存版】BASE BREAD®︎に必須アイテムのご紹介。」の記事をご覧ください。

プレーンの栄養素

カロリー:205kcal
たんぱく質:13.5g
脂質:5.4g
炭水化物:23.9g
 糖質:20.7g
 食物繊維:3.2g
食塩:0.7g

yasu

プレーンだけだと微妙ですが、アレンジできるのがプレーンの強みですね。

チョコレートは5種類の中で1番美味しい

ベースブレッド5種類の中でも1番美味しいものといえば、すばりチョコレートで決まりでしょう。

ガッツリとチョコレートの味がするわけではありませんが、それでもチョコレート味は美味しいですね。

チョコレート嫌いじゃない限り、ベースブレッドを買う際にはおすすめしたい1品です。

チョコレートの栄養素

カロリー:255kcal
たんぱく質:13.5g
脂質:7.8g
炭水化物:29.3g
 糖質:25.9g
 食物繊維:3.4g
食塩:0.69g

yasu

もし迷ったらチョコレート味を選べば問題なしです。

メープルもおすすめしたい1品ではある

袋を開けると、ほのかに甘〜いハチミツの香りがして、食欲をそそります。

スティックタイプになっていて、プレーンやチョコと比べて厚みがないので食べやすいです。

パンの中にハチミツは入っていませんが、それでもハチミツの味はします。

こちらもチョコレートと同じくおすすめしたい1品です。

メープルの栄養素

カロリー:264kcal
たんぱく質:13.5g
脂質:8.2g
炭水化物:30.3g
 糖質:27.1g
 食物繊維:3.3g
食塩:0.7g

yasu

プレーンやチョコレートよりも薄いですが、ちゃんとチアシードはぎっしり詰まっていますよ。

独特の香りがするシナモンはまあまあの味

シナモンもメープルと同じように、スティックタイプで2本入っています。

シナモンの独特の香りがしますが、いたって味は普通というか、プレーンよりもマシかな、という印象です。

メープルもそうですが、少ししっとりとした食感で柔らかく食べやすいですよ。

シナモンの栄養素

カロリー:262kcal
たんぱく質:13.5g
脂質:8.5g
炭水化物:29.4g
 糖質:26.1g
 食物繊維:3.3g
食塩:0.7g

yasu

シナモンの香りがするだけで、辛味や甘味はあまり感じませんでした。

カレーはパサパサしすぎて食べづらい

カレーを食べて驚いたのは、あまりにもパサパサすぎて、すごく食べにくかったところです。

中に入っているカレーは美味しいですが、パンの部分に関してはプレーンよりもパサパサしています。

アレンジなしのプレーンの方がまだ食べやすいですね。

カレーの栄養素

カロリー:253kcal
たんぱく質:13.5g
脂質:10.2g
炭水化物:28.4g
 糖質:24.7g
 食物繊維:3.6g
食塩:1.21g

yasu

パンの中にちゃんとカレーが入っています。ですが、パンがパサパサすぎて飲み物がないと食べづらいです。

私がベースブレッドを食べ続ける3つの理由

ベースブレッドの味はイマイチかもしれませんが、それでも私がベースブレッドを食べ続ける理由を3つ紹介します。

私がベースブレッドを食べ続ける3つの理由

  • 栄養が取れると分かっているから
  • 1袋で考えればそこまで高くない
  • サラリーマンの忙しい朝にぴったり

理由1:栄養が取れると分かっているから

ベースブレッドを1食分(2袋)食べれば、1日に必要な栄養の1/3がとれます。

栄養管理をしっかりしたい人や、ついついテキトーに食事する人にとってはありがたいですよね。

合成保存料や合成着色料といった添加物は使われていないので、毎日食べても大丈夫。

「ベースブレッドを食べればちゃんと栄養が取れる」という安心感があるので、これからも継続するつもりです。

yasu

私がベースブレッドを食べ続けている1番の理由がこれ!たった1袋のベースブレッドでもちゃんと栄養がとれるんです。

理由2:1袋で考えればそこまで高くない

ベースブレッド1食分(2袋)で約350円と聞くと、ちょっと高いかな〜と思うかもしれません。

ですが、たとえばプレーンなら1袋156円〜で1日に必要な栄養の1/6がとれると考えれば、そこまで高くないと感じませんか?

また1食分(2袋)を必ず食べる必要もなく、私は朝食として1袋しか食べていません。

たとえ1袋でも腹持ちは良いので、職場で11時半くらいになってもあまり空腹を感じなくなりました。

もちろんしっかりと2袋食べてもOKなので、実際に食べてから判断してみてください。

yasu

コンビニのパンよりも少し高いですが、栄養面ではベースブレッドが優れています。

理由3:サラリーマンの忙しい朝にぴったり

朝は忙しいので、朝食はササっと済ませたい。

でもちゃんと栄養はとりたい。

そんな私の願いを叶えてくれたのがベースブレッドでした。

朝の自由時間が増えたおかげで、バタバタせずに余裕を持って出勤できるようになりました。

yasu

常温で保管すれば、賞味期限は約1ヶ月ほど持ちます。ストックしておけば毎朝すぐに食べれますよ。

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ベースブレッドをおすすめするのは味を気にしない人

実際にベースブレッドを食べてみて、おすすめできるのはこんな人かなと感じました。

ベースブレッドをおすすめできる人

  • 味を気にしない人
  • ササっと栄養がとれる食生活を送りたい人

ベースブレッドはめちゃくちゃ美味しいかといえば、それはノーです。

ネット上では美味しいとの口コミもありますが、あまり期待し過ぎない方が良いかなと思います。

味はともかく、1日に必要な栄養素は確実にとれるので、食生活を見直したい人にはおすすめです。

毎日3食をベースフードにするのは極端で継続できないと思うので、私は朝食をベースブレッドにしています。

yasu

美味しいものを食べたい気持ちもありますが、カラダは大事な資産なので、私はベースブレッドを続けてみようと思います。

ベースフードをおすすめしないのは食生活や栄養に関心がない人

ベースブレッドをおすすめできない人

  • せめてコンビニくらいの美味しさのパンを食べたい人
  • 食生活や栄養についてあまり気にしない人

ベースブレッドに対して、コンビニなどの市販のパンの味を期待しているならば、ベースブレッドはあまり向いてないかもしれません。

また食生活や栄養について気にしない人なら、ベースブレッドを選ぶ必要もないです。

なにせ、ベースブレッドの良いところは『1日に必要な栄養素がとれる』という点ですからね。

yasu

もし味を気にする人がベースブレッドを買うならば、チョコレートやメープルがおすすめですよ。

ベースブレッドのまずい・美味しいメニュー まとめ

この記事のまとめです。

ベースブレッドのまずい・美味しいメニュー

  • プレーンとカレーはまずい
  • チョコ・メープル・シナモンは美味しい
  • プレーンはアレンジできるけど、カレーのパサパサ感はどうしようもない

味を気にしない、手軽にキチンと栄養をとりたい人に向いている

  • 味はともかく、1日に必要な栄養素が確実にとれる
  • 忙しい時にササっと食べれる
  • 1袋(約170円)でも意外と腹持ちはいい

ベースブレッドは、コンビニのパン並に美味しいわけではありませんが、栄養は豊富です。

朝食だけでもベースブレッドに置き換えれば、手軽に栄養もとれて食事の時間を短縮できます。

特にサラリーマンは朝バタバタするので、ベースブレッドに置き換えて余裕のある生活を送ってみてください。

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(注釈)※栄養素等表示基準値に基づき、脂質・飽和脂肪酸・n-6系脂肪酸・炭水化物・ナトリウム・熱量を除いて、すべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む。

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